みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ773件目 / 全1866件次へ »
ブログ

家電ウオッチャー(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

A15e168e2   7509a6e78   C2c43733a  

寒いとあったかいものが食べたくなりますなぁ~ということで昨日食べてたおでんを!

●ヨドバシカメラの歌 新宿西口Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=cwTJEbqQy4U
この歌を聞くと購買意欲がUP↑

みんなが購買意欲が上がる歌ってなんでしょう~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

■scene3(2011/01/21 → 2011/01/23) 
金曜日に早く会社を出れたので帰り道に、
市場ウオッチをかねてヨドバシカメラ新宿西口に(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

みんかぶにも家電が好きな人好きな方多いですよねぇ~

いつもひげをかみそりでそってたんですが、だんだんめんどくさくなる傾向があり
電気シェーバーを買いに~

鉄砲長が選んだのは、「パナソニック ラムダッシュ ES-GA21」
売れ筋No.1なのは知ってて一発購入決定!

(店員さん)「うちの売れ筋No.1です。やっぱ中国製じゃないですからねぇ~」

この言葉に違和感(@'ω'@)ん?を感じはしましたが、
日本の家電メーカーの技術ってすごいものがある(o゚ω゚))コクコク

中国の春節(2011年2月3日)が近いってのもあるかもです。

去年、テレビで見た中国人が炊飯器を買って【 TV 】    ( ̄ *)

(中国人)「やっぱりmade in Japanだよ~」って言ってたのを思い出します(・x・ ).o0○

ちがうフロアーをうろうろして見たんですが、やはり「APPLE」のフロアーはすごい人でした。


気になるところがあったのは、『空気清浄機』のエリアなんです。
今年花粉が何倍にもなるといわれています。

★環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)
↑「愛称」って( ̄ー ̄; (自称のまちがいじゃ??)
http://kafun.taiki.go.jp/

細かい突っ込みはおいといて(つ´∀`)つ
あの頭に焼きつくCM音楽が聞こえてきた・・・・

●プラズマクラスターはシャープだけ
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm101113/tv185.html

(鉄砲長)「俺、シャープ株主じゃん(・x・ ).o0○」

株主となるとこういうところチェックには余念がない(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

そういえば、この人「江」にでてるなぁ(水川あさみ)とか(・x・ ).o0○

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

女性やサラリーマンが結構見てたんです。

こういうのは、自分が開発したわけではないですが
受けいられる技術だなぁ~と株主としてしみじみすることはあります(´- `*)

商品の詳細を知りたかったので家に帰って調べてみたりして、
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/

ウィルス分解・匂い・花粉症・インフルエンザ対策にも~なんて情報も
これは自分で試さないと~わかんないやぁ~ということでモバイルタイプを購入

今、届けられて使ってます!

□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン) やってる時間も長いので会社で使うのもありかも!

1日1日記で日記連発してるから、みんなもじっくり読めるぐらい間隔あけるかな?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/24 23:25
    >with24さん

    >家電を見て回るの私も好きです。^^

    新しい電気カミソリの使い心地はいかがですか?

    withさんいつも家電でかちゃってません??(笑)
    シェーバーただいま初充電中です!
    |プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…(笑)

    >洗面時に今まで2回倒れて救急車と病院のお世話になってますから・・・^^

    またまた~
    withさん体大切にしなきゃーですぞ!
    みんかぶにこなくなったりしたら、みんな心配しますから!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/24 23:21
    こんばんわ^^

    家電を見て回るの私も好きです。^^

    新しい電気カミソリの使い心地はいかがですか?

    私はカミソリ派なんですが、冬になると洗面に時間をかけたくなくて

    電気カミソリ使う頻度が高くなります。

    洗面時に今まで2回倒れて救急車と病院のお世話になってますから・・・^^

    寒いところはどうも・・・・

    今は独り身ですから、そのままって事になりかねませんからね^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/24 23:19
    >あしすさん

    >家電ウオッチャー楽しいですよね(*^_^*)
    うちは地デジ化をまだしていないので今年こそは大きいTVが欲しいです。

    テレビ狙ってる人も多そうだなぁ~
    私はケーブルテレビに変えて、
    パソコンもワンセグで見えるようにはしてるんで
    新たにパソコンってことはないですが、
    アクオス、レグザとか分かれますもんねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >プラズマクラスターは車載できる小型が昨年から
    欲しくて値下がり待っていますがあれって下がりませんねぇ。

