with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3299件目 / 全4141件次へ »
ブログ

まな板の鯉になって・・・

今日は内視鏡検査に行ってきました。

帰ってきたのが3時半頃でPC立ち上げてびっくり・・・・

想定外に下げてましたね・・・・

昨日買った銘柄も含み損が発生しています。^^;

今日は下げるとは思っていたので、ねらい目の銘柄に欲しい値段で指し値してました。

でも、NK下げた割にはねらい目の銘柄は下げてない・・・^^;

病院で待ち時間の長さに、PC持ってくれば良かった・・・^^;って思いました。

ザラ場でも眺めてると少しは気も楽かと・・・^^

ピロリ菌がいました。^^

ペットでもないので、以前駆除したのですが・・・・

何で?って先生に聞いても、まだ感染ルートが解明されてないとか・・・・

十二指腸に潰瘍が出来ていました。

原因はピロリ菌かストレスか薬害か分かりません。^^

胃とかお腹に空気を沢山入れられて・・・

検査が終わった後、1歩歩くたびにプッと・・・・

歩くと・・・プップップッっと・・・・^^;

屁こき虫になってしまいました。^^

おもしろいように出る・・・・・・・^^

臭いがないから良いですけどね^^

って日記になんて事を書いてるんでしょう。

でも、凄いんです・・・・・^^;

痛みの原因がはっきりしましたので、後は治療をするだけです。

ピロリ菌も抹殺します。^^;
16件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/1/21 19:38
    こんばんは。

    内視鏡検査、お疲れ様でした。

    ピロリ菌は、絶対撲滅しましょう!!

    胃ガンの原因の主原因です。


    今日のざら場も見ないでよかったかも、十二指腸潰瘍には。

    悪化します。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/21 19:48
    球さん こんばんわ^^

    やっと終わりました。

    今から片付けて帰ります。

    ピロリ菌は以前駆除したんですけどね・・・・

    ザラ場はストレスになりますかね^^

    ストレスになるほど運用してません。^^

    お疲れ様でした。^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/21 19:56
    withさん!!今晩は!

    私は、毎年4~5月頃に、一泊入院して、胃カメラと大腸カメラ(GIF)を

    しますよ。ついでに女房も、入院治療をして夫婦で並んでベッドに寝転んでいます。

    でも良かったですね。悪い病気が見つからなくて・・・・・!

    十二指腸潰瘍は、ほとんどストレスが原因ですよ。たまに違う人がいますが・・・!

    何はともあれ良かったですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/21 20:49
    withさん こんばんは。

    まないたのノラ狸でしょう。

    お疲れ様でした。
    (^_^)v
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/21 21:09
    タヌキさん こんばんわ^^

    私には一緒に行ってくれる人いません^^;

    たぶん鎮痛剤の飲み過ぎだと思います。

    ぎっくり腰からず~~っと色々な鎮痛剤処方されていましたからね。

    薬害です^^;

    今でも処方されてます。^^

    眠れるようになったら良かったです。^^

    さすがに痛みと睡眠がとれないとお手上げです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/21 21:11
    神様こんばんわ^^

    一時帰国ですか?

    忘れ物でもしましたか?

    神様が帰ってきたら暴落しました。^^;

    お願いだから世の中をかき回さないで下さいね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/21 21:31
    こんばんは

    嫌な検査ですがすっきりされたと思います。

    原因が分かれば痛みも治まり毎日の生活も楽になります。

    お薬の飲みすぎも怖いですね。

    なるべくお薬を飲まなくてもいい暮らしをしていきましょう
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/21 21:45
    ローズさん こんばんわ^^

    原因がわかれば治療できますからね。

    だけど、また食後のデザートの薬を沢山もらってきました。^^

    何か薬で病気になりそうです。^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/1/22 08:10
    おはよう さん SUN!!

    痛みの原因が分ったので、
    あとは狙いを定めて一撃必殺ですね!

