空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全223件次へ »
ブログ

極々普通に書き忘れ + 本気銘柄探しをする

【日記書き忘れました^^】

昨日は日記を書き忘れました・・・
継続する予定でしたが、お酒を飲んで気持ちよくなりねてしまいました。
ただ、姉の旦那さんから自分が興味を持っている分野の経済・社会の仕組みを勉強しました。
非常に面白かったです。


【本気銘柄探しを始めます】
4月から仕事に復帰するので、長期的に見て、安心して育っていくような銘柄(企業)を探しています。自分はエコ(環境・省エネ)などに興味を持ってます。
最も買いたいのはシャープです。ご存知の通り太陽光発電シェアNO1。とても応援したいです。損してもかまいません。ただ高すぎて買えません。
そこで、太陽光の材料をシャープに提供している、マルマエなどに興味を持っているのですが・・・。いまいち、値が定まらず遊ばれている感があるのと、自分は、配当もしくは優待を出さない会社は株主を大切にしていないような気がして好きになれません。

ただ、良いのが見つかりそうです。明日、時間があれば調べます。株価60万程その会社が太陽光も手がけていたら、ぜひとも手にしたいです。

最近、トヨタの良さが判ってきました・・・。応援したい。
すると、併せて120万円・・・

お金がなーい!!

どうしよう??
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/1/6 09:07
    うさです*  今日は 少し早起き。。。

    なんか うさもいいなって思ってたよ シャープさん 。。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/6 20:25
    いいですよね。
    目のつけどころがシャープ。
    でも、太陽光も競争が熾烈になりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。