ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全455件次へ »
ブログ

正月は終った!さあ、仕事だ!

箱根駅伝で母校は完走したものの、シード権はとれず残念な結果となりました。箱根駅伝が終るとお正月も終わりです。明日から仕事ですからね。気分も仕事モードに切り替えていかないと。

明日から相場も始まりますが、上昇は全く期待は出来ない状況ですね。持ち株の作戦としては①放置して相場は見ない、②下げれば損切り、③新興の下げの激しそうなところを空売りヘッジあたりが考えられます。大納会と同じような感じで、その時には③を選んで上手くいきましたが明日はどうでしょう。

とりあえず寄り前の気配などをチェックして、寄った後の値動きを見て判断するしかないですかね。それにしても大納会も大発会も暴落、暴落で本当に日本市場の現状を象徴していますね。

明日は一生懸命仕事をすることにします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/3 21:41
    良い事おっしゃいますねぇ・・
    なんだかそれが一番な気がしました^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 21:36
    Tanpanさん

    大発会は7日だと思っていてください(笑)
    そのくらいの余裕があったほうが上手くいきそうですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/3 21:33
    あう@@
    逆に言われちゃいましたね~^^
    良くご存知で・・って位ヨッシーさんには見てもらっていたので・・
    ・・そうします・・^^

    いや、マジにそうしないと洒落にならないですXX
    ホント人の事言えないですもんねぇ@@
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 21:26
    Tanpanさん

    明日の日記で「やっぱり、我慢できませんでした」なんてことにならないように、PCの前にいない方がいいかもしれませんよ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/3 21:22
    はい!
    私はそう思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 21:21
    Tanpanさん

    大発会は2時間ですから儀式みたいなものですよね。ここで無理して初日から凹むのは1年尾を引きそうですからね。自分の持ち株を損切りするか、ホールド継続するか程度の取引にとどめておいた方がいいかもしれませんね。冷静に「お~下げるな」と眺めているのが一番いいかもしれませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 21:18
    GT-Rさん、こんばんは。

    箱根駅伝で母校は数年に1回シード権が取れるかどうかというレベルですので、走ってくれるだけでいいかなと思っています。今年は棄権続出で大荒れでしたね。明日からの相場の大荒れを象徴するようでした。

    明日はゴルフ頑張ってくださいね。私は仕事をボチボチ始めます。あまり気合入れすぎると正月疲れが出ますので、無難に過ごしたいと思っています。

    相場はまあ流れに応じてという感じでしょうか。無理はせずに冷静に対処したいと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/3 21:16
    はい^^
    精神上よろしくないかと・・
    一日の値幅を取るわけではないですから。

    特殊要因の多すぎる一日に振り回されたくないですし、そもそも2時間立会いでどうかなるようなポジション自体如何なものかとも思いますしねぇ^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/3 21:13
    こんばんは。

    母校残念でしたね。
    来年の活躍に期待してます。

    シード権といえば東洋大と日大の最後の争い、
    緊張してみてましたが、東海大の棄権であっけない幕切れ。
    (アナウンサー、言葉が・・・^ ^〞)
    相場でも、このようなタナボタがあるといいのですが・・・。

    明日からお仕事ですか、気合が入りますね。
    小生は優雅にゴルフに出かけます。

    では、ビシッと初日を決めてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 21:02
    Tanpanさん、こんばんは。

    確かに暴落前夜というのは昨年から何度もありましたね。明日はまだ休みで市場参加者は増えるかもしれませんが、2時間しかありませんからね。
    私は仕事でバタバタしている間にあっと言う間に大発会は終ってしまうかもしれませんね。下手に途中で株価チェックなんかしない方が精神衛生上いいかもしれませんね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/3 20:40
    こんばんは^^

    昨年も何度
    「あ~あぁ・・絶対に明日は大幅下落だよなぁ・・TT」
    って思ったことでしょうXX
    ならばそろそろ慣れろよ!!って自分で思いますが、なかなか慣れませんねぇ・・^^
    でも、明日はしょせん2時間しかないからパニクリ相場になる可能性もあって実態を表さないと思ってます。
    そんな相場で利益を出すのは私には無理かなぁ・・
    って事で私は明日お休みですが傍観しますよ^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 20:18
    鉄砲長さん、こんばんは。

    グロベも昼間はプラスでこれなら今夜のNYは大丈夫かなと思ってさっき見たら、しっかりマイナスになっていました。これで明日の大発会の大暴落は必至ですね。

    信用していると確かに売りから入れる分、いろんな作戦がとれますが、やっぱりタイミングですよね。下手なところで売ってしまえば利益が出るどころか踏み上げ喰らう可能性もありますからね。

    明日は一旦損切り後、株価が下げたところで買いなおしという作戦が一番現実的かなと思いはじめています。でも、直前のインスピレーションでいきなり作戦変更もありえますから、臨機応変な対応を心かげたいと思います。とは言うものの、仕事もありますから、あくまでも仕事優先で。
  • イメージ
    ヨッシーさんお疲れ様ですm(__)m
    作戦がきまっていたらそれに向けて実行あるのみですよね。(*^^)v
    売りが出来るとやはり違うんですよ~
    為替はアメリカ待ちなところはありますね。
    急速に資金の引き上げも見られますし。
    正月気分で入ったらえらい目にあいそうです(^^ゞ
    ↑正月気分あまりないのは御節とかもまったく食べてないから??(-_-;)

    明日も休みなので長期休養中の鉄砲長ですが、
    (余裕で昼寝してましたけど。。。)
    相場では全面戦争してます。
    売っていますがやや劣勢です(^^ゞ

    明日もお仕事がんばってください(^_^)/