あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ745件目 / 全1242件次へ »
ブログ

Yahooの広告スペース観察日記

F8a989f44  

1月30日、日曜日。(今のところ)晴れ。

今日、Yahoo!の右上の四角い広告スペースを観察しました。(画像参照) 

…小学校の夏休み朝顔日記みたいに書きたかったのですが、

 手書き風フォントに 出来ないので、雰囲気が出ません(^^;)

 それはさて置き。

 

以前はyahooのサービスやyahoo関連の広告ばかりだったのに、

最近はちゃんと(?)他社の広告が目に付くようになりました。

(もちろん今まで通り? yahoo関連の広告も出てきますけれどね)

 

1つ事例だけ取り上げても全体を見通すための

サンプリングには程遠いことは承知(しているつもり)ですが、

企業も広告を打てる余力が出てきたということでしょうか

 

googleも調べようと思ったけど…

google広告は文字が基本なのでパッとは分かりませんでした(汗)

 

そうそう、昔はネット上の画像の広告はバナーって言ってましたが、

最近この言葉を目にしなくなったような気が。呼び方が変わったのでしょうかね?

4件のコメントがあります
  • イメージ
    あさってさん、こんにちは。

    新聞の企業広告の数や、展示会出展企業の数も少しづつ増えてきているようです。

    この勢いで景気回復してくれればいいんですけど。

    yahooのトップページ広告掲載料は、恐ろしく高いんでしょうね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/1/30 17:37
    こんにちは♪

    >企業も広告を打てる余力が出てきたということでしょうか
    良いことですね!
    景気の更なる回復を♪

    この前TVで広告料を紹介していました。

    金額はうろ覚えですが、順位は以下の通りでした。
    1位:新聞見開き1ページで3千数百万
    2位:山手線の車体広告(金額は??)
    3位:ヤフーの広告(金額は??)
    4位:新宿か渋谷の屋外ビジョンで約10万

    2、3位の金額は憶えていませんが、新聞がダントツでヤフーは意外に安いと思いました。
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >新聞の企業広告の数や、展示会出展企業の数も少しづつ増えてきているようです。

    良いですね、広告余力がでてきたのでしょうか、
    それとも景気回復の兆しがみえてきたのでしょうか。

    >この勢いで景気回復してくれればいいんですけど。

    そうですよね。気になる広告が出れば、消費活動も活発に…
    と、希望を持ちすぎな私(^^;)

    >yahooのトップページ広告掲載料は、恐ろしく高いんでしょうね。

    やっぱり、日本のポータルはgoogleとyahooで二分していますから高そうですよね。
    世界的にはgoogle一人勝ちの様ですが、今後はどうなるのでしょうね。
  • イメージ
    Rsunさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >良いことですね!
    >景気の更なる回復を♪

    ぜひ是非、活発なPR活動で売り上げを伸ばす企業が沢山増えてくれると嬉しいですね♪

    >この前TVで広告料を紹介していました。

    なるほど、広告料の比較(ランキング?)をTVで取り上げたのですね。
    その番組、好奇心をそそられます。

    >2、3位の金額は憶えていませんが、新聞がダントツでヤフーは意外に安いと思いました。

    新聞って…少々ぼったくっている様な気も(^^;)
    恐らく金額は新聞社にもよるとおもいますが、
    それほど影響力が高いとも思えません(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。