空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全223件次へ »
ブログ

すごし!!

今日、1月2日は毎年高校時代の仲間が集う日です。
今回は、集まった人数ちょっと少なめでした。

株をする前は、友人の職業や、している事などは余り気になりませんでしたが、今回はチョット気になって聞いてみました。

中学・高校からの親友A君は積水ハイムの営業マンでした・・・
高校の部活のパートナーのB君はカネカで塩ビの代替え材料を研究してました・・・
高校の部活のパートナー2のC君は豊田自動織機に席を置き、現在はトヨタ本社でヨーロッパ向けディーゼルエンジンの開発をしてました・・・
高校の部活の主将D君は大成建設でした・・・
その主将と結婚した、同部活動生Eさんは、ダイハツの営業をしてました・・・
同部活生Fさんは、日本郵政で保険の仕事をしていました・・・
高校も大学もと同じ部活だったG君は数学の先生してました・・・


今日、実家に姉夫婦が帰ってきました。
姉は全日空国際線勤務でした・・・(現在主婦)
旦那さんは、旭硝子に勤め、今日も早速、出張で韓国に行ってしまいしまいました。


兄夫婦も実家にいますが、兄は理科の先生してます。
奥さんは本の出版などをされていました・・・

自分は・・・が本職です。


自分の周囲には、結構すごい人物が集結していました。みんなつらい事も有るようでしたが、それでもすごく生き生きしていてで自分も元気をもらいました。

1部上場会社で働いている友人・親族多し!!
最近、合ってない友達が、今何処で働いているのか異常に気になり始めました。みんな何してるんでしょう。
かなり、良い会社に内定をもらったと言うところまでは聞いていたのですが・・・。興味なかったのであまり覚えてません。
次回あった時の楽しみにしておきます。


将来はインサ・・・。嘘です。
本職に復帰すれば株は、後回し。もしくは引退です。

今日は、いろんな人の話が聞けて、楽しかったし勉強になりました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2008/1/3 00:02
    一流企業に勤めてる=すごい人というわけではないさv(。・・。)

    自分の道を進も~><b
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/3 00:05
    そうですね。自分もそう思います。
    ただ、高校時代の友人や兄弟に関しては、人柄もよく知ってるので・・・。でも社会に出ると色々あるみたいです。

    ただ、皆生き生きしていて良かったです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/3 09:49
    空人さん、おはようございます。

    確かに友人の職業とか気になりますよね。たまに会って話しているといいことばかり話題に上りますが、実際には大変なことも多いのでしょう。

    それはどんな職業に就いていても同じことで1部上場企業だろうが個人零細企業だろうが同じことですよね。仕事をしている以上楽してお金はもらえませんし、辛い思いをしてナンボというところもありますからね。

    他人の人生は人のもの、自分の人生をきっちり進んでいければ自ずとイキイキした人生になると思いますよ。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/3 15:23
    ヨッシーさん

    素晴らしいメッセージ有難うございます。
    自分の出来る事を一生懸命して、仕事でも私生活でも生き生きと生活できればいいなぁと思っています。中々、難しいです。でも、そうしたい!!きっと出来ると信じてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。