まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全192件次へ »
ブログ

平成20年

早いものですね、平成になって20年・・・。そろそろ「昭和生まれは頑固だから」とか若い人に言われるようになるかもしれません(^^;
今年初めての日記です。相変わらず内容はゆるいものですがお許し下さい。

昨日より仕事で本日も会社におりますが、取引先がまだお休みのところが多いので電話も少なめで暇にしております。
来週からお得意先への年始挨拶回りをしようかと思っていますが、手土産として何を持っていったらよいか思案しております。よそ様はタオルとか下さるところが多いけど、皆さんタオルばっかりいっぱいもらってもうれしくないだろうなー、などと余計な心配をしてしまう私・・・。

もらってうれしいものって、私ならお菓子とかなんですけどねー。どうしよう・・・。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/5 15:18
    こんにちは。

    今のGT-Rなら、
    ”わが社(私は)は今年こうやります、こうゆう風に考えています”、ていうのがいいかも。

    でも、やはりお煎餅のほうがいいかな~^ ^〞
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/5 16:05
    GT-Rさん

    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

    >”わが社(私は)は今年こうやります、こうゆう風に考えています”、ていうのがいいかも。

    なるほどー。GT-Rさんのご意見、身の引き締まる思いで伺いました。参考にさせていただきますです。
    でもお菓子も持って行きます(^^;
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/5 17:03
    まつぴょんさん

     こんにちは。。。

     確かに、年末年始のあいさつ回り、営業職の私にとっても頭の痛い悩みです。

    年末から
    ・手帳
    ・カレンダー
    ・煎餅など

    年始も
    ・タオル&手ぬぐい
    ・残ったカレンダー&手帳
    ・煎餅
    などがたくさんきますし、その中で、何かをするのは思案のしどころかもです。

     GT-Rさんのように、「うちはこうだ」と胸が張れればよいのですが、7日からどうしよ・・・。

     ところで、平成生まれの後輩とか配属されたらどうしよう。昭和生まれの女性の気持ちもわからないのに、平成生まれとか言われたら、お話も出来ないかもです。

     
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/1/5 17:45
    こんばんは。
    私もお煎餅のほうが、うれしいですね。
    タオルも重宝しますが、お煎餅なら職場の方たちに配れますし・・・

    4日からお仕事ご苦労様です。
    うちの主人は7日からなので、未だにのほほんとしています。
    子どもたちも学校が8日からなので、早く冬休み終わってほしいです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/5 18:02
    GC8-555さん

    コメントありがとうございました!
    なるほどー、やっぱりタオルとか手ぬぐいって多いんですねー。参考にさせていただきます(^^)

    >昭和生まれの女性の気持ちもわからないのに

    ぐむむ・・・耳が痛いですね(><)
    とりあえず女性のいるところに飲みに言って平成生まれの方に慣れてくるのもいいかもしれませんね(^^;
    早速行ってみようかと・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/5 18:05
    フィエスタさん

    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    ゆるい日記(最近お気に入りの言い回しです)ですみません・・・(^^;

    フィエスタさんはおせんべい派ですか。
    やっぱりおせんべいにしようかなー。優柔不断な私ですが、私も食べ物がうれしいですもん(^^)

    >早く冬休み終わってほしいです。

    うちの長男はまだ宿題終わってないので、冬休みが終わると困るそうです。まるでイソノ家のカツオくんです(><)
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/5 19:11
    まつぴょんさん

     何事も精進あるのみですね!
    そんなまつぴょんさんには、

    http://minkabu.jp/community/show/4510

    こんなコミュニティはいかがでしょうか?多分女性は登場しませんが、よろしくお願いします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/5 21:30
    GC8さん

    お招きありがとうございました。
    後で覘かせていただきまーす(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。