GC8-555さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全48件次へ »
ブログ

年末年始の遭遇履歴

 年末年始のレア車の遭遇履歴・・・。

・NISSAN GTR ・・・首都高で遭遇。今後増えるでしょうね!
・Audi R8・・・首都高で遭遇。存在感強し。
・TOYOTA Publica・・・洗車場で見ました。
・CATERHAM SUPER7・・・都内で遭遇。待ち乗りでも速い!

といったところです。あとは、未確認ですが、ダイハツのコンパーノベルリッタを見たような・・・。

 トヨタは、エライですね。数には一定の縛りはありつつ、オーナーズクラブの要請で、絶版車の部品のオーダーを受けるそうです(詳細未確認)。

 円高で輸入するのが文明ではなく、文化でありますように!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/3 22:08
     ほ~ぉさすがに"江戸"は違いますね。
     田舎は旧車もなかなか走ってないですよ。
     SUPER7はたまにうちの会社の前を走っていくので近くに
     オーナーがいるようです。
     
     ここでしなっと宣伝(笑)
     石川で旧車を見るなら"日本自動車博物館"!
     車関係のオフ会でよく使われる車好きにはおなじみの場所。
     スーパーカーがいないので派手さはありませんが昭和を
     彩った懐かしい車がいっぱいです。
     http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/

     今度久しぶりにコンパーノベルリッタを探しにでも行って
     みようかな~。
     
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/3 22:27
     長期休暇で、朗らかな天気、旧車党の皆様には、たまらな買ったのでしょうね。

     日本自動車博物館、石川を訪問した際には、寄らせていただきます!スーパーカーより、返って価値があると思われます。

     コンパーノベルリッタ、スパイダーより、綺麗で、レアです。この間見たのが本物なら、一年カゼを引かないかもです。あ、元々引かないや・・・。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/6 08:13
    GC8-555さん、おはようございます。

    昨日、H510と思われるブルを見かけました。
    メンテナンス大変でしょうね!古い車もやはりいいです。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/6 08:23
     おはようございます。

    コメント、ありがとうございます。
    H510、懐かしいですね!ラリー車としても名を馳せた、日産を代表する一台ですね。セダンやクーペなどの退潮傾向が著しく、昔の名車のブランドが、段々と失われていますが、メーカーさんにも大切にして欲しいものです。

     旧車のメンテ・・・
    やはり、オーナーズクラブの力は大事です。。。TOYOTAの場合は、パーツも数十単位から金型を起こしてくれるとのこと。コスト度外視のアフターケアですね。ただ、ボディのサビや塗装の退色など、問題は山積。出来れば屋根付き駐車場でボディカバーをしての保存が望ましいですね。※オリジナルでミント(極上)コンディションなら、510は高いでしょうね!

     でも、日本製品は、大切にすれば、10年20年使えますよね。私のGC8(SUBARUインプレッサ)は、初年度登録から10年が経過していますが、中々に好調です。。。

     GC
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/6 08:36
    GC8-555さん、おはようございます。

    イタズラ防止なども含めてガレージ無しだときついでしょうね!
    なかなかのコンディションみたいでしたが、すぐ発進して写真
    とれず残念です。

    今の日本車なら、20年or200,000km.は充分にいけるでしょう。
    ただ、電子系統増えすぎてメンテしづらいですが…。^^;
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/6 08:44
    Ayrton.Sennaさん

     コメントありがとうございます。

     ミントコンディションの510。ラッキーですね!羨ましい限りです。

     今の日本車、20年/20万㌔、行けると思います。タクシーは平均30万㌔走って廃車だそうです。その間、クラッチ(トルコン)などは交換するそうですが、リッパな数字です。

     電気系統の件、悩みの種ですね。外車も保障期間はよいのですが、それ以後の電気系トラブルは、結構高い修理費がかかるとのこと。国産車を国内で乗るのであれば、それほどではないかと思いますが・・・。

     でも、電気関係の部品って車に限らず信頼性が下がっているような気がしますが、気のせいかな・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。