みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ775件目 / 全1866件次へ »
ブログ

満員電車の中で・・・

風邪も引いてたんで、ねたも多めで書きたいこともいっぱいあるんですが、
( ̄-  ̄ ) ンーせっかくのお休みだし書いちゃおう!

■scene1(2011/01/19→20) 風邪のぶり返し

火曜日仕事から帰って寝るまではよかったんですが、
朝たいてい喉がガラガラ~( ̄-  ̄ )

この日は熱も出たようで、いよいよ立ち上がってヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァするように
さすがに一日寝てました。

仕事休んじゃったなぁ・・・とか罪悪感もあり、
おそらくいままで体調が悪くて休んだことなんてほとんどないから

「絶対、治さないと゚。*★ (o`・ω・)o ★*。゚」

とおもいつつ~↑意外と仕事にはまじめな日本人なのですw

次の日、体調も戻って、出勤することに!( ̄0 ̄)/

朝から電車がすごく混んでいて、ぎゅうぎゅう詰めに・・・

なんか様子がおかしいおじさんを発見!

(怒りオジサン)「オラー触るんじゃねぇ!謝れよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン」

(迷惑してる女性)「ちょっとぉ~みんないらいらしてるんだから、騒がないでよぉ」

どう考えても「迷惑してる女性に」心から拍手(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

このオジサンは私の隣の隣
(わかりにくいので図説しまーす♪(* ̄  ̄)♂【 電車の中を再現してみました 】 )

------出口-------- 
■■■○○■■   ○は人 ×は怒ってるオジサンヽ(`Д´)ノプンプン
○×△○○○○   ▲注意した女性 △これから出てくる登場人物
○↑○●○○○   ■座席     ●鉄砲長
○▲○○○○○   これを見る限り、私もかなり危険な位置に・・・
■■■○○■■   △の男性は30代後半でマンガを読んでました。
------出口--------

(怒りオジサン)「マンガ読んでしらんんぷりするんじゃねーヽ(`Д´)ノプンプン」
        ↑あきらかに挑発し絡んでいます。

注:鉄砲長はどうしてたのか??こういうのは口で応酬してもダメだし、
  本当に「病み上がり」で朝からそんなに元気もあるはずもなく・・・(-´ω`-)シュン

私とかなら、小さな声でも当たったりしたら「すいません」ぐらいはいいますが、
当たられたほうもそれでキレるのは、押されてってのはあるので筋違いな・・・

怒りオジサンは、人が少なく何をしてたか??
つり革を二つもつかんで携帯電話を我が物顔で見てました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

電車を出るとき、 (マンガを読んでいた人)「ポン(*゜ー゜)ノ彡」
と怒りおじさんの肩を叩いて電車を出て行きました。
「まあセカセカするなよ。」という意味だとはおもいますが、器の大きさを感じましたわ(o゚ω゚))コクコク

みんなならどうおもうんでしょう??
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    満員電車の中で、。。っていうからてっきり鉄砲長が女性のお尻でも触って
    捕まったかとおもったら、。。そうじゃあないんですね。(笑)
    よかったよかった。

    私も満員電車で通勤した経験ありますが、ほんといろいろなことがありますね
    いい事よりもいやなことが多いです。コートに引っ掻き傷付けられたり。
    ガムをつけられたり、。。靴もボロボロになりました。

    混む時間さけて、朝早めに出勤したこともありました。今の時期風邪をうつされるのも仕方ないですよね。静岡に転勤して風邪ひき易くなりました。

    もう少しすれば暖かくなりますから、それまで頑張って通勤して下さい。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/1/23 11:03
    ストレスによる人格障害で境界型に陥っている人なのでしょうか。

    ちょっとしたストレスによる怒りを、
    本人は限界で抑えることができないので、
    些細なことをきっかけにして爆発します。
    或いは、そうした因縁をつける機会を狙っています。