    モバイル型も同じぐらいの値段なんですが、
    価格コムで調べてみても本当に下がってませんねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >血液がどろどろになるって脅かしていましたわ(^_^;)

    あらノ(´д`*) ~ でも、まくらもとにお茶でも置いて寝るとか??
    私よくやるんですけど・・・

    >よく夏場のシティホテルは風呂に湯を張って置いて寝るといいとか
    いうけどそれよりはまともだと思いました。

    ホテルぐらし何度かやったことがあるのでわかるんですけど、
    タオルでもよいとおもいます。
    最近は、そうでもないですけど
    静電気バチバチになる部屋もあるぐらいですから!
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2011/1/24 23:09
    こんばんは
    家電ウオッチャー楽しいですよね(*^_^*)
    うちは地デジ化をまだしていないので今年こそは大きいTVが欲しいです。


    プラズマクラスターは車載できる小型が昨年から
    欲しくて値下がり待っていますがあれって下がりませんねぇ。
    そういえばTVで室内の乾燥は皮膚の乾燥が始まりでひどくなると
    血液がどろどろになるって脅かしていましたわ(^_^;)
    加湿器を売りたい営業なのかと思ったら
    普通のタオルを濡らしてハンガーに吊るすのも効果的とか(゜レ゜)
    よく夏場のシティホテルは風呂に湯を張って置いて寝るといいとか
    いうけどそれよりはまともだと思いました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/24 22:31
    >rokomoko1988さん

    >アタシの大好きなチクワブが入ってな~い
    おでんのネタって住んでいるところの特色があって面白いのよね

    「ちくわぶ」は下のほうに入ってるのよぉ~ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ

    >プラズマクラスターのモバイルタイプなんて商品もあるんですね
    凄いな
    風邪を引きやすいみやまな鉄砲長さんには良い商品かも

    だしょー(o゚ω゚))コクコク
    やっぱりつけてるとちがう感じがする!!(いまもつけてるところ)
    CMも見れるようにしてるけど「声優さん」とかも使ってるみたいですなぁ~

    >アタシは乾燥が続いていてどうも喉の調子が良くないので加湿機が欲しいです
    静電気でパチパチ☆も嫌いだけど、血液もドロドロになって動脈硬化の危険があるので注意が必要ですね

    プラズマクラスターは加湿器タイプもあるみたいよ!
    静電気にも効果があるみたいだし!

    ぼちぼち健康診断もあるし、どろどろ血液は気をつけないと~( ̄ー ̄;

    >健康第一で頑張りましょうね
    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/24 22:21
    >タヌキさん

    >とうとう電気カミソリですか。私もずいぶんと若い時には、格好を付けて

    カミソリを使っていたのですが、どうも切り傷だらけになってすぐに止めました。

    私も大学生とか就職活動してるころは電気かみそりだったんですわw
    いつしか使わなくなってたんですが・・・

    最近はそり味も違いますよぉ~一度お試しアレ!

    >水洗式がほとんどですね。私には、どうも理解出来ないですね。

    でも、そこには電気が流れているわけではないですから~(笑)

    最近はこんなものもあります。

    パソコンでもキーボードが
    水洗いできるものがあるってのご存じないですか~?^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/24 22:07
    >taketakeさん

    >ヨドバシカメラのテーマソングって
    東京以外のヨドバシカメラでも、同じ歌詞で流れているんですかねぇ?

