証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

菅首相 尖閣主張せず 国民に大きな嘘をついていた

尖閣問題後の昨年の日中首脳会談。

菅首相は温家宝首相との会談で尖閣問題には触れなかったにもかかわらず、その後の記者団に対して、領土の問題について申し上げたと虚偽の主張をしていた事が明らかに。

 

しかも人質となっていたフジタ社員に対しても、首相周辺が早期解放を温首相に求めるように伝えたにもかかわらず、首相はそれはできないと断って話題にもしなかったとか。

なぜ自国の国民の命を守ろうとしない?

 

 

もう嘘つきもここまでくると呆れて開いた口が塞がりませんわ。

 

 

テレビマスゴミもさっさと報道しろ。

いつまで都合悪いニュースをひた隠しにしようとするんだ!

 

 

 

 

 

 

 

菅首相「尖閣」主張せず 衝突事件後初の日中首脳会談で

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110202/plc11020201310001-n1.htm

 


 菅直人首相が昨年10月、ブリュッセルでのアジア欧州会議(ASEM)の際に行った温家宝首相の「廊下懇談」で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件について「温首相は日本の立場をご存じでしょうから今日は言いません」と語り、一切言及しなかったことが分かった。1日までに複数の政府筋が明らかにした。

 首相は懇談後、同行記者団に「温首相から原則的な話があり、私も尖閣諸島はわが国固有の領土であり、領土の問題は存在しないという原則的なことを申し上げた」と虚偽の説明をしていた。

 当時、中国河北省で準大手ゼネコン「フジタ」の日本人社員1人が拘束されていたが、首相は懇談でこの問題にも触れず、社員の早期解放を求めなかったという。

 日中首脳会談は昨年10月4日(日本時間5日)、ASEM首脳会議の最中に急遽(きゅうきょ)セットされ、廊下を使って約25分間行われた。日本側は別所浩郎外務審議官と山野内勘二首相秘書官、英語の通訳が同席した。

 懇談で首相が尖閣諸島問題に言及しない意向を示したところ、温首相も同調し「中国固有の領土」とする立場を主張しなかった。その上で「両者とも今の状況では好ましくないということで戦略的互恵関係を進展させることを確認した」(首相)という。

 懇談について、外務省はホームページに「温家宝首相は尖閣諸島についての原則的な立場を述べた。菅首相は尖閣諸島はわが国固有の領土であり、領土問題は存在しないとの原則的立場を述べた」と、首相の説明に沿った内容を掲載している。

 


 中国国営新華社通信も、温首相は釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土であると主張したと報じた。日本政府関係者は「日中双方が会談内容の公表範囲をすりあわせた結果だ」としている。

 一方、9月20日に中国河北省で拘束されたフジタの現地法人社員4人のうち、懇談が行われた時点で1人が解放されていなかった。首相周辺が懇談直前、早期解放を温首相に求めるよう首相に伝えたが、首相は「それはできない」と断り、話題にしなかったという。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2011/02/02(11:25)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2011/02/02(12:23)
    こんにちは

    大嘘つきと臆病な鬱病的性格は治りません。

    こんな人物が国家の最高責任者でいること自体が不幸で奇異な現象です。

    さっさと辞めてもらいましょう。
  • 通報する

    2011/02/03(11:32)
    うどんさん こんにちわ

    >大嘘つきと臆病な鬱病的性格は治りません。

    ♪全部ウソさ そんなもんさ 菅の答弁はまぼろし~♪
    思わず歌いたくなってしまいます。


    >こんな人物が国家の最高責任者でいること自体が不幸で奇異な現象です。
    さっさと辞めてもらいましょう。

    この一件だけでもテレビで普通にどんどん流したら政権失脚なんでしょうが、なにせテレビが政権擁護で都合の悪いニュースには蓋してしまいますからね。この国は。
    でも市場は菅失脚をある程度見越した動きにもなってきたような気がします

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.4 28.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.56

▼ -0.55

ユーロ/円

121.10

▼ -0.53

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