    トラブルに関与する双方の人間が、こうした人格障害状態だと、
    傷害~殺傷沙汰になる確率がグ~ンと上がりかなり危険です。

    接客業もひと事ではないので、
    さっ、みんなでGABA摂取しましょうw

    PS:精神安定剤とは作用機序が異なるので面白い。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 14:40
    >コロコロコロンちゃんさん

    >満員電車の中で、。。っていうからてっきり鉄砲長が女性のお尻でも触って
    捕まったかとおもったら、。。そうじゃあないんですね。(笑)

    さすがにそこまで欲求不満じゃないですぞ!(* ̄m ̄)プッ

    >いい事よりもいやなことが多いです。コートに引っ掻き傷付けられたり。
    ガムをつけられたり、。。靴もボロボロになりました。

    スーツを切られた人も見たことがありますわ・・・

    >混む時間さけて、朝早めに出勤したこともありました。今の時期風邪をうつされるのも仕方ないですよね。静岡に転勤して風邪ひき易くなりました。

    最近は私は朝型なので、できるだけ早く行くようにしています。
    ↑禁煙効果なのかもしれないですけど(^^ゞ

    風邪がうつるのも仕方がないんですが、一応風邪引いてなくても、
    マスクして外出するようにしています(^^ゞ

    >もう少しすれば暖かくなりますから、それまで頑張って通勤して下さい。

    暑いとまた電車の中むんむんしちゃうんですよね~(^^ゞ
  • イメージ
    満員電車?
    昔の中央線なんか、立ってると頭と脚が
    完全に斜め状態、
    それでも駅に着き更に乗ってきて、
    駅員も尻押しに汗だく、
    私も乗ってたってると、窓のガラスが壊れないかと思うくらい、
    酷い込みようなめにあったこともあります、
    女の子の脚の間に自分の足が入ってもどうしようもない
    逆に座っていて、女の子の学生鞄幾つも持ってあげたこともあり、
    それに較べれば今は騒ぎすぎ、ぎすぎすし過ぎです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 16:20
    >元祖SHINSHINさん

    >ストレスによる人格障害で境界型に陥っている人なのでしょうか。

    んーみたかんじ、怒らなければふつーのサラリーマンでしょうねぇ・・・
    ただキレてるときの顔はやばそうな感じもしましたけど・・・

    >ちょっとしたストレスによる怒りを、
    本人は限界で抑えることができないので、
    些細なことをきっかけにして爆発します。
    或いは、そうした因縁をつける機会を狙っています。

    あ!因縁のつけ方はそんな感じでした。
    ぜんぜん関係ない人にも撒き散らしてましたし、、、(^^ゞ
    みんな「勘弁してくれよぉ」とはおもってたと思います。

    >トラブルに関与する双方の人間が、こうした人格障害状態だと、
    傷害~殺傷沙汰になる確率がグ~ンと上がりかなり危険です。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ
    朝からそんなことになると(ヘ;_ _)ヘ ガクッときそうですやん・・・

    >接客業もひと事ではないので、
    さっ、みんなでGABA摂取しましょうw

    ギャハハハ(≧▽≦) GABAの入ったチョコ時々食べるようにしてますぞ!
  • イメージ
    A&Tさん
    2011/1/23 16:26

    鉄砲長さん、風邪引いてるのにお仕事大変ですね

    私なんぞは田舎者で車で移動するのでその点他人から風邪を移される事はないですが…

    私も昔中央線で通ってた事あったけど、ほんと片足上げたら置くところがないし、痴○さんも各車両にいましたよo-_-)=○☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 16:53
    ゆっくりみんかぶを回りながらなので~コメントが少し遅めですが~

    >小法師さん

    >昔の中央線なんか、立ってると頭と脚が
    完全に斜め状態、

    ↑私、山手線で斜め状態を経験したことありです( ̄ー ̄;

    >それでも駅に着き更に乗ってきて、
    駅員も尻押しに汗だく、
    私も乗ってたってると、窓のガラスが壊れないかと思うくらい、
    酷い込みようなめにあったこともあります、

