さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全103件次へ »
ブログ

43.5日目

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 本年もただの備忘記録ではありますが、日記を書こうと思ってますのでよろしくお願いします。

 今年の目標ですが、まずは100万円を作ること。信用やってるので100万以上の売買はやってますが、実際にはその半分程度の資金です。それまでは自慢にもならんので自粛してますが、7桁になったら書こうかと思ってます。

 さて、年末の日記では「下げ」予想で7007 佐世保重工業を売りで入ってますが、理屈はともあれ下げそうですね。今晩のNYで挽回する可能性もありますが、原油100ドル、円が109円と新年早々洒落にならない状況。個人的には利益を上げられそうですが、経済成長という観点からは不安がよぎります。

 Picksですが、こちらはどうも扱いにくいですね。明日は下げるのでしょうが、そんなところで売ってしまうのもどうかと。まぁ、面倒なので捌いといてもいいかな。もっと機動的に記録できれば、贅沢は言わないので、せめて指値ができればとは思います。中長期投資対応ってことでしょうか。

 最後にこの年末四季報を眺めていましたが、新興市場とかびっくりですね。1単元3万とか5万とか。結構多いですね。ライブドアショック前では考えられませんでしたが。新興市場の復活はまだ先のような気もしますが、資金に余裕ができれば将来性を見据えた投資もやってみたいと思ってます。

 それでは今年1年、最低資金倍増を目指して運用したいですね!!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは淳さん

    >7桁になったら書こうかと思ってます。
    金額書いちゃうとあまりにリアルになりすぎません??(^^ゞ
    それをちょっと気にしてたりします。。。
    それが自信につながるならOKだと思います。

    >個人的には利益を上げられそうですが、経済成長という観点からは不安がよぎります。

    Pickはかなりディレイなんで、あまり気にしてないですよー
    (マイナスでもプラスの人たくさん見てきました(^^ゞ)

    >それでは今年1年、最低資金倍増を目指して運用したいですね!!
    信用取引だとそういうことも出来ますからね。
    がんばってください(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 13:22
    淳さん、あけましておめでとうございます。

    目標を立てることはとても重要ですが、あまり金額にこだわりすぎると目先の相場観が狂うこともありますから(昨年私は経験済)、まずは利益をあげること、そして利益を積み上げること、その結果でお金がどれくらい増えたかみるという感じでいいのかなと思います。

    新年早々、厳しい相場が予想されますが、これは今年1年の波乱の序章に過ぎないかもしれません。株は上がるものという既成概念は拭い去らないといけないかもしれませんね。信用取引を上手く活用してください。

    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/1/3 15:27
    >みやまなさん
     ヨッシーさん

     あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくからんでやってください。

     目標って立て方が難しいですよね。
     金額にすると無理が出そうですし。

     一番いいのは「ごほうび」をちょくちょくすることかな。
    自分にも、家族にも。

     優待銘柄も仕込みたいけど、この下げでは損するのが見えてますから当分様子見。個人的にはIpodが欲しいんですけど、ずっと買わないで悩んでます。2万ちょっとやし買えばいいんですけど、あれは割引がないのでなかなか買えないでいるんですよね…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。