みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ777件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第572話 千里眼

Df910811c  

株価の動きがわかる「透視家」だったらいいのにねぇ~という意味で!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 2011/01/18(火曜)】
(鉄砲長)「ひさびさに連弾いくぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

(隊員1)「日経平均を気にしていない・・・

      個別でロックオンしてたってことか??

       (@'ω'@)ん?入れ替えってことか!!」

EASY商品ETF 4,140円 1/2☆利益確定

利益を充填!(* ̄0 ̄)/撃てー!!

    ( -_-)_┏━∝∝∝∝★キリンHD 1,144円
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★東京ガス   360円
( -_-)_┏━∝∝∝∝★J-POWER     2,487円 買い約定


風邪でオーバーヒート! バタリ (o_ _)o ~~~ †

【株の畑 2011/01/19(水曜)】風邪で会社を休む ※よい子は寝てましょう

(鉄砲長)「( ・д⊂ヽ゛ 久々にこの銘柄見るなぁ・・・
     少し買ってみるか~」

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!アルデプロ604円


【株の畑 2011/01/21(水曜)】

(隊員1)「すげぇーーーー
     アルデプロ700円突破した!!∑(゚ω゚ノ)ノ」

(鉄砲長)「一度利益に逃がして後は、
     観賞用にでも育てとくか~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(笑)」

★700円超えたところで逆指値約定(*^^)v

(隊員2)「こういう株を残してしらっとしてる・・・」

(新人君)「一回ここで売買降りておきましょ!」

☆くりっく株365~日経平均ショート10350円利益確定ストップ

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *) <アジアカップ見なきゃ!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,274.52(10,499.04)]()一週間前

アルデプロチャート見てるとそろそろ↑かな?
と思わせるようなチャートなのね~

値動きだけを捕らえるなら、FXでもよく短期してるんで
そんなに難しいとおもう銘柄ではないです(^^ゞ

皆さんは、私が新興株短期をやるとびっくりするかもですが
その昔「ヤフー」「楽天」「タクトホーム」「アルデプロ」
3万~5万円を1単元とする株で
バリバリのデイトレードをはじめはしてたんです(^^ゞ

いつのまにか「単元未満株」のトレードスタイルが自分に一番あってるので、
それだけをしています(6 ̄  ̄)ポリポリ

短期と長期は使い分けて、幅があるトレードスタイルが私の特徴かもしれません(^^ゞ


風邪は、長かったですがようやく落ち着きました。
体調が悪くて会社まで休んだのは、もう何年ぶりか・・・

コメント、メッセージをいただいた方、
この場を借りてご心配をおかけしました~(*・ω・)*_ _))ペコリン 元気ですぞ!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/21 23:30
    鉄砲長どの こんばんは。

    風邪は治ったんですね。良かったですね。
    (^_^;)

    しかし、すっかりNKが風邪引いてしまいました。
    (笑)


    また、流れが逆転ですかね。


    今年2011年は、まだ慎重に売買していますが、

    慎重になりすぎて、損失も出にくいですが、

    利益も抑えられて、バランスを模索しています。

    どうするかな~っ。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/1/22 00:03
    こんばんは。

    若いから体調の方は、もう大丈夫なんですね。
    風邪が治っても最近、インフルエンザが流行っているので、気をつけてくださいね。

    風邪を引いていても、利益をちゃんと出せるのは尊敬します。
    私は、先週から売れるものは損が出ても、売って、新たな銘柄を狙っています。
    早く塩漬けを処分しなくちゃ。

    今、日本が同点にしましたよ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 00:30
    >神さま仏さまさん

    >しかし、すっかりNKが風邪引いてしまいました。
    (笑)

    >また、流れが逆転ですかね。

    それがくりっく株365みてると日経平均結構動いてます!(^^ゞ

    >慎重になりすぎて、損失も出にくいですが、

    利益も抑えられて、バランスを模索しています。

    買いに行くにも売りに行くにも難しい相場ですから、
    チャンスだけ逃さないよう!!(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 00:34
    >フィエスタさん

    >若いから体調の方は、もう大丈夫なんですね。

    明日はゆっくりしてるとおもいます(^^ゞ
    体力消耗しちゃった感じがする(@'ω'@)ん?├〃江

    >風邪が治っても最近、インフルエンザが流行っているので、気をつけてくださいね。

    風邪がなおってもマスクはするようにしてますよ(^^ゞ
    またうつるといやですもん・・・

    >私は、先週から売れるものは損が出ても、売って、新たな銘柄を狙っています。
    早く塩漬けを処分しなくちゃ。

    相場は意外と調子がいいですから、
    ほっておいてもジャブジャブ効果で
    水を含んで大きくなるかもですぞ!(なんて~)

    >今、日本が同点にしましたよ♪

    日本勝ちましたねぇ~
    ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/22 08:28
    こんにちは

    風邪からの回復おめでとうございます

    私は今の相場の売り仕掛けに完全に病気になってしまいそうですが…

    インフルエンザ感染も急拡大しているようですから油断大敵ですね
    お互い気をつけましょう
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    風邪が治ってきたのですか。何よりです。

