みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1579件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2008.01.05)[24]

あー今度から隔週で作ることにしました。(*^^)v
(みんかぶとかFXとか相場見すぎて引きこもり状態になってるんで。
昨日は気分転換に出かけてました(^_^)/)
メンテナンス時間になる前に!

●スヌーピーさん
【来春の花粉飛散量、東日本は1.5~3倍に(>_<)】
http://minkabu.jp/blog/show/30031
季節物のネタ混ぜてみました(^^ゞ


●oz_boyさん
【焼きコアラ!?】
http://minkabu.jp/blog/show/31095
題が衝撃的です。。。


●みぃちゃんの日記より
【2008年スタート☆ 】
http://minkabu.jp/blog/show/30704
いつも爆笑なんですけど(^^ゞ
2006年私が負けた額が書いてありますが、
実は本当に同じ額だったんです
俺も1年目は新興株ばかりやってました(^^ゞ


●原野郎!さん
【原野郎!の マッタリ日記!  - 謹賀新年? -】
http://minkabu.jp/blog/show/30757
みんな原野郎!さん所に挨拶行った??


●あさっての投資家さん
【人民元、ドル離れへ一歩前進か?】
http://minkabu.jp/blog/show/30043
そういえばオフ会で通貨の勉強とかしてるって聞いたので
この日記を!(^^ゞ


●東京228堂さん
【1月2日 2007年金融商品運用通信簿】
http://minkabu.jp/blog/show/30808
今年の調子のよかった金融商品とはなんでしょうねぇー??


●byr00455さん
【 マーケット・ウォッチ 1月4日(Fri.)】
http://minkabu.jp/blog/show/31009
私は米雇用統計の時間にどこにいたでしょう??
ここにいました(^^ゞ


●ヨッシーさんの日記
【今年の投資目標はこんな感じで。。。】
http://minkabu.jp/blog/show/30801
新しい投資に挑戦中みたいですよん。
みんかぶにいた当初「信用全力買い」が、
トレードマークだったヨッシーさんですが
「1つの金融商品で勝つこと。」を目標にがんばっておられます。


●ブーゲンビリアさん
【№ 55 自分の判断ミスを認め仕切りなおします。 】
http://minkabu.jp/blog/show/31291
みんかぶだからこういうことを見直して投資できる
チャンスじゃないでしょうか?


●NGTNさん
【2007-2008 相場雑感】
http://minkabu.jp/user/profile/2268
皆さんが思われる2008年はどうでしょうか?
見れるときは結構毎日見に行ってます
(自分が相場毎日見れる人じゃないし^_^;)


★socialcolorさん
【シンクグローバル-2008年の展望】
http://minkabu.jp/blog/show/30473
http://minkabu.jp/blog/show/30557
socialcolorさんちょこっと題変わってますけど許してm(__)m
前編と後編がありますので。


★笑福来 三枝  さん
【「2008年激動の株式相場が始りました」】
http://minkabu.jp/blog/show/31159
2008年相場もスタートしました。
個人投資家的な視点だけではなく、
機関投資家やヘッジファンドの動きを考えて
行動できるようになるとまた結果も違うものだとおもいます


★株育成計画3さん
【2008.01.04 [相場] 大発会は大幅な下落】
http://minkabu.jp/blog/show/31222
大発会前の大議論!のあとの復習です。
株始める人とかは今やっている人が
何に注意してるか見てほしいとおもうんですよね。
どういう心構えなのか?とかね。(^^ゞ


★オフ会特集★
年末年始は各地でオフ会が行われました。(^_^)/
日記が大量だから人物リンクにしましたm(__)m

【横浜オフ会:12/31】
●シノっちさん
http://minkabu.jp/user/profile/39

●しろしさん
http://minkabu.jp/user/profile/1424

【東京オフ会:12/29】
●株育成計画3さん
【2007.12.30 [オフ会] オフ会、楽しかったです! 】
http://minkabu.jp/blog/show/30441

●みやまな鉄砲長
【忘年オフ会(2007.12.29)】
http://minkabu.jp/blog/show/30459


●コミュ紹介
【ギャラリー@みんかぶ 管理者: Ayrton.Sennaさん】
http://minkabu.jp/community/show/4487

写真を鑑賞する+出してみんなで交流しようコミュです。
私も意外といろんな趣味の交流は好きなので、
面白い観点の写真とか見れるとおもいますよん(^_^)/

*****************************************
みんかぶ巡回レポφ(,_,*)(*'-')ノ□
編集長「みやまな」

みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
http://minkabu.jp/community/show/4285

