with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3298件目 / 全4141件次へ »
ブログ

こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機の打ち上げ成功!

みなさん週末いかがお過ごしでしょうか。

今日は天気が良かったので、H-IIBの打ち上げを鹿児島から見ようと思ってた

のに・・・・・

仕事してたら・・・見損なった^^

あっと思って時計見たら・・・・過ぎてる^^;

残念!

しかし打ち上げ成功と聞いて良かった良かったと^^

日本の有人飛行は何時になるんでしょうね。

仕分けで予算が減額されたんだったっけ??

宇宙って夢がありますよね。^^

http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf2/index_j.html

打ち上げ映像
http://iss.jaxa.jp/library/video/110122_htv2_launch.html
8件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/22 23:32
    withさん こんばんは。

    昨年末に失敗しちゃったから、

    緊張したでしょうね。

    宇宙って、みんかぶの次くらいに夢が有ります。
    \(^ー^)/

    ワタシは、みんかぶか、温泉か、

    お芝居か、宇宙かってくらい、

    宇宙が好きです。

    本当です。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/22 23:43
    神様 こんばんわ^^

    日本の技術って凄いです

    無人補給船での物資輸送は無理だとあのNASAでさえ言い切ったことを日本は

    やってるんですよね。

    まだまだ日本も捨てた物ではありません。

    私も宇宙もみんかぶも好きですが、リアルでは温泉が良いかな^^

    やっぱり温泉は最高です。

    私にとっては小宇宙かもしれません。^^:
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/23 10:32
    withさん!!お早うございます。

    ロケット打ち上げが、成功しましたね。日本の技術は大体確立したのでは・・・・

    これで、核開発が進めば、大陸弾道ミサイルも出来上がりますね。(ハハハ、冗談)

    又、海底掘削船「ちきゅう」が、稼働し始めたら、言う事ないですね。

    http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2316114/2385365

    日本は、資源大国に向かっていけますね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/23 10:54
    タヌキさん こんにちわ^^

    成功して良かったです。^^

    外国ではロケット打ち上げ失敗してますからね。

    これで、衛星打ち上げの受注にも弾みがつけばいいのですが・・・

    あくまでも、平和利用目的です。^^

    タヌキさんだったら、すぐ技術売っぱらうんでしょうね^^

    地球の資源は中国に全部取られます。^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/1/23 14:02
    こんにちは。

    鹿児島からでも見えるんですね。

    綺麗な白煙と姿ですね^^

    日本の技術力も大したものです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 14:36
    こんにちはーwith24さん

    打ち上げ成功!(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
    動画を見て思わず拍手を~

    >宇宙って夢がありますよね。^^

    (o゚ω゚))コクコク

    いつの日か「地球は青かった」という人の言葉ではなく
     「地球って青いんだね」というようになるのかも(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/23 16:34
    球さん こんにちわ^^

    >鹿児島からでも見えるんですね。

    はい、上っていくのは見えます。

    種子島も内之浦のロケットも^^

    日本も捨てたものではないのですが、民主党は世界的にも優れた技術を仕分けによって

    ダメにしようとしています。^^;

    優れたところはもっと伸ばしてもらいたいのですが・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/23 16:36
    鉄砲長 こんにちわ^^

    そうですよね、宇宙って夢があります。

    >いつの日か「地球は青かった」という人の言葉ではなく
     「地球って青いんだね」というようになるのかも(^^ゞ

    いつかはなるのでしょうが、一般庶民が宇宙旅行できる日は・・・・・

    私の生きてる内に出来るようになったとしても、年寄りでは無理かも知れません。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。