あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1067件目 / 全1068件次へ »

WindowsVista不発

メーカー製PCに限って言えば、Windows Vistaは不発の様です。

となると、一番影響を受けそうなのはDRAMメーカーのエルピーダメモリ(6665)ですが…。

現在PER(連)11.13倍。
う~ん、かなり抑え目。もう皆さん折込み済みの様で。

私事を言うと、現在使っているPCはかなり古いので、そろそろ買い換えようと思っています。
現在XPを使っている方にとってはVistaはいまいちパッとしませんが。
登録日時:2007/05/01(10:46)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2007/05/01(20:14)
    こんにちはdaizuです。

    Vista関連ではタブレット入力でワコムも相当取り上げられてましたよね。
    ただ、最近はVistaあんまり話題になりませんね。

    個人的に気なるのが、Vistaのオフィス。
    拡張子変更の浸透に時間がかかりそう。
  •  通報する

    2007/05/01(22:30)
    daizuさん、書き込みありがとうございます。

    ワコムはペンタブのシェアNo.1でしたよね。
    取り上げられてました。

    Vistaのオフィスですが、拡張子が変更になるんですか。
    う~ん、色々めんどくさそうです。

    そう言えば、オフィスもCPUやメモリを相当食いそうですね。
    そう言う意味ではVista銘柄もまだ挽回のチャンスがあるかもしれませんね。
  •  通報する

    2007/05/02(00:19)
    こんばんわ。
    コメント頂きありがとうございました。

    私は、今Vistaを使っているのですが、やはりメモリを食いますね。
    あと起動と終了がやや遅いような・・・
    しかし、ファイル検索が楽だったりもするので一長一短といったところでしょうか。

    Vistaは個人ウケする売りがあまりないので、企業の買い替えが進まないと個人も手が出しにくい状況だと考えています。

    個人的にはワコムを応援してるので頑張ってほしいところですが。
  •  通報する

    2007/05/02(14:43)
    cafetteさん、こちらこそコメントありがとうございます。

    やっぱりVistaはメモリを食うんですか。
    買い替えの際はそこを気を付けます。

    日本メーカーがパソコン関連で苦戦している中、私もワコムには頑張って欲しいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。