注:巡回レポは見れても、
個人的に閲覧制限等ありますので読めない人もいます。
ご了承ください。m(__)m
*****************************************
21件のコメントがあります(1〜21件)
  • イメージ
    【編集後記】

    ●みんかぶ巡回レポが隔週になる理由
    ①俺がしんどいから(^^ゞ
    オフィシャルに権限をいつか渡したい。
    公平な目で見ていいなと思える人とあえるわけでしょ?いつか実現させてほしいです。

    ②フレンズを回りたいから。

    だた気になることもあります。日記にコメントしているのに放置状態になって、
    次の日記を出してしまうこと。
    (俺だけじゃないかもしれない、コメントする気が失せちゃうんです。(*_*;
    こういう人のところにはだんだん人が集まらなくなる傾向が。。。)

    双方向を大切にしたいので
    「コメントありがとうございます」だけでもいいんですけど。。。

    「2回コメントした場合+ログインがないんだなぁ」は、
    問題ないとおもうんですけど。(^^ゞ

    みんかぶのふいんきを大切にするなら、
    コメントくれた人に何らかの形を見せてほしいとおもうみやまなでした
    (今週、結構「覚えていてくれてありがとう」
    というメッセージをもらった反面寂しいとおもうことでした。m(__)m)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/5 21:53
    こんばんは。

    鉄砲長さん
    巡回いつもお疲れ様です。

    >だた気になることもあります。
    からの件は勉強になりました。今後みんかぶしていく上で気をつけていきたいと思います(^^)私のような新参者にはこういうこと、非常に勉強になるのでまた気が付かれたこととか教えてください!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/5 22:01
    みやさん。

    巡回レポ、何時もごく様です。遅くまで、ご苦労様です。

    まずは、月並みなあいさつから、、、、

    双方間コメント、これって、すごく大切だなあ~って思います。双方間って、チャットじゃないけど、

    その心くばっていうか、ちょっとした気遣い大切ですね。

    みやさんは、行き届いているから、、

    もう少し、広い心で、見てあげて。例えば私になんて、、ウソです。

    コメント貰って、勝手に寝てしまいました。済みません。

    広い心で、許して下さいましね。。(^_-)-☆
  • イメージ
    >まつぴょんさん
    多分ブログ的な使い方だとはおもうんですけど、
    絶対人の日記見てコメントして!って言ってるわけじゃなく
    「私、コメントしてるけど、どんどん日記でてくるよー
    この人、俺のコメントまずかったのかなぁ??」
    とか。。。

    みんなの株式に感謝してる人たちは、
    みんなにちゃんと回答してる人たちでしたので。(^^ゞ
  • イメージ
    >ウランママさん
    >コメント貰って、勝手に寝てしまいました。済みません。
    こういう人は大丈夫ですよ。(^^ゞ

    ログインしてないんだなぁとかすぐわかるんで。
    自分の主張ばかりになると寂しいだけで、
    会話できないのかな?と。。
    いつかコメントもらえる人は気になりません。(^^ゞ

    常に日記だけが出てきてというのは労力かかるからね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2008/1/5 22:21
    鉄砲隊長、まいど!
    巡回レポありがとうございます!

    これを見て、原野郎!さん所に挨拶行ってい無い事に気が付きました!
    年末年始、日記数もコメント数も膨大で、
    フレンズの方の新着日記をいくつか見逃している可能性が大です。
    未読日記、とか、
    自分が最後にアクセスしてから未読コメントが着いています、
    なんてのが分かる仕組みがあると、
    巡回も助かりそうですね。
    作ってに要望しとけばいいのかな!?

    ついでに、チャットというか雑談というか、
    日記のコメント欄でやるのが不便な時に、
    雑談コミュみたいなオープンコミュがあって、
    好きに掲示板立てて雑談に使うのとかも良さそうです。
    『明日の材料について』なんて、大勢で雑談するの楽しそう!
    これも「作って」行きね(笑)
  • イメージ
    今晩は。

    いつも超忙しいのにコメント有難うございます。

    本当にいつまでもふらふらと自分のスタンスが確立できてない困った投資家です。

    こんな私に沢山の方が親身になって相談にのってくださいます。


    みなさんに心配かけないようしっかりしなくては!!

