元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1886件目 / 全2708件次へ »
ブログ

増税なんて反対だ! by ジム・ロジャーズ

1/30(日)、東京の九段下まで

榊原英資氏とジム・ロジャーズ氏の講演会に行ってきた。

 

スポンサーに対する気遣い発言もあったと感じたが、

二人ともかなり本心に近いことを述べていたように思う。

 

中でも、ジム氏の表題にあるコメントが気にいった。

「もっと無駄を省いてからにしたらどうだい」

「そもそも政治家なんてなる奴は、あまり・・・」

などというニュアンスの発言があった。

 

ジム氏は、思っていたより小柄な方で、

笑顔を絶やさずサービス精神も旺盛、

とてもチャーミングだった。

彼と接した人で、彼を嫌いになる人は余程のトウヘンボクだろう。

 

今日は時間がないので、続きは今度。

 

PS:会の最後に、ジム氏が出口で来場者にサービスを振りまいていた時、

   松藤民輔氏と思しき人物がジム氏とささやかな瞬間、

   懇談していた。

   オイラが賢者と頼る人達のうち、年始から3人も遭遇できるとは、

   今年は春から縁起が良いのかもしれない。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/2/7 21:54
    いやぁ、騙されているのかもしれませんね。
    信じたいですけど・・・w

    いやいや、きっといい人ですって、ジムさんは^^;

    追々、詳細を書きます。
  • イメージ
    こんにちは~元祖SHINSHINさん

    お!会いに行っておられたんですね!

    >「そもそも政治家なんてなる奴は、あまり・・・」

    (* ̄m ̄)プッ

    >松藤民輔氏と思しき人物がジム氏とささやかな瞬間、

    なんか危険ゾーンだなぁ・・・
    核弾頭が3つ並んでるように見える( ̄ー ̄;

    でも、いつか会いたい人に会えるってのは やはり運がいいんだとおもいますよ^^
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/2/1 07:30
    いやぁ、相場って難しいですよね。
    私はいつまでたっても、永遠な少額投資家。

    だって、相場も政治も、
    イカサマの応酬なんですから~(爆)
  • イメージ
    kfjさん
    2011/2/1 07:26
    ☆元祖SHINSHINさん

    > 幸せな気分

    なるほど,それはよかったですね。羨ましい。

    そもそも投資の最終目的は,そうした気分を味わうことにある
    と私はかねてより考え,その点でジムのように,ウォール街の
    枠組みに文字通り収まらない人ってすごいなぁ,と思います。


    大体三流・四流(とまたぞろ貶します)が,ハァハアと息を切
    らし目を血走らせて,結果的に大負けしていたりするものです。
    アハハ。

    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/1/31 23:26
    初めまして、kfjさん。

    もう本当にフレンドリーな方で、
    ひと目でもお会いすることができて、
    しかも幸せな気分を頂戴しました。

    悪名高き(?)ジョージ・ソロス氏と
    同僚だったとは思えませんw

    また書籍にて、ラリー・ウイリアムズからは、
    「あのトッツァンの言うことは、真にしたらアカン」
    などとなじられていましたが、
    あんなにもチャーミングだと、
    相場が外れたとしても憎む気になれないというものです。

    憧れの投資家というよりも、
    世界で一番、友人になりたい投資家と言えましょう。
  • イメージ
    kfjさん
    2011/1/31 07:14
    ☆元祖SHINSHINさん

    おはようございます。はじめまして。

    >会の最後に、ジム氏が出口で来場者にサービス


    さすが,一流の人物は違いますね。大体,三流・四流が
    偉そうにそっくり返っているのが世の常。(苦笑)