みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1581件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第99話 避難(日経平均14600円台へ)

昨日は大量のコメントありがとうございましたm(__)m

あーあと今年は「巡回レポ2週に1回」
にさせてくださいm(__)m(今週は作ります(^^ゞ)
というか「みんかぶオフィシャル」
でやってほしいことなので!
いいことと書いてる人の日記取り上げてあげてくださいな!
その代わり増量+週末巡回パワー増すはず?なので。

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【1/4早朝 為替の畑】
(鉄砲長)「ちょっと落ち着いたみたいだな~
     よし閉門!!(>_<)/」

外貨売りで全面ヘッジ

【監視小屋】
(隊員1)「あー為替対戦でへろへろだよー(@_@;)」

(鉄砲長)「だなぁー俺も疲れた。。。
     ここ年末は本当に戦いぱなしだったしなぁ~
     防御柵を結構突破されたし、
     案山子戦法
     (レンジブレイクを押さえる売りポジション)
     まで破られるとさすがにびびる。。。」

●第54話 かかし
http://minkabu.jp/blog/show/22329

(隊員2)「あそこで外貨買い下がりてたら、一気に迫ってましたね。。。。
     (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

     今日は夜までお休みですね( ̄、 ̄@)zzz・・」

(隊員3)「鉄砲長!木(ニアピン日経平均)カットしてきました!(^^ゞ」

【前回までのポジション
12/29:日経平均15,307.78 -256.91】
14600(+7%)-14800(+18%)-16000(-8%)-16200(+12%)[満期日:08/02/13]

【前回までのポジション
1/4:日経平均 14,691.41 -616.37】
14800(+53%)-16000(-45%)-16200(-43%)[満期日:08/02/13]
14600(+46%)を利益確定

(鉄砲長)「あー!そうそう作戦表(ポートフォリオ表)
     つくりかけだった。。。」

為替に夢中になってて忘れてました。。。
********************* つづく
【解説!?】
思ったより売りが出た感じです。(*_*;
700円マイナスを見たときはひやっとしましたが。。。
残り15分ぐらいで少し戻したんで
問題はここからなんですけど。。。
ニアピン日経平均(上下ニアピン幅200円)は23:59までやっています。
株を持っていた人は、朝から投げた人のほうがよかったかもしれません。(^^ゞ
値上がり率トップは、鉱業というのは資源高を象徴してるかも。
ほかの印象は、栗田工業(環境)、セブンアイ(小売)なんてそうだったかも

アメリカ雇用統計見てからでも遅くないかなぁー

為替は9時までに円安にふれそうでしたが
外貨買う材料はあまりないので売り立て全面展開してます。
(銀行の出すスポット気配と債券注目してました。)
ユーロタイム、米国タイムに注目を。。。

P.S.今日様子を見た人は、いろんな作戦が取れます。
土日に考えましょう!
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/4 11:44
    -)チラッ・・・

    波乱の大発会おつかれさーん (m _ _)m バタッ

    > あーあと今年は「巡回レポ2週に1回」にさせてくださいm(__)m

    あらら、隔週発行に変更ですか・・・。
    ちょっとさびしい反面、「どんだけ巡回してるんよ?」って心配な面もあったんで(笑)。ムリしない程度にがんばってくださいね。

    > P.S.今日様子を見た人は、いろんな作戦が取れます。
    > 土日に考えましょう!

    こんだけ下げれば、さすがに自立反発狙える=月曜は場中で買いなおされる?と見ているんですが・・・甘いかな?
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/1/4 11:50
    こんにちは。。
    途中吹き出しそうになりました。。びっくりですね。。一気に瓦割りされた気分でした。これ割ってしまうと・・だだ下げなんてことにならないよう願いたいですが・・銀行セクターの下げ方みると・・夢じゃないのかも・・・なんて思いました。土日の為替と今晩のNYに注意でしょうか?前回の限界値の107円は死守して欲しい・・希望ですが・・
    でも・・しっかり空売り持っちゃっている。。アンチ派LALA。。隊長!皆様!お疲れさまでした。。
  • イメージ
    >しぶきさん
    >あらら、隔週発行に変更ですか・・・。

    俺オフ会でお願いしたことなんです。
    俺が隙見せずに毎週してたら、
    オフィシャルやりにくいでしょ?