    今年は今までの自分を反省し、新たな気持ちで再チャレンジします。

    今後とも宜しくお願いします。
  • イメージ
    まいど!
    >巡回も助かりそうですね。
    作ってに要望しとけばいいのかな!?

    そうなるとすごい量になっちゃうよ。
    平日夜しか見れないし。(^^ゞ

    97話の日記の内容は相当の人が見てたみたいよ!

    会話の中心は、
    株育成計画3さん、はんちくさん、俺だけど(^^ゞ
    相当勉強になる内容だったのではないかと。
  • イメージ
    >ブーゲンビリアさん
    >本当にいつまでもふらふらと自分のスタンスが確立できてない困った投資家です。

    スタンスやルールを持った売買すると結果が変わるとおもいます。だたし、ルールを守るのは自分、実行するのも自分だとおもったらいいかもしれないですね。(^^ゞ

    たまたま私は分散してるので視点も分散的なんです。
    為替が中心ですが日経平均、先物、債券などなど
    個別銘柄は多く見るのも大切ですが、自分が得意な銘柄を見つけるとかそういうのでもいいと思いますよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/5 23:03
    鉄砲長さん、毎度お疲れ様です。

    巡回レポの隔週化はいいと思いますよ。隔週化の理由もうなづけることばかりです。みんな鉄砲長に甘えているところがありますからね。

    でも、こんなこと書くと「俺、好きでやってるし、いい日記は紹介したいから」なんて軽く返されそうですけど、結構な労力が必要ですからね。私なんかフレンズの皆さんの日記を巡回してコメント残すのが精一杯ですから。最近、ちょっとフレンズ増やさせてもらいましたし。

    他の人の日記に寄せられているコメントを拝見していて、この人とフレンズになりたいな、って人が何人かいましたから。でも、新しいフレンズが増えても、以前からのフレンズの皆さんに対して手を抜くことはできませんしね。

    話が脱線してしまいましたが、年末年始は日記も多く編集も大変だったでしょうね。大変お疲れ様でした。次回も取り上げられるような日記を残してみたいと思います。
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    >「俺、好きでやってるし、いい日記は紹介したいから」なんて軽く返されそうですけど

    いいそうー(笑)
    でも、しんどいんですよ。
    鉄砲隊の話書くは30分ですけど、
    巡回してレポ作るのには6時間かかります。
    (軽く引くでしょ?120人を回る男ですからね(*_*;)
    大体の人1週間に1回はあしあとがのこるはず。
    ここには「初心者脱皮の秘密(トレードもみんかぶの歩き方も)」もたくさんあるとおもいますよ。

    あとヨッシーさんは丁寧にコメント書かれる人なので
    ちょっとお体大丈夫かなぁと心配になってたりもします(^^ゞ

    ヨッシーさんがおもっていることは私も同じです。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/5 23:27
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    コミュの紹介どうもです。交流の輪が広がると嬉しいです。
        d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

    コメントの件は、私も感じることがあります。
    返信が無い上に、あしあとも無いフレンズさんもいて、
    アクセスランキングの為だけだったのかなぁ、と思いつつもう
    少し様子をみようと思っています。
    みやまな鉄砲長さんほど巡回・コメントしてないので、気持ち
    は比べられませんが…。

    相場が暗いのでせめて気持ちは爆笑したいと思う昨今です。^^/
  • イメージ
    >Ayrton.Sennaさん

    >コミュの紹介どうもです。交流の輪が広がると嬉しいです。
        d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
    ここ今結構盛んですよね!

    写真見てコメント週一でまとめてみてます(^^ゞ

    >アクセスランキングの為だけだったのかなぁ、と思いつつもう少し様子をみようと思っています。

    そうですねー
    私はアクセスランキングと同じ行動をとっていますので(^^ゞ
    今たまたま3位ですけど平日になったら仕事出ちゃいますしね。

    >気持ちは比べられませんが…。
    そんなことはないとおもいますよ。
    私はフレンズの巡回した後も
    コメントしてくれた日記も見てるんですよ(^^ゞ

    >相場が暗いのでせめて気持ちは爆笑したいと思う昨今です。^^/
    そうそう!そう思いたいですね!
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/1/6 17:31
    みやまな鉄砲長さんこんばんはー☆巡回レポお疲れさまでしたぁ。:*:・(*´ω`pq゛

    みなさんの日記、クオリティ高いなぁ~
    キャ☆みぃちゃんの日記も載ってる!
    ありがとうございます^^
    爆笑って言ってもらえて嬉しいで~す(ノω`*)

