東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全273件次へ »
ブログ

1月3日 映画関連銘柄

昨日のアメリカ市場は
ダウ 13043.96 ‐220.86
ナスダック 2609.63 ‐42.65
大幅続落。12月ISM製造業景気指数が47.7と50を大幅に下回った、
原油が100ドルに達したことが下落の要因とのこと。
それにつれて為替も対ドル108円中盤、対ユーロ160円前半と円が急上昇。

中国市場は
香港 ハンセン指数 26,887.28 -673.24 -2.44%
中国 上海総合指数 5,319.86 47.05 +0.89%

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 20,345.20 -120.10 -0.59%
インド NIFTY指数 6,178.55 -0.85 -0.01%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 908.25 -12.82 -1.39%
今日のアジア市場は全面安状態。今夜のアメリカは如何に?

ドバイ市場は
DFM Index 6,088.66 85.32 +1.42%


明日から出勤される方もおられるでしょうが、
どのようなお正月を過ごされましたか?

私はダラダラ映画を観ていました。

タイトル一覧「墨攻」「予言」「ひとごろし」「ふたりのベロニカ」
「エイリアン4」「ボーリングフォーコロンバイン」「華氏911」
「プラダを着た悪魔」
今夜観る予定のタイトル「メルシィ人生」「バーバー」
「トリコロールに燃えて」

すべてBSでの放送なので私の趣味ではないタイトルも
多々ありましたが、いろんな種類を観たかったし、
借りに行くのが面倒なので、なんとなく時間帯とタイトルで選びました。

面白かった作品は「ふたりのベロニカ」と「プラダを着た悪魔」

ふたりのベロニカ
http://bitte942.rsjp.net/futari/
若い女性の揺れ動く心情、ライトや部屋・小物などの小道具、
ヨーロッパ映画独特のゆったりとした時間経過など
映画の醍醐味を感じさせてくれる作品という印象です。

プラダを着た悪魔
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
話としてはありふれなストーリーですが、
最先端のファッション・おしゃれな空間映像には圧倒されます。
アンハサウエイの美しさは必見。
高級そうな服で走り回る姿に好感が持てます。
音楽はイマイチ。
私の「観ず嫌い」なカテゴリーに入る作品ですが、おもしろかったです。


それでもってついでに映画関連銘柄

映画関連株
2329 東北新社、 4280 ギャガ・コミュニケ、4301 アミューズ、
4325 バンダイビジュアル、6758 ソニー、8842 東京楽天地、
9601 松竹、9602 東宝、9604 国際放映、9605 東映、
9631 東急レクリエーション、9633 東京テアトル、9635 武蔵野興業
9636 きんえい、9637 オーエス、9643 中日本興業
http://www.asset-alive.com/thema/thema.php?tid=54

ビデオや映画が好きなら株主優待で銘柄選び
http://allabout.co.jp/finance/investment/closeup/CU20060703A/index.htm

明日からは日本市場もスタートします。
キビシイスタートになりそうなので気を引き締めて望みたいです。

それでは今日はこれで失礼します。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめましてデス。あけましておめでとうございますデス。
    映画三昧のお正月良いですね~今日アイアムレジェント観ましたが、、お正月からサイテー映画でしたっ。まっ、厄落としかなっ。今後ともよろしゅうデスー
  • イメージ
    ここでも「墨攻」を見た人が!!
    どうでした??俺としては実はちょっとハマらなかった感じですけど。思想的にはすごく面白い映画でした。(^^ゞ
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/1/5 22:58
    たけちゃんマンさん
    コメントありがとうございます。
    映画は観よう観ようと思っているのですが、
    なかなか時間が取れなく、長期休暇のときには
    観るようにしています。
    当たり外れはけっこうありますが、
    インパクトのある作品が観たいです。
    今後ともよろしくお願いします。

    みやまな鉄砲長さん
    確かに「墨攻」はいたって普通の映画ですね。
    戦争に勝利はないと言った主張はそのとおりですが、ストーリー展開がありがちなので
    その辺がイマイチはまれなかった要因かも
    しれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。