    どちらかといえば、巡回レポを読んで勉強するよりは、
    交流優先的な感じ。
    (実際コメントもらえないほうが寂しいですよ。)

    >こんだけ下げれば、さすがに自立反発狙える=月曜は場中で買いなおされる?と見ているんですが・・・甘いかな?
    さてどうなることやら(笑)
  • イメージ
    >lalala1115さん
    >土日の為替と今晩のNYに注意でしょうか?前回の限界値の107円は死守して欲しい・・希望ですが・・
    あれ土日は為替してないよ~
    おそらく今日は夜遅くまでおきてると思いますが。(^^ゞ

    >でも・・しっかり空売り持っちゃっている。。アンチ派LALA。。
    実は売り株を持っているわけではなくて、
    Pickでつなぎ売りしてるだけ(^^ゞ
    lalala1115さんお疲れさん!(^_^)/
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/4 12:17
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    14600 をきってきましたか。…c(゚^ ゚ ;)ウーム、ナルホド!
    しかし今、2月13日期限のニアピンeワラントは、14400円まで
    しかないんですよね!上は18600円まであるのに…。^^;

    今日は、途中で投げた人が多かったような感じ。
    今晩堅調なら、月曜日は少し戻しそうな感じがします。
  • イメージ
    >Ayrton.Sennaさん

    買いの手控えて底抜けな感じ。
    >しかし今、2月13日期限のニアピンeワラントは、14400円まで
    しかないんですよね!上は18600円まであるのに…。^^;

    みんな総負けってこともあるかも(^^ゞ
    >今晩堅調なら、月曜日は少し戻しそうな感じがします。
    俺もそう思いたいです。。。(^^ゞ
  • イメージ
    はんぺん太郎さん
    2008/1/4 18:37
    あけましておめでとうございます!!
    コメントありがとうございます。

    いつも勉強させて頂いています。
    今年こそはガンガンコメントできるように(汗)
    がんばりますのでよろしくお願いします!!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/4 18:45
    みやさん、
    昨日の、疲れ今出てるん?

    もーあかんな~。おやじ。がんばれ。。

    誰が、おやじじゃ~。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/4 18:50
    みやさん、下げトレンド、、、、。どう立ち向かおうかな。
  • イメージ
    >はんぺん太郎さん

    >いつも勉強させて頂いています。
    今年こそはガンガンコメントできるように(汗)
    いえいえ俺は休みのときだけがんがん回ります
    要するに今日はひまなんで(笑)

    ゆっくりやりましょ!(^_^)/
  • イメージ
    >ウランママさん
    >昨日の、疲れ今出てるん?

    疲れたしねねようかな(^^ゞ
  • イメージ
    >はなさか兄さん

    >みやさん、下げトレンド、、、、。どう立ち向かおうかな。
    それは自分のおもうように戦うのが相場だと感じますよ。
    立ち向かうのではなく相場の流れを考えるといいんじゃない
    ですかぁ??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/4 19:21
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今日は大納会にも勝る見事な下げっぷりでしたね。たった2時間でよく下げたものです。たった2時間だったから、あそこまで勢いよく下げたのかもしれませんね。

    さあ、今日でしばらく15,000円が分厚い壁になりそうなので、動きやすい下へ下へとなりそうですね。いよいよ作戦の練り直しが必要になりそうですね。今日は仕事でしたが見るたびに日経がグングン下がっていってある意味スッキリしました。中途半端が一番嫌なもんで。
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    本当に1時間寝てました(^^ゞ

    >鉄砲長さん、こんばんは。
    >いよいよ作戦の練り直しが必要になりそうですね。
    いや?俺は作戦練りなおす必要があまりないですねー

    私が本当に作戦を変えるとしたら、
    今日の夜起こること、月曜見ても遅くないですねー
    (だから寝たってのもありますけど。)
    そもそも今日はあまり下げようが上げようが
    しったこちゃない相場だって97話で株育成計画さんと
    猛烈に会話してますよねー
    その方針自体もまったく揺らぎがないです(^^ゞ

    俺がどう考えているかは週末の私的勉強会でちゃんとかきますんで(^^ゞ
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/4 23:07
    こんばんは。

    アメリカの雇用統計が出ましたが、これで年末年始のトレンドがそのまま本格トレンドに移行する可能性が出てきたような気がします。
    あちこちでチャートが垂直に曲がってますし、USD/JPYはまた108円台に突っ込みました。このまま107円台まで突き抜ける、という可能性まであるでしょうか。
    ともあれ、これからのアメリカ市場の成り行きを見て対策を立てようと思います。
  • イメージ
    >青若葉さん
    >本格トレンドに移行する可能性が出てきたような気がします。
    さてそれはどうかわかりませんねぇー7日が始まってみないと。
    (^^ゞ

    107円台もちらっと見えましたね~私もアメリカ待ちですが何か出してくる可能性もあるので(^^ゞいろんな意味で見守りですね~
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/4 23:15
    雇用統計は7万人が予想されてましたからねぇ。
    結果1.8万人とは。

    みやまなさんと同じニュースをClippoしてました。
  • イメージ
    こんばんは

    12月の米雇用、1万8000人増に減速・失業率5.0%に上昇
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080104AT3K0400K04012008.html

    こりゃぁ、今夜の米次第で日本株の買い戻し期待も遠のきそうですね。
  • イメージ
    >さ のさん
    あ!すいません為替見てたもんで、
    トレード画面のロイターをみて「え?!でかい」
    とおもっちゃったのでつい。。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/4 23:24
    いえいえ。

    トレード画面のロイターって??
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。