    (鉄砲長)「いい質問ですねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ (「池上彰」バリに!)」

    私「ヨドバシ梅田(大阪)」にもよく言ってたんですよぉ~
    なので、場所によって歌がちがうのを知ってます!
    ●ヨドバシ梅田バージョン↓
    http://www.youtube.com/watch?v=pO5McpupX6o

    >僕の車は、プラズマクラスターが標準装備でついています(笑

    これ寝てるときにもつけてるんですけど、
    なんか安眠できるきがしますよぉ~(o゚ω゚))コクコク
    ↑気分の問題かも(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/1/24 17:52
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    おでんが美味しそうよ
    でも
    アタシの大好きなチクワブが入ってな~い
    おでんのネタって住んでいるところの特色があって面白いのよね

    家電は日々進化しますね
    プラズマクラスターのモバイルタイプなんて商品もあるんですね
    凄いな
    風邪を引きやすいみやまな鉄砲長さんには良い商品かも

    アタシは乾燥が続いていてどうも喉の調子が良くないので加湿機が欲しいです
    静電気でパチパチ☆も嫌いだけど、血液もドロドロになって動脈硬化の危険があるので注意が必要ですね

    健康第一で頑張りましょうね
    またね~
    (^_-)~♡
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/24 16:40
    みやまな鉄砲長さん!今日は!

    >いつもひげをかみそりでそってたんですが、だんだんめんどくさくなる傾向があり
    電気シェーバーを買いに~

    とうとう電気カミソリですか。私もずいぶんと若い時には、格好を付けて

    カミソリを使っていたのですが、どうも切り傷だらけになってすぐに止めました。

    電動カミソリにして・・・・・!いろいろと使ったのですが、この頃のカミソリは

    水洗式がほとんどですね。私には、どうも理解出来ないですね。

    電気器具を水洗いするなんて・・・・・!

    その内に、コタツや、電気カーペットを掃除するのに、

    風呂場で洗ったりして・・・・・!!  (ハハハ (^_^)/~)
  • イメージ
    taketakeさん
    2011/1/23 22:32
    こんばんは!!

    どうでも良いことですが(笑

    ヨドバシカメラのテーマソングって
    東京以外のヨドバシカメラでも、同じ歌詞で流れているんですかねぇ?

    僕の車は、プラズマクラスターが標準装備でついています(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 21:15
    >Razorlightさん

    >自分、大した用事もなく家電屋に入ったりしますよ。なかなか面白いですよね。

    眺めてるだけだと衝動買いしちゃう可能性もあるんで(^^ゞ

    >先日、データカードを契約して30000ポイント付いてきました。少し得した気分(笑)

    結構ポイントついてますなぁ~
    これがまた行きたくなる理由かも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 21:11
    >塩漬け姉さん

    >やまーだまだまだ安いんだー
    私は、ヤマダ電機の歌を聞くと、妙に購買意欲がUPしてしまいまふ。(^m^;

    お!URLついてる!ありがとさんです!
    共通なのは((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクを誘えるところでしょうねぇ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 21:09
    >へそくりパパさん

    >最近は日本家電メーカーの元気がありませんね。

    技術力だけでは難しいのでしょうか?

    私はあまりこの辺は気にしていません(^^ゞ
    ある方の本を読んだからではあるんですが・・・

    「お金の流れが変わった」(大前研一)

    日本は人口1億人の中で家電メーカーが競ってます。

    海外ではそんな淘汰されたメーカーが注目を浴びそうな気もしています。
    中国とかは荒削りな商品を外に出して安いだけになってたりも??

    中国人が日本の家電を評価できるなら、大概どこでも売れそうな気がします。
    これを「ガラパゴス化」という方もいますが
    「切磋琢磨」という意味なら今後楽しみなところだとおもっていますよぉ~

    海外で日本メーカの活躍を見ると
    そんな経験もしたりしたことがあったので(^^ゞ
  • イメージ
    Razorlightさん
    2011/1/23 18:27
    こんばんは。

    自分、大した用事もなく家電屋に入ったりしますよ。なかなか面白いですよね。
    先日、データカードを契約して30000ポイント付いてきました。少し得した気分(笑)
  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/1/23 16:44
    > ●ヨドバシカメラの歌 新宿西口Ver.
    > http://www.youtube.com/watch?v=cwTJEbqQy4U
    > この歌を聞くと購買意欲がUP↑

    やまーだまだまだ安いんだー
    私は、ヤマダ電機の歌を聞くと、妙に購買意欲がUPしてしまいまふ。(^m^;
    http://www.youtube.com/watch?v=g46M3n-xep0
    ≪ヤマダ電機≫
  • イメージ
    こんにちわ。

    最近は日本家電メーカーの元気がありませんね。

    技術力だけでは難しいのでしょうか?