with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3281件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・春を探してブラブラと・・・^^

2fc354146   1bf91cd75   34383b1e0  

みなさん日曜日いかがお過ごしですか?

 

ってもう日曜日も終わりかな?^^

 

私は午前中仕事を済ませて、春探しに出かけてました。

 

天気は良いのですが・・・

 

日差しもあるのに・・・空はどんより・・・灰にしては風向きが・・・黄砂???

 

と思いながら、うどん屋さんへ・・・

 

多い・・・行列が・・・^^;

 

諦めて、お友達のお寿司屋さんへ・・・ここは行列無し・・・^^;

 

どうだこうだ言いながらお寿司ランチを^^

 

お寿司屋さんを後に、慈眼寺公園へ・・・

 

水仙が沢山とまでも言えないですが、咲いてました。

 

白と黄色の水仙をパチリ・・・

 

なかなか春が・・・

 

つくしは?と探したのですが・・・・無い^^;

 

通りすがりの空き地に梅が咲いていました。

 

お~~~梅が咲いてるじゃない・・・・^^

 

やっと春を見つけた^^

 

でもまだポツポツと・・・・

 

なかなか春を見つける事が出来ません。

 

諦めて、帰る途中にイベントをやってたので寄ってみました。

 

骨董品や革製品や陶器などが売られていました。

 

結構な値が・・・^^;

 

革製品を製造している外国人に・・・

 

バッグどうですか?・・・・・って^^

 

いくらですか?と聞いたら、38000円って・・・・

 

ごめんなさい、今日はお金を持ってきてないって言ったら

 

じゃ30000円で・・・って

 

28000円でどうですか?いい商品ですよって^^

 

たしかに良いのは分かってたけど・・・・財布に・・・^^;

 

ぐるぐると散策して、めぼしいのを2つほど買って帰ってきました。^^

 

天気予報では17度ってなってたけど、15度でした。

 

でも、風が強かったので体感気温は低かったです。

 

また明日から頑張りましょう。

 

でも、今週は4日しか有りません。

 

4日なんてアッと言う間でしょうね。

 

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/6 23:30
    彩泉さん

    こんばんわ^^

    新潟って言うか日本海側は雪で大変ですね。

    >今年は久しぶりに氷点下を味わい中です

    今期は鹿児島も寒かったですよ。

    でも、ここ2.3日ぽかぽかと小春日和です。^^

    鹿児島の人は降灰は慣れっこです。^^

    慣れていない宮崎の方は大変でしょうね。

    鹿児島人は桜島の灰の中で生きていますので・・・^^

    雪みたいなものです。^^;

    溶けませんけどね^^;

    灰の中では生きていけますが、氷点下の中では生きていけません。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/6 23:22
    鉄砲長 こんばんわ^^

    >鹿児島って花粉どうなんでしょう??

    飛びます 飛びます^^

    杉山も多いですからね^^

    今週は日数がないですよね。

    1日無いだけで大分違いますよね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/2/6 19:46
    こんばんは

    鹿児島って新燃岳の噴火は関係ないのでしょうか??
    地理がいまいちなので、すみません

    >天気予報では17度ってなってたけど、15度でした。

    いいですね・・
    今年は久しぶりに氷点下を味わい中です
  • イメージ
    こんばんはーwith24さん

    >日差しもあるのに・・・空はどんより・・・灰にしては風向きが・・・黄砂???

    鹿児島って花粉どうなんでしょう??

    今週はあまり日がないイメージですわ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    (2月もあっという間に過ぎ去ってしまいそうな・・・)
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/6 17:29
    殿下 こんばんわ^^

    でも、確かに良くできてました。

    お金持って行ってたら買ったかも・・・・^^

    一生懸命作った物を安売りしたらダメですとと言っときました。

    手作り一品物です。^^

    本当は大量生産だったのでしょうか??????????
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/6 17:21
    withさん こんにちは

    そのバッグは怪しいと思います…