ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1149件目 / 全3062件次へ »
ブログ

岡田幹事長が野党が出てこなくても審議進めると

民主党の岡田幹事長が野党が審議拒否をする姿勢を批判。

 

しかしこれすごくふざけた話。

 

共産党の国対委員長の穀田氏がHPで事の顛末を語ってますよ。

 

 

>前日に開催された与野党幹事長・書記局長会談で、民主党岡田克也幹事長が、「証人喚問問題は、予算委員会に提起してもらい、そこで話し合いを進めよう」とまとめたものだった。)合わせて、31日の趣旨説明実施と2月1日からの質疑入りを提案していた。

ところが与党側は、証人喚問についての態度を何ら明らかにしないまま、野党側の提案を一顧だにせず、趣旨説明を強行した。

 

 

↑ こういう事実があるのに、一方的に反故にしておきながら、挙句野党が一方的に審議拒否を行ったかのような物言いですか。

まるで北○鮮さながらの行いですね。

終いには予算を人質にしますか?北○鮮は国民生活を人質にして国際舞台で交渉してますけど。

 

民主党の一方的な勝手な物言いだけを事実のように伝える大手マスゴミ。

政治に疎い(興味の薄い)有権者騙す気満々ですね。

自民党は野党とギリギリまで調整してましたが、民主党は野党とは調整しようともせずマスゴミさんとだけしか調整しないんですね。

 

参議院がねじれだけど、マスゴミ使って野党に審議拒否するのはけしからんって世論形成するのを盾に、予算通過させようという魂胆なんでしょうね。

TPP参加と消費税増税と小沢追放、これと引き換えに菅政権を全面バックアップを約束したとされる朝日新聞。

何も知らずに朝日の記事を読む純真な気の毒な読者がかわいそうです。

読売も与謝野起用でバックアプするとの思惑もあるようで。。。

 

 

 

 

 

 

 

野党の審議拒否を批判=民主・岡田氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011012900290

 

 民主党の岡田幹事長は29日、自民、公明両党などが31日からの衆院予算委員会の審議を欠席する構えを示していることについて「さしたる理由もなく、出てこないというのはどうか。最初から議論しないというのはどうにも説明できない」と批判した。松山市内で記者団に答えた。
 一方、岡田氏は「野党が出てこなくても審議を進めると確認している」と強調した。
 小沢一郎元代表が強制起訴された際の対応については「強制起訴がいつ行われるか分からない。そのときに対応は考えたい」と述べた。 (2011/01/29-19:46)

2件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/30 15:27
    ひさっちさん  こんにちは ~ 。
         
    民主党は ・ ・ ・   ですがぁ ~   (;^_^Å) ← 滝のような 汗
         
    ひさっちさん は、 “ 斉藤 ~~~~ ( 310000 )” で 最高 ですねぇ ~  (^o^)ノシ
     http://minkabu.jp/blog/show/310000 ← ジャストですね \(◎o◎)/ おめでと~
          
    おっと 自転車は、 31,000 円 でしたねぇ ~~  (;^_^Å) ← ゼロが 一つ少ない
     http://datazoo.jp/w/%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B+%E4%BB%81%E9%99%A3/5420306
          
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/30 19:17
    リモネンさん こんばんわ

    >ひさっちさん は、 “ 斉藤 ~~~~ ( 310000 )” で 最高 ですねぇ ~  (^o^)ノシ

    本当だw全く意識してませんでしたわ。
    元々日ハムファンだから斎藤君期待したいですね。
    交流戦見に行きますよ~


    ちなみに2ちゃんねるから今回の顛末を上手くまとめたものがあったので。



    与党 「衆院予算委員会は28日に開きましょうよ」
    野党 「いやいや、31日に開きましょうよ」
    与党 「では結論は先送りですね。また連絡しますよ」

    28日国会終了後

    野党 「民主党から連絡無かったし、今日は予算委は無いな
         今後の対応を考えたり、勉強したり、後援会に挨拶しなきゃ」  

     ◆日程や質問時間の段取りを決めずに予算委を開くなどありえない

    与党 「さーて予算委を開こう!
         あれあれ?ww 野党さんが居ませんね
         ちゃんと28日に開くって言ったのに、おかしいなぁwww
         ねぇ、社民党さん?」

    社民党 「おかしいですぅ♪ ちゃんと28日に開くと伝わっている『はず』ですぅ♪」

    与党 「居ないならしょうがない、予算委の趣旨説明をはじめま~す!」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。