    乗れなかったら、
    会社が遅刻扱いにするとか日本の会社の風習とかもあるかもです(^^ゞ
    フレックスとかほとんどうち機能してないですもん・・・

    >それに較べれば今は騒ぎすぎ、ぎすぎすし過ぎです。

    この辺はいろんなモラルってのが問われそうですもんねぇ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 17:38
    >A&Tさん

    >鉄砲長さん、風邪引いてるのにお仕事大変ですね

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    引くのも私に責任ありですw
    今週は風邪も治って元気にしてますから!
    休めないってのもあります。

    >私なんぞは田舎者で車で移動するのでその点他人から風邪を移される事はないですが…

    私も実家にいるときはそうなんですよ~
    空気がきれいってのもあるかも!

    >私も昔中央線で通ってた事あったけど、ほんと片足上げたら置くところがないし、痴○さんも各車両にいましたよo-_-)=○☆

    (○'ω'○)ん?各車両に!!
    混雑してるとそういう人がいるんですねぇ・・・
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/1/24 21:04
    鉄砲長さん、こんばんは。風邪のぶり返し、とにかくたっぷり寝てくださいね^^

    電車トラブルと言えば、思い出します。私は30代、先方は40代の派手なメイクの女性

    すごい混雑なのに、その女性は、自分の周りに空間を死守。
    男性が少し寄ると、「ちょっと!」と睨むので、みんな痴漢にされるのを怖がって空間が・・
    私は、押されて彼女の横に。
    「ちょっと!おさないでくれる!服にシワがつくでしょ!」と、いきなり大声でキレた。
    私も、当時若かったし、相手が女子ということもあり(笑)、応戦しました^^;

    「すみません!でも、もう少しだけ横に詰めていただけませんか?みんながラクになるんですけど・・・ごめんなさい!」で、グングン詰めました(笑)
    ものすごい目で睨まれましたけど、「ごめんなさい。仕方ないですよね、これだけ混んでるんですもの」って言い放って終わり(笑)
    50代の男性に、彼女が降りてから「強いねぇ~^^」って、褒められました・・・。

    普段は、トラブルに巻き込まれたくないから・・・ひたすら周りに聞こえる声で謝ります。
    夫曰く、痴漢冤罪防止に、満員電車ではいつも両手を挙げているそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/24 22:13
    >アン♪さん

    >風邪のぶり返し、とにかくたっぷり寝てくださいね^^

    今日もしっかり寝ますぞ!!(ρw-).。o○
    今日はあまり動きがない日なので(笑)

    >電車トラブルと言えば、思い出します。私は30代、先方は40代の派手なメイクの女性

    (o゚ω゚))コクコク

    >「ちょっと!おさないでくれる!服にシワがつくでしょ!」と、いきなり大声でキレた。
    私も、当時若かったし、相手が女子ということもあり(笑)、応戦しました^^;

    私、よく毛むくじゃらのコート着てる人に
    毛玉をつけられることがあります(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    >「すみません!でも、もう少しだけ横に詰めていただけませんか?みんながラクになるんですけど・・・ごめんなさい!」で、グングン詰めました(笑)
    ものすごい目で睨まれましたけど、「ごめんなさい。仕方ないですよね、これだけ混んでるんですもの」って言い放って終わり(笑)
    50代の男性に、彼女が降りてから「強いねぇ~^^」って、褒められました・・・。

    (o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
     なかなかいえることではないですぞ!!

    今日はいい話を聞いたのぉ~(●'ェ'))コクコク

    >普段は、トラブルに巻き込まれたくないから・・・ひたすら周りに聞こえる声で謝ります。
    夫曰く、痴漢冤罪防止に、満員電車ではいつも両手を挙げているそうです。

    よく考えると私はあまり痴漢とか間違われたことはないなぁ・・・
    かばんを抱えてたりするからかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。