COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全1248件次へ »
ブログ

春、新しいことをこっそり。

Fedbf5532  

昨日は節分。ということで、豆まき&恵方巻を食べる、というのを実践

ただ、何となくすっきりしないのが、地図で見ている自分の部屋の方角と、方位磁石の示す方角が、感覚的に30度くらいずれている。

お日様が出てくる方角の感覚と、私の見ている地図の感覚は余り違和感はない。

でも、方位磁石が示す北の方向は、かなり違う気分・・・・

 

うーむ

困った。。。

 

方位磁石の置き場所を変えてみたりしたものの、やはり方位磁石の示す北は、、、、

 

うううむ。

いつも見ている地図の図法の影響なのだろうか・・・(謎)

迷った末、一応文明の利器、方位磁石を信じた方角を向いて食べてみました。

何となく違和感ありつつも・・・・

 

そして恵方巻きですが。。。

会社の帰りに、コンビニやスーパーの恵方巻きよりは、チェーンとはいっても茶月の方がおいしいに違いない!ということで、特選海鮮巻きを作って頂き、お豆のおまけもついて、持ち帰りました。

いくらとかカニとか、色々入っていてゴージャス!なのですが、思うに、恵方巻き=無言で一気に食べる、という、なんとも。。。つまらんというか。。。

つまり、食べている間に考えていた事は、どうして食材のおいしさとかをゆっくり味わいつつ、おいしいね☆おいしいね☆、と食べられないのだろうか・・・・という疑問でした。

見た目がまず分からなくなる。

ついでに、ひといきつきたいのに、そのまま食べ続ける必要が。。

自分が今、何の食材の部分を食べているのかというのを見ながら食べたいのに!!

食べている時に、視覚に訴えるというのも重要だと思うので、何気にこの恵方巻きの食べ方は、個人的には間違いなのではなかろうか、、、、と思いつつ食べていた昨日の夜でした。

 

で。ついに立春。春ですよ、もう。花粉も心配、っていうか、もう私は目が家に帰るとかゆい状態が始まっています。。。

そんな春、始めようかな~とこっそり考えている事。

「今年こそ、売買活発化!」

ん。

考えてみると、別に前から同じような事しか考えていないような・・・・・・・

まぁ、今年こそ頑張ろう~と思う(毎年の事ですが)と、単価の安いものを1つだけ決めてチェックしてみようかと。

でも、私の場合、すぐには動けなーい。FXしかり。

でも何もしないと始まらないので、、、事前チェックというか。ちょっと前からチェックしていたことが。

そうそう、みんかぶのモ―レポです。

このニュース、参考になる、ということが分かってきました。チェックしてたのですよね~ひそかに(笑

結構、かなりの確率で全体の流れが当たってるように思う。もちろん、1/2なんて数字ではなく、チェックしていた時では8割近い高い確率で当たってるんですよね。ってことは・・・・いけるかも!!(単純)

http://shop.minkabu.jp/products/detail/116

とりあえず安い(ヴェリタス1回分だ。。。)

考えると、ヴェリタスが高額すぎる気がしてきた。。。BARRONSみたいのを目指していたかもしれないけど。。

ヴェリタスやめて、モ―レポだけでもいいのかも。とこっそり思っております。。。

日々参考になる情報の方が、即役立つ気がする(それはそうかもしれない)。一番良いのは両方!なのですが、日経もあるし。。。

これで年度末まで頑張ったら!!! 期待できるかも!!かもかも!

ということで、暦上春になった事だし、売買活発化へ1歩前進してみようかな?

 

あ、そういえば、モ―レポで見ていた時に気がついたのですが、みんかぶSHOPの中に出ている他の商品も

http://shop.minkabu.jp/

レビュー読むと欲しくなるのがありました。

何と言っても行かれなかった四季報セミナーのDVD欲しいなー。

皆とても役に立ったと言ってるし。。。

金の関連で0円のものがある!というのも発見。

金といえば、個人的要チェックは、以前書いたように「金の果実」です。

 

あー

元になる資金がもっともっと欲しいものです・・・・・・・・(がっかり)

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/2/7 12:08
    鉄砲長さん

    こんにちは

    >なく子はいねーか!ーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!      
    。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん
    ↑節分を顔文字化


    あれ?節分ってこんなイメージだったんですか・・・(知らず)
    なまはげ?っぽい・・・・



    >食べ方は間違ってない気がしますぞ!
    一息入れて食べると「縁(¥)が切れてしまう」(* ̄m ̄)プッ
    なんて~


    なるほど!!じゃあばっちりOKです!!!


    >相当敏感ですねぇ・・・
    流行のゴーグルとかにしてみるとか??


    新しく出た花粉+UV対策メガネを買おうかと、薬局でチェックしましたが、どれにするか迷って、パンフをもらって帰ってきました。。。
    サングラス風のものにするか、オフィスでもかけっぱなしでOKのものにするか・・・(迷
    今日とかももう、右目のつけねのところがカユカユカユカユカユカユ!!!!
    まつげをひっぱって痒さを和らげようと思ったら、抜けてしまってがっかりな感じです(>_<)


    >甘いものを断つしかないですねぇ・・・( ̄ー ̄; (ウソ)
    COTOSSAさんのエネルギー源なので無理ですねぇ~(笑)


    うん、それは無理です(苦笑
    何かクイズとかが当たったりしないかな~
  • イメージ
    こんにちは、COTOSSAさん

    なく子はいねーか!ーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!
             
    。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん

    ↑節分を顔文字化

    食べ方は間違ってない気がしますぞ!
    一息入れて食べると「縁(¥)が切れてしまう」(* ̄m ̄)プッ
    なんて~

    >もう私は目が家に帰るとかゆい状態が始まっています。。。

    相当敏感ですねぇ・・・
    流行のゴーグルとかにしてみるとか??

    >元になる資金がもっともっと欲しいものです・・・・・・・・(がっかり)

    甘いものを断つしかないですねぇ・・・( ̄ー ̄; (ウソ)
    COTOSSAさんのエネルギー源なので無理ですねぇ~(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/2/4 14:46
    島次郎さん

    こんにちは。

    >ヴェリタス、日経金融に比べて努力はしているように、思えますが、日経金融同様株価欄にあれだけスペースを取る必要はないのではと思います。


    確かに・・・・
    真ん中、ほとんど見る事もないかもです・・・
    あのページ数、かなりの量ですよね?500円はやはり高い気がしてきました・・・
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/2/4 12:43
    ヴェリタス、日経金融に比べて努力はしているように、思えますが、日経金融同様株価欄にあれだけスペースを取る必要はないのではと思います。