    >2006年私が負けた額が書いてありますが、
    実は本当に同じ額だったんです
    俺も1年目は新興株ばかりやってました(^^ゞ

    同じ額とは、奇遇だなぁーって思いました(・・)
    このままだと悔しいままなので、がんばって取り返さないと><
    なんか相場暗いけど。。。みぃちゃんはあきらめない(→㉨←)/

    >だた気になることもあります。日記にコメントしているのに放置状態になって、
    次の日記を出してしまうこと。
    (俺だけじゃないかもしれない、コメントする気が失せちゃうんです。(*_*;
    こういう人のところにはだんだん人が集まらなくなる傾向が。。。)

    私もコメントしててそういうことあったなぁ~
    そうなると、
    「げげ!なんか私のコメント、まずかったかなー?」
    とかけっこう気にしちゃうな(・・;)
    それにやっぱり寂しいねー。。。ぅぅ

    みやまな鉄砲長さんのお気持ち、わかります。。><

    >巡回してレポ作るのには6時間かかります。

    6時間ですか!それは驚きでした(@@;
    巡回レポの隔週化、いいと思います、
    時間かかって大変だもの;

    本当におつかれさまでした(*´ω`人´∀`*)
  • イメージ
    ごめーん最近疲れてたのか爆睡しちゃってた(^^ゞ

    >みぃちゃんさん
    >爆笑って言ってもらえて嬉しいで~す(ノω`*)

    「スタッフぅー↑スタッフぅー↑」をはやらせないと(^_^)/

    >なんか相場暗いけど。。。みぃちゃんはあきらめない(→㉨←)/
    おっいい感じ。いつ行こうかなぁ
    というのを息を潜ませて見ておくべし!
    「前言った日経大暴落の次のを見よう」って日がきたかも。

    単元未満株とかなら、種まくならぼちぼちなんだけどね

    >それにやっぱり寂しいねー。。。ぅぅ
    みぃちゃんも200人ぐらいフレンズいるから
    そうおもうでしょー(^^ゞ

    >時間かかって大変だもの;
    ありがと!続けるのと迷ったけど自分の時間だからね。

    コミュ広場とかを盛り上げる管理者になりたいので、
    みぃちゃんもあそこのコミュにどんどん質問していいよ!
    私のわかる範囲で回答しますm(__)m
  • イメージ
    こんにちは 珍しい平日休みにゆっくり巡回しております。
    今回もとりあげていただいてありがとうございました。
  • イメージ
    >笑福来 三枝  さん
    >こんにちは 珍しい平日休みにゆっくり巡回しております。
    いいなぁーおいらへばり気味だよ(^^ゞ

    >みんなへ
    師匠いい記事書いてるから見に行ってね~(^_^)/
  • イメージ
     みやまな鉄砲長さん 今晩は
    身体は一つしかないので、無理はしないでくださいね。
     良い記事を書いていれば、自然にみんな寄ってきます・・と思いますけど。
     フレンズが増えてくると、廻りきれないので大変、
    始めは、フレンズ限界30人と思っていましたが、どんどん増えてくるので、そろそろ限界になりそうですね。
     ということは、発信力にかけるしかないです。
    どこかで、会社の社長が言って居ましたけど。
     いい物、いい記事、いい情報、いい女・・これをキャッチして発信するのが、みん株。
     頑張ってね~♪
  • イメージ
    >ひでたろう1234さん
    >始めは、フレンズ限界30人と思っていましたが、どんどん増えてくるので、そろそろ限界になりそうですね。

    今日はへろへろモードなので(@_@;)
    今日は早く寝ちゃいます。。。
    みんなお友達は見に来てくれるのでありがたくm(__)m

    女の子?みんかぶにはいっぱいいると思うけど(笑)
  • イメージ
    原野郎!さん
    2008/1/9 01:45
    みやまな鉄砲長さん! 見事に 明けましたなぁ~!!
    この原野郎! 無事「みんかぶ」に帰って参りました!!
    超 返信&連絡が遅れまして、超 失礼 いたしました!!
    今年も ヨロピクお願いしま~~す!!(ピク×2)
  • イメージ
    >原野郎!さん
    いえいえこちらこそーm(__)m
    なかなかこっちから行くことできずもうしわけないm(__)m
    帰りも遅いんでなかなかねぇー(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。