with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3284件目 / 全4141件次へ »
ブログ

恵方巻き・・・・・

13a2cc112   Aa450be31   Ed2b3a289  

今日は友達のお寿司屋さんへ恵方巻きを頼んでおいたので取りに行ってきました。

 

友達の家の分も注文していたので、仕事場に届けたり・・・・

 

「今年はどっちの方角・・・??」って聞かれたので

 

「南南東です」って言ったら

 

「今夜7時半に家に来て方角を教えろ・・・・」って

 

「嫌です・・・方角ぐらい自分で調べて下さい」って言ってやりました。^^;

 

気温は春、なんと外気温15度です。

 

車も窓全開で気持ちよく走れました。

 

空は青空、雲一つ無い・・・^^

 

ただ、桜島方面は霞がかかったように・・・・・

 

いつもの港の水仙も花開いていました。

 

NKは昨日の反動でしょうか下げてますね。

 

やっとデスクワーク一段落ついたので、郵便局へ郵便物出しに行ってきます。

 

久しぶりに事務所も暖房無しでした。^^

 

春だと思うだけで、気持ちもなんだかルンルンに・・・・・^^

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/3 18:22
    withさん こんばんは

    私はコンビニで買いましたが海苔が別けられていました。

    パリパリです。

    どちらが好きかには個人差がありそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 18:47
    こんばんは。

    スーパーの恵方まき普通のより小さくて、100円高いです。

    なれない人が巻くと、時間給の分巻けないからでしょう。

    思わず笑ってしまいました。

    水仙がきれいです。

    いい景色ですね。
  • イメージ
    球さん
    2011/2/3 19:03
    こんばんは。

    暖かそうですね。こちらは、夕方から少し寒くなってきました。
    写真、綺麗でみとれました。

    明日は立春。
    一足先に、鹿児島は春到来ですね^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/2/3 19:06
    withさん こんばんは。


    海鮮恵方巻きでした。

    一気に食べると窒息死は、免れませんでした。

    ごちそうさま。
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2011/2/3 20:03
    こんばんは。

    恵方巻。南南東を向いて願いをしました。

    もっと、儲かりますようにと

    どうでしょうか。

    結果はさきですね。
  • イメージ
    こんばんは

    私もお寿司屋さんに注文してあったのでもらいに行きスーパーでイワシの焼いたのを買ってきました。

    お寿司は贅沢まきやウナギまきにしたので丸かぶりはとても無理です。

    切っていただきました。

    これでは福は来ないでしょうか?
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/3 23:03
    殿下 こんばんわ^^

    太巻きでのりパリパリですか?

    太巻きにパリパリのりはどうなんでしょう?^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/3 23:07
    yoc1234さん

    こんばんわ^^

    >スーパーの恵方まき普通のより小さくて、100円高いです。

    小さい方が高いのですか?

    お寿司屋さんでも言われました。

    小さくても同じ値段だって・・・

    手間は一緒だと言うことでした。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/3 23:12
    球さん こんばんわ^^

    今日は本当に暖かったですね。

    久しぶりに暖房無しで過ごせました。

    このまま春になってほしいです。

    水仙が咲いてたので撮ってきました。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/3 23:16
    神様 こんばんわ^^

    結局友達の所で食べてきました。^^

    1人ではね^^;

    吉方も関係なし、ワイワイと・・・・^^

    それで良いんじゃないですかね?

    海鮮巻き・・・・美味しそうですね。

    神様は窒息死なんてしません・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/3 23:18
    ぽち太郎さん

    こんばんわ^^

    南南東は確認したのですが・・・

    結局普段通りテーブルを向いて食べました。

    南南東にお尻を向けて・・・・^^;

    これじゃ・・・儲かりません^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/3 23:23
    ローズさん こんばんわ^^

    贅沢巻き・・・・さすがローズさんですね。^^

    南南東は確認だけしました。^^

    結局友達とテーブルでワイワイと食べました。

    吉方を向いて無口で食べないといけないそうなのに・・・^^;

    でも楽しい方が良いです。

    うなぎ・・・ってウナギ一匹丸々巻いてあるんですか^^;

    贅沢巻きって・・・松茸とかキャビアとか・・・^^;

    お願いだから1本送ってください。^^
  • イメージ
    お早うございます。

    贅沢まき

    以前金沢で食べた時はお魚やたっぷり入って1本2500円か3000円くらいした立派なものでした。(あれが食べたいです!!)

    今回は1本500円(笑 )

    中に入っているものもいつもと変わらなかったです

    鰻まきも500円 小さな鰻を卵で包んで巻いてありました。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/4 13:15
    ローズさん こんにちわ^^

    >以前金沢で食べた時はお魚やたっぷり入って1本2500円か3000円くらいした立派なものでした。(あれが食べたいです!!)

    何と贅沢な・・・・

    尋常小学校で教わりました。

    贅沢は敵だと・・・・

    戦地の兵隊さん達に申し訳ないです。

    そんな贅沢してると非国民扱いされます。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。