    >(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *) <アジアカップ見なきゃ!」

    アジアカップトーナメント戦、先日だったのですか。忘れてました(笑)
    アウェーにもかかわらず逆転勝利とは、素晴しい♪
    次のW杯まで長いですが、着実に力をつけて欲しいです。

    >いつのまにか「単元未満株」のトレードスタイルが自分に一番あってるので、
    >それだけをしています(6 ̄  ̄)ポリポリ

    私は、資金量の問題から,ミニ株も多々やっております(笑)
    スタイル色々ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 11:17
    ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)おはようございます~

    >ひさっちさん

    >風邪からの回復おめでとうございます

    風邪引いてる間は、なんと一週間が長いと感じたか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    一日中寝てるってのはしんどいもんです。

    >私は今の相場の売り仕掛けに完全に病気になってしまいそうですが…

    積極的に売れるのか?といわれるとそうでもないですけど、、、
    私は指数系のくりっく株365の日経平均ショート1枚だけ持ってますわ(^^ゞ

    >インフルエンザ感染も急拡大しているようですから油断大敵ですね
    お互い気をつけましょう

    この風邪ネタで、
    いろいろ感じたこともあったのでまた日記にしますね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 11:26
    >あさっての投資家さん

    まだみんなの日記にいけてないなぁ・・・(^^ゞ
    あとで見に行きますね!
    (携帯ではちょくちょく見てるんですけど)

    >アジアカップトーナメント戦、先日だったのですか。忘れてました(笑)
    アウェーにもかかわらず逆転勝利とは、素晴しい♪

    見てたらわかるかも、、、
    まだチームができあがっつていく過程なんで、
    ワールドカップの日本チームと比べたら、
    「荒削り」な感じですけど、
    世界で戦う姿って言うのはいいもんですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >私は、資金量の問題から,ミニ株も多々やっております(笑)
    スタイル色々ですね。

    私はそれでありだとおもいますよ。^^

    もっているお金量に単元だと「リスク大」はあります。
    →株をフルポジションもたない考え方がある人は
    まさにそうじゃないですかねぇ~

    私はスケールの問題だけだとおもうので、
    投資は単元未満でやるのが一番いいとおもってますもん
  • イメージ
    daikonさん
    2011/1/22 11:39
    こんにちは。

    「透視家」・・・新語ですね。
    空港のセキュリティ・チェックで服を透視できる装置があるとのことですが、お客さんはちょっと恥ずかしいかも(報道によると、苦情が出ているそうです)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 12:22
    >daikonさん

    >「透視家」・・・新語ですね。
    投資家→いろいろいますよねぇ~
    ①凍死家
     塩漬けで動けません(笑)とか

    ②闘志家
     投資に関しては人一倍熱い

    ③透視家
     先行きが読めているような

    先は誰にもわからないもんなんで(^^ゞ

    >空港のセキュリティ・チェックで服を透視できる装置があるとのことですが、お客さんはちょっと恥ずかしいかも(報道によると、苦情が出ているそうです)。

    そんなのがあるんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
    金属とそうでないものを見分けるものかな??
    最近はセキュリティーチェックも厳しいですからねぇ~(*'へ'*) ンー
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/1/22 12:45
    こんにちは(*^^*)

    利益がでてて羨ましいです(>_<)


    まだまだ寒いですから、体調に気をつけてくださいね、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 13:03
    >sahara2619さん

    >利益がでてて羨ましいです(>_<)
    でもまだまだ精進せねば(。・ω・)ゞデシ

    >まだまだ寒いですから、体調に気をつけてくださいね、

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    天気もよくなったしちょっくら散歩にでも出かけてきます~
    ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/1/22 13:31
    こんにちは
    風邪治ってよかったですね~♪
    一人で寝てると心細くなるのでしょうけど、お散歩できるならオッケーです。
     先週に売れるものは売って、お休みしていたのですが
    今週水曜日から少しづつ用心して買いだしましたが、
    金曜日の下げで一部損切りをして様子見になりました。

     ジャブジャブ効果はあるのでしょうが、やはり相場が過熱して、中国の金利引き上げの恐怖でかなり売られてしまいました。
     とはいえ、金曜日の終値で仕入れたのもあるので、来週は、過熱感も減ってあげてくれると良いですけど。
     押し目はあっても、基本は上昇と思っているので、少しづつまた買い増しする予定です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 16:56
    >ひでたろう12さん

    散歩より戻ってまいりました~||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

    >一人で寝てると心細くなるのでしょうけど、お散歩できるならオッケーです。

    みんかぶでみんなに相手してもらえるので
    そんなに心細いと思ったことはないですよぉ~
    ありがたいことです(*・ω・)*_ _))ペコリン

    風邪引いちゃうとみんかぶに遊びにきてもみんな気を使うでしょうし~

    >先週に売れるものは売って、お休みしていたのですが
    今週水曜日から少しづつ用心して買いだしましたが、
    金曜日の下げで一部損切りをして様子見になりました。

    金曜日の下げはみんなの中では意外だったみたいですねぇ・・・

    個別見てみると本当に調整に入ったものと
    そうでもない銘柄結構分かれてるとおもいます^^

    本当に買いたい銘柄をもっている人は、
    しっかり見ては入れるならチャンスかもしれませんねぇ
    (今はまだ「買いたい向き」のほうが強いように見えたりします。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。