byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 1月2日(Wed.)

円、急騰(03:21)
111円台Middleで推移していたUSD/JPYですが、NYタイムに入り突然崩れました。

きっかけとなったのは米国株価指数先物の時間外取引での下落だったのでしょうか? その後発表された「12月ISM製造業景況感指数」が止めを刺した格好になった模様。"米国景気の分かれ目"と言われる50を割り込む47.7と大きく落ち込んだことでUSD売りが進行し、DOWも200USDを超える下落を演じて13,000USD割れが目前に迫っています。

USD/JPYはわずか4時間の間に2円を超える下落となり、109円台LOWまで急落しました。
クロス円も軒並み崩壊状態で、EUR/JPYは8月のサブプライム・ショック以降の上昇トレンドのサポート・ラインを下抜けてきており、ちょっと危ない感じがします。
週末4日に迎える「雇用統計」が、更なる荒れ相場の引鉄とならなければ良いのですが・・・



波乱なき幕開け(07:04)
2008年の為替マーケットは、とりあえず大きな波乱もなく取引をスタートしています。正月休みの東京ではさほど動かないでしょうから、本格的な取引開始はLDN以降ということになりそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/3 04:44
    みやまな鉄砲長さん

    本当に一気にきましたね~。
    マーケットがまだ薄いんでしょうね。値がないから、売りなら売りで一方に傾きやすい状況なんだと思います。今はまだ、逆張りは避けるべきでしょうね~。

    酔い覚ましの珈琲を飲みながら、「割れ目でポン」を眺めつつ、そんなことを考えています^^
  • イメージ
    俺も昼ゆるーい感じだったんで
    買い物出たり、寝てたりしたんで。。。(^^ゞ

    >平日には手を出さないアルコールを昼間から飲んでしまっているくらいでしょうか^^;;;

    飲んでましたか。。(^^ゞ
    一気に動かされちゃったなぁーって感じです。。。
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/1/3 03:56
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    LDNタイムに入っても動かないマーケットを尻目に、"正月モード"で飲み始めたらとんでもない展開が待ち受けていました。

    >byr00455さんはお正月どうお過ごしですかぁー
    普段とあまり変わらない毎日ですよ。違っているのは、平日には手を出さないアルコールを昼間から飲んでしまっているくらいでしょうか^^;;;
  • イメージ
    >正月休みの東京ではさほど動かないでしょうから、本格的な取引開始はLDN以降ということになりそうですね。

    おはよーございます(^_^)/

    >波乱なき幕開け(07:04)
    窓明けを埋める感じでした(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
    動かないでほしいかも(^^ゞ

    byr00455さんはお正月どうお過ごしですかぁー(^_^)/