    くれぐれも散弾銃を使わないように^ ^”

    >検査が終わった後、1歩歩くたびにプッと・・・・
    >歩くと・・・プップップッっと・・・・^^;

    o(*^▽^*)o~♪あはっ
    近くに子供さんがいたら大ウケだったでしょうね♪

    記念に、プップップッメロディーを録音していないのですか??
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/22 09:05
    Rさん おはようございます。

    >痛みの原因が分ったので、
    あとは狙いを定めて一撃必殺ですね!

    はい、頑張って治療します。

    穴があいたら大変ですので・・・・

    プップップッもやっと治まりました。^^

    鹿児島も久しぶりに青空です。

    でも寒いですね。

    朝起きたときは冷凍庫に寝ているのかと思うぐらい・・・^^;

    楽しい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/1/22 11:08
    with24さん へ

    やはりピロちゃんの復活ですか。
    奴はしぶといですからね。
    小生の主治医は、生野菜からの感染かもねと言って
    おりました。
    そういえば、悪くなる一週間前に焼肉を生野菜で包んで
    食べた記憶が甦りましたからね。
    小生も2度駆除してますからね。
    奴が胃に巣くってると、粘膜が弱って潰瘍になりますからね。
    お大事に。

    現在も胃が少し不調ですが、これはお酒の飲み過ぎ
    と日経のヘロヘロから来るストレスかも??
    先般の受診検査で、ピロリ菌は居ませんとの事でしたからね。
    とは言いつつも、今夜も居酒屋ですが・・・・・・・

    (参考記事抜粋)
    日本では、40歳以上の人の7割がピロリ菌に感染していると見られ、若い人は感染率が低いようです。これは、水道事情が関係しているみたいです。高度経済成長期より前、衛生環境があまり良くなかった時代に生まれた世代の方が、感染率が高いわけです。ただ、衛生状態が良くても、免疫システムが完成していない乳幼児期にピロリ菌をもつ親が口移しで食べ物を与えることで、子どもにピロリ菌がうつるケースもあるようです。

    特に現在は、口を介した感染(経口感染)が大部分と考えられています。たいていの人は幼少期に、保菌している親との濃密な接触(離乳食の口移しなど)や、糞便に汚染された水、飲料水や食品を介した感染から、胃の中にピロリ菌を持っていると言われています。ハエ・ネコなど、動物からの感染もあるようです。日本での、若い人での感染率は先進国とほぼ同等です。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/22 13:11
    tukumodayoさん

    こんにちわ^^

    >やはりピロちゃんの復活ですか。

    はい、復活していました。^^

    爆撃開始です。

    生野菜で感染・・・・・ですか?

    接吻もだめですか・・・^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/22 13:19
    withさん こんにちは

    私の父も亡くなる前にピロリ菌が見つかったのですが、私はもし感染していたら父親不信に陥るのが怖くて検査していません。

    私の病気の原因は別にある事位薄々判ってますから(笑)。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/22 15:17
    殿下 こんにちわ^^

    ピロリ菌は1回駆除したんですけどね・・・^^

    ピロリ菌駆除の薬が保険薬になった時ですからだいぶ立ちますからね。

    私の場合は鎮痛剤を飲み続けたからだと思うのですが・・・

    感染源は分かりません・・

    去年はみんかぶでウィルスに感染しましたけどね^^

    回虫は1回日本から撲滅したらしいのですが、中国から野菜を輸入しだしてから

    復活したそうです。^^

    病気の原因が分かってても、回避できない時があります。

    特に仕事だったりとか・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/22 19:26
    こんにちはーwith24さん

    体調が悪かったのはこのせいだったんですね(^^ゞ

    いい意味で「ガス抜き」だったのかも~(笑)

    しっかり治療して、
    体をいたわってあげてくださいね!(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/22 22:58
    鉄砲長 こんばんわ^^

    ありがとうございます。

    PCも体もウィルスに攻撃されました。^^

    薬漬けから抜け出せるかと思ったら・・・・

    また沢山薬を処方されました。^^;

    薬でまた体調がおかしくなりそうです。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。