with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3290件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ランチを食べにお寿司屋さんへ・・・・・

鹿児島市内は日が差してはいますが7度と寒いです。

 

ランチを食べにお寿司屋さんへ・・・・

 

タバコを吸おうとしたら・・・・

 

「Withたばこ吸うんだったら帰れっ・・・」って^^;

 

「え~~~~っ灰皿置いてありますよ・・・・」

 

「勝手に引き出しから出しただろ・・・・」

 

「え~ここに入れてあるの知ってますから・・・」

 

「置いては無いだろうが・・・」って

 

「お客さんにやかましい店ですね・・・」

 

「おまえは客じゃない・・・・・・・」って^^;

 

すると、奥から

 

「どこの店がやかましいって・・・」って奥様が・・・・^^

 

「大御所までお出ましですか・・・・・・」

 

「ほらっ さっさと食え・・・・」

 

「はいはい さっさと食って帰ります・・・・・」^^;

 

さっさと食べて、お勘定すませて

 

「ご馳走様でした、じゃまたお邪魔します・・・」って言ったら

 

「何だ・・・もう帰るのか・・・・」って^^

 

「だって大将が帰れって・・・」

 

「いちいち人の言葉尻つかみやがって・・・」

 

「Withちゃんも月末で忙しいのよ・・・」って奥様が^^

 

「それならそれで ちゃんと言え・・・」

 

「・・・・・・・・・・」

 

「はい忙しいので失礼します」って言って帰ってきました。^^

 

難しいな~~~この大将は・・・・^^;

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/29 15:10
    こんにちは

    なじみのお客と言葉のかけあいを楽しんでるんですよ^^

    火山灰は大丈夫ですか?

    こちら大雪で夕方には、もう1回雪かきするかも・・・・?
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/29 15:21
    rikakusenninさん

    こんにちわ^^

    >なじみのお客と言葉のかけあいを楽しんでるんですよ^^

    そうですね^^

    大将も子供達も巣立って夫婦だけですから、話し相手が欲しいんでしょう^^

    >火山灰は大丈夫ですか?
    こちら大雪で夕方には、もう1回雪かきするかも・・・・?

    桜島はおとなしくなりました。

    霧島にエネルギーを吸い取られてる??のかな?

    昨日は霧島の灰が飛んできて視界が悪かったですね。

    今夜雪が降るとか天気予報で言ってましたが、雪はもう良いです。^^;

    雪掻きも大変でしょうね。

    なんでもほどほどが良いです。^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/29 15:48
    こんにちは

    楽しいお寿司屋さんですね。

    そういうところが私も好きです。


    withさんとお友達になってから鹿児島も寒いことを知りました。

    今まで南九州は暖かいと羨ましく思っていましたが同じように寒いのですね。

    みんなで春を待ちましょう
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/29 16:03
    ローズさん こんにちわ^^

    楽しいお寿司屋さんですよ。^^

    今年は極寒の地鹿児島です。

    火山も降灰も雪も見られる素晴らしいところですよ^^

    温泉も沢山あります。

    おいでませ山口へ・・・じゃなかった・・・

    おじったもんせ鹿児島へ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/29 17:40
    こんにちはーwith24さん

    >「おまえは客じゃない・・・・・・・」って^^;

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    いつもお世話になってるところですやん!

    たまにはお寿司がみたいっす!(´ρ`)
  • イメージ
    球さん
    2011/1/29 19:00
    こんばんは。

    漫才のコンビみたいなやり取り、面白いです。
    活気のある店なんでしょうね^^
    大阪みたいですよ。ボケとつっこみ。

    新焼岳と鳥インフルで南九州は、大変ですね。
    withさんは、桜島で慣れている?のでしたね。
    お気をつけて。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/29 23:47
    鉄砲長 こんばんわ^^

    >>「おまえは客じゃない・・・・・・・」って^^;

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    いつもお世話になってるところですやん!

    はい、いつものお寿司屋さんです。

    客じゃないっていつも言われてることなんですけどね。^^

    >たまにはお寿司がみたいっす!(´ρ`)

    今度行ったときに撮ってきます。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/29 23:58
    球さん こんばんわ^^

    >漫才のコンビみたいなやり取り、面白いです。
    活気のある店なんでしょうね^^
    大阪みたいですよ。ボケとつっこみ。

    活気はありません^^;

    奥様と2人で営んでいる小さなお寿司屋さんです。^^;

    10年ぐらい前に知り合ってお友達になりました。^^

    幼なじみみたいに言いたいこと言い合っています。

    内緒話を奥様に話して怒られたり・・・^^;

    10回行って1回ぐらいお寿司を食べます。

    普段はお茶とお茶菓子でお腹いっぱいになって帰ったり・・・

    まかないご飯を一緒に食べて帰ります。^^;

    食い逃げみたいなものです。^^;

    今日は恵方巻きを8本頼んできました。

    >新焼岳と鳥インフルで南九州は、大変ですね。
    withさんは、桜島で慣れている?のでしたね。
    お気をつけて。

    ありがとうございます。

    鳥インフルエンザは慣れていませんが、降灰は慣れています。^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。