元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1893件目 / 全2708件次へ »
ブログ

プレジデントでみた竹中氏と大前氏の記事

行きつけのガソリンスタンドで洗車中に、

気持ちのよいマッサージチェアに腰掛けながら、

プレジデント最新号があったので読んでみた。

まず、表紙で目についたのが竹中氏のコメント。

★「隣のカネ持ちを妬んだりしちゃ、イカンだろ」

みたいな内容だった。

最近のオイラは、副交感神経を優位にしリラックス効果があるというGABAを摂取しているので、

このコメントを読んでも「ああー、竹中さんらしいな」としか思わないのだった。

ちっとも頭に来ない。昔だったらあり得ないことだ。

ええ?許せないって?

そう思っちゃう人には、GABAの摂取をお勧めする。

それは「和サプリ五穀米」に入っているのだ(笑)

 

大前氏の記事の方は、彼らしいスマートな分析と考察で成り立っていた。

今後の世界経済についての見通しと、対策の提言だ。

世界経済についての見通しだが、恐怖系ブログを徘徊するのが趣味な人には、

もうわかっていることだが、危機を4つに分類しており、

今後3年以内にそのどれが炸裂しても、最終的に行きつくところは同じとしている。

これに対抗する手段として、世界を駆け巡っているゴースト・マネーを利用すべく、

急ぎその仕組みを構築すべきだとしていた。

彼にしては珍しく、苦しい提言にオイラは思えた。

 

で、それなりに書籍オタクなオイラなりな結論は、簡単に言うとこうだ。

竹中氏の言うとおり、隣のカネ持ちを妬んだりする暇があったら、

可能な限りカネを使ってしまった方がよいのではないか???

今晩もオイラはきっと、どこかの酒場でキリギリスになっているだろうw

PS:たっぷりと酒を喰らって、次の日にひっそりと冷たくなって昇天するのが、

   オイラには最高に理想的な死に方なんだけど(爆)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。