ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1162件目 / 全3062件次へ »
ブログ

これぞまさしくブーメラン 

ここまでひどいブーメランは見たことない。

菅総理が以前、民主党で比例当選した議員が離党する際に、「離党と同時に辞職すべき」などと国会等でののしりまくっていたとか。

さて今回の与謝野には何て言うの?
しかもご丁寧にわざわざ大臣にまで登用しているけど。

信念もなく場当たり的に国会対応してきたツケが回ってきましたね。
自分の言った言葉に責任も持てないんですかね?

そういえば最近マスゴミも任命者責任とか言わなくなりましたね。
ブレたとか閣内不一致とかも聞かなくなったな。
麻生時代は朝から晩まで、テレビつけたらこれらの言葉しか聞かなかった記憶があるがw

しかし夕刊フジ(大江氏)も言いますね。

>菅首相は、自分たちに都合のいい人ならば何をやっても問題ではないが、自分たちと考えの違う人には別の反応をする。
>自分より強い人には全くものを言えず、弱い人間に対してはどんどん追い込んでいくという人間性からしても首相の資質に欠けている

↑まさにその通り過ぎてw
でもテレビでは全く触れませんw


こんなインチキ内閣改造で支持率アップって。。。この国の国民は何考えてんだ?
そんなんだから外人がこの国に見切り付けて株が売られるんだよ

過去の発言含め、自身の言葉に責任持てないような政治家はさっさと消えてほしい。






与謝野は? 菅痛恨“ブーメラン”比例当選→離党→辞職せよ!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110121/plt1101211548002-n1.htm

 菅直人首相(64)に痛恨のブーメランが返ってきた。かつて、世論から猛批判を浴びている与謝野馨経済財政担当相(72)と同様の離党劇を行った議員に対し、「離党と同時に辞職すべき」などと、国会等でののしりまくっていたのだ。過去の言動を平然と覆すのは民主党のお家芸とも言えるが、24日からの通常国会で追及されるのは必至の情勢だ。

 この発言をくらったのは、無所属の大江康弘参院議員(57)だ。大江氏は2007年の参院選で、民主党比例で2回目の当選をしたが、翌08年に民主党を離党して改革クラブを作った。昨年4月には同党が舛添要一代表率いる新党改革に衣替えした際に離党、5月に幸福実現党に入党したものの年末に離党したという経歴を持つ。

 大江氏らが総務省に改革クラブ結党を届け出た08年8月28日、野党・民主党の代表代行だった菅首相は記者会見で「比例で当選された方は、きちっと議席を党に戻した上で行動をすべきだ」と猛批判した。

 米軍普天間飛行場移設問題や消費税増税方針などマニフェスト変更に代表されるように、野党時代の発言や約束を、与党になってひっくり返すのは民主党政権のお家芸だが、始末の悪いことに、菅首相は民主党が与党になってからも、同様の発言をしている。

 昨年3月3日の参院予算委員会。大江氏は自民党会派の質問時間を使い、副総理兼財務相だった菅首相に対する質問を行った。

 このとき、菅首相は大江氏に対し、「大江さんは07年の参院選で民主党の参議院の比例で19位で当選した。今の法律は、比例で民主党で通った人が自民党に移ることはできないことになっている。だから、無所属に出て、そして今度は会派で、まさに自民党の皆さんの時間を使ってこの場でこういう議論をしている。1票の重みは、民主党に議席を1議席ということだった。当然、大江さんは政治家として、もし筋を通したならば、ちゃんと離党と同時に辞職して自民党に入党されればよかった。天につばするものだ」とまで罵ったのだ。

 首相の言葉を借りれば、与謝野氏は自民党比例という有権者の『自民党に議席を1議席』という意味で当選したはず。それなのに、離党してたちあがれ日本を作り、菅首相の猛烈なアプローチで、そこを離党して閣僚となって民主党会派入りした。

 それだけに、大江氏はこう呆れ気味に話す。

 「菅首相は、自分たちに都合のいい人ならば何をやっても問題ではないが、自分たちと考えの違う人には別の反応をする。この一貫性のなさが、政権運営、内閣支持率の低迷につながっている。自分より強い人には全くものを言えず、弱い人間に対してはどんどん追い込んでいくという人間性からしても首相の資質に欠けている。与謝野さんの行為は私の行為と変わらない。私に言ったことを、与謝野さんにも言ったらどうか。子供の教育上、また日本のためにも、一刻も早く退陣したほうがいい」
9件のコメントがあります
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/1/21 22:08
    ひさっち卿
    )ここまでひどいブーメランは見たことない。
    ここまでひどい玉砕特攻作戦は戦後時代で私も見たことはありません!
    経済政策以外に接点はないですが勉強になりました。

    ではでは
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/1/21 22:14
    こんばんは。

    仙谷氏同様、健忘症なのでしょうね。ボケナスが中枢で幅を利かせているような民主党がつくる内閣は、何度作り直しても、ゴミお節みたいなのしかできないでしょう。

    >子供の教育上、また日本のためにも、一刻も早く退陣したほうがいい

    結果を出さなくても詭弁や言い逃れを繰り返せば世の中上手く渡っていける、という悪い見本です。本当に子供の教育上、良くないですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/22 09:06
    タジーさん

    はあ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/22 09:09
    フォーナインさん こんにちわ

    >何度作り直しても、ゴミお節みたいなのしかできないでしょう。

    まだあのひどいゴミおせちの方がましです。
    多少は食えるらしいですから。
    この政権は全く食えない奴らばかりです。


    >本当に子供の教育上、良くないですね。

    子供に偉い人が平気で約束を守らない、脱税(悪いこと)しても捕まらない。
    連日こんな姿を見せられて、親としてこういうことは駄目だよって言っても説得力なくなりそうで。。。
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/1/22 20:26
    ひさっち卿
    さすがに2大政党レベルの私のブーメランコメントは辛かったようですな(苦笑)。
    ちなみに日本語圏でこの最強レベルの口撃実験をしたのは広島軍閥の
    ひさっち卿が始めてですわ!
    ”俺は人体実験の材料じゃねえぞ”と言われると辛いのですが。。
    もちろん勇者として評価してんですよ。

    最終的に誰々が馬鹿だのという人格攻撃は
    2大政党制では最初にコメントを出した方にブーメランとなって帰ってきます!
    ケンカでいうと先に手を出した方がワルってことです!
    まあ、2ちゃんねるはシンガポールのサイトなんで仕方がないですが。。

    )はあ
    いいね!(◎)

    ではでは
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/22 21:24
    こんばんは。

    ブーメラン・・・
    戻って来たところを、取り損なって、ドタマに突き刺して欲しいです♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/24 15:48
    タジーさん

    はあ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/24 15:50
    (ゆ)さん こんにちわ

    >戻って来たところを、取り損なって、ドタマに突き刺して欲しいです♪

    もう刺さりすぎて痛みも感じないレベルなんでしょうね。
    左翼の図々しさは、謙虚な日本人の心ではありませんね
    どこぞの半島の国家そのままですね
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/1/24 20:40
    ひさっち卿にもギャクセンスがここまであるとはW
    恐れ入りました。

    )はあ
    いいね!(◎)

    岡田幹事長が名古屋軍閥圏だけではジミン党とお友達に
    なりたいそうですよ!
    というわけで天下の幹事長様のご命令ですので
    お友達になってください!

    首都圏では既に乱闘状態なんですが(苦笑)、
    名古屋軍閥ではお友達ってことで、、mmmmm
    どs谷垣総裁もニヤリですわ(爆)。

    ボボンバカボンバカボンバカボンボン(サントリーのCMより)
    tajima86

    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。