NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011012001

73031831e  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

9399新華は早くもフライング相場に突入してしまったようですねー。
決算発表までにまだ3週間以上あるのに、
どんどんフライングが早くなってきています。

2493.OSイーサポートは、今期の連結経常利益は前期比9.1%増を発表したものの、決算期待で9日連続上げてたことで、一時ストップ安まで暴落。

2162.OSnmsは、日経新聞が中国で製造業派遣事業に参入すると報じたことで、
ストップ高。

ハドソンはコナミが完全子会社化との情報で急騰したものの売買停止。



7211三菱自
新3カ年計画を発表
13年度の営業利益は10年度見込み比2倍の900億円目指す

6942ソフィア総合研究所
 NSFOCUSジャパンとのパートナーシップ締結

6758ソニー
 今月26日から日本市場で映像配信サービスを開始すると発表

6502.T東芝
 総額300億円で米電車用電気品を受注

9766コナミ(1,726円)、4822ハドソン(387円)
 コナミを完全親会社、ハドソンを完全子会社とする株式交換
 株式の割当比率はハドソン普通株1株に対しコナミ普通株0.188株

7766セルシード
 移植用「心筋再生パッチ」に関する欧州特許成立

6630ヤーマン
 東証2部への上場

4798LCAHD
 債権差押命令



<ストップ高>
 2162 JQ nms
 3350 JQ D-サウンド
 3841 JQ ジーダット
 9941 JQ 太洋物
 2352 M エイジア
 8426 M ニッシン債権

・2日連続ストップ高 エイジア、D-サウンド



<ストップ安>
 8685 T1F AIG



<日経平均株価>
 10,437.31円(-119.79円)



<為替>
 米ドル/円 82.14円
 ユーロ/円 110.46円



My Little Lover - Yes
http://www.youtube.com/watch?v=kbr35zxvS8cm
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    くうたんさん
    2011/1/20 21:59
    こんばんわ
    毎回 楽しみに見てます~^^

    コナミ少し持っているのですが・・・
    ハドソンの完全子会社化・・・・
    コナミ株価は上下どちらに動くのでしょう?予想つきませんです^^;

    セルシードは上がるのでしょうね~
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2011/1/20 22:00
    NewsFlash 2CHさん こんばんは

    今回の上昇の要因は決算のフライングなんですかね~
    騰がるのはうれしいけど急ぎすぎるのも・・・

    今日の上昇で平均も含み益になったので
    もうちょっと様子見てみるつもりです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/20 22:11
    こうちゃん2さんへ

    ハドソンが急騰して387円。
    これでコナミを換算すると、2058円。
    どういう鞘寄せの仕方をするかは、
    今夜ニュースを知ったそれぞれのホルダーがどう動くかですね。
    明日は両方の動きを同時に見なくてはならなさそうです。

    セルシードは前回、学会発表についての報道で上がりましたが、
    そのときは800円くらいだったんですよねー。

    それが今は4ケタ。
    学会発表と違って、事前にわかる話ではないので、
    まー、順当に上がるとわたしも思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/20 22:20
    Sheryl Nomeさんへ

    んー、フライングにしては、早すぎるような気もするのですが。

    ただこのところ、新華に限らず、新日本建物など、
    以前は3日くらい前でのフライングだったのが、
    1週間前にフライングが発生したりしています。

    新華について言うと、
    前回決算発表時に「債務超過解消の見通し」とまで書いてしまっているのと、
    実は決算発表日がちゃんとアナウンスされていないので、
     「そろそろ決算が発表される頃」
    と思っている人が多いような気がします。
    決算発表日は2月15日なんですけどねー。

    あと決算発表しても、実際に「債務超過解消」が東証から発表されるのは、
    早くても3月、遅ければ6月なのですが、
    どれだけの人が理解しているか、よくわかりませんね。
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2011/1/20 22:30

    >んー、フライングにしては、早すぎるような気もするのですが。
    なんかもれてるのかなーなんて考えてしまいます。

    >あと決算発表しても、実際に「債務超過解消」が東証から発表されるのは、
    早くても3月、遅ければ6月なのですが、
    どれだけの人が理解しているか、よくわかりませんね。

    今初めて知りました(^^;
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/20 22:48
    Sheryl Nomeさんへ

    あ、やっぱり(笑)。

    東証が債務超過を発表するのは、
    決算が発表され、有報が提出されてようやく審査に入ります。

    債務超過解消の発表は、
    決算が発表されたらすぐだと勘違いしている人が結構いるようですね。

    新華は外国企業なので、
    有報の提出は、決算から6ヶ月以内という長いものになっています。
    このため、債務超過の発表は5月の決算後という、
    へんてこりんなことになる可能性もあったりするんです。

    あと新華自体がそれほど証券所のルールを重んじていないようです。
    2月15日というもの、厳密には46日目になるので、
    45日ルールから逸脱しちゃってますし。
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2011/1/20 23:05

    言われてみればそうですね
    確かに46日ですw


    株式自体を始めたばかりな上、外国株・債務超過の類いでこんなに長く持ってるのは初めてなもので(^^;


    6ヶ月というとかなり長いですね~
    環境関係のIRのが早いかもしれないですねw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/20 23:12
    Sheryl Nomeさんへ

    外国株を扱うときは、色々とルールが違うようなので、
    注意が必要ですねー。

    6ヶ月先って、もう忘れてるかもです(笑)。
  • イメージ
    kotatyuさん
    2011/1/21 00:54
    こんばんは。
    新華噴き上げそうだったので買っておいて正解でした。
    個人的には業績というよりマネーゲームとしての高騰だと思っています。
    醒めるのも早そうなので見極めが難しいですね・・・w
  • イメージ
    kotatyuさん
    2011/1/21 00:59
    追記です。
    どうやら中国のGDPが世界第2位に浮上したことを好感しての上げのようです。
    それにしては中国市場が暴落してるのは何なんでしょうね?w
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/21 01:06
    kotatyuさん こんばんは。

    中国は経済成長率8%維持しないと国が成り立ちません。
    経済成長率の7%は内需が支えております。したがって、日本が思ってるほど
    安定している国とは言えないのが実態です。
    中国のGDPの内30%以上は輸出によるものです。日本は10%台です。
    世界の景気が安定していないから、中国の株価が不安定なのです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/21 01:09
    kotatyuさんへ

    上手ですねー!

    わたしはまだまだ押すと思って乗り損ねてしまいました(涙。

    外国株ってPTS無いから、
    昼間忙しいときはINするチャンスがないんですよねー。

     >どうやら中国のGDPが世界第2位に浮上したことを好感しての上げのようです。

    わたしも、これが原因かな、とも思ったのですが、
     1412チャイナ・ボーチー
    は下げてるんですよねー。

    やっぱり誰かが提灯つけたマネーゲームかもですね。

    中国市場の下げは、金融の締め付け懸念が原因のようです。
  • イメージ
    kotatyuさん
    2011/1/21 01:12
    レミオさんコメントありがとうございます。
    なるほど、中国は日本より輸出依存体質だったんですね・・・勉強不足でした;
    日本も欧米経済に振り回されていますが中国も不安定なんですね。
    勉強になりました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/21 01:15
    レミオさんへ

    安定という観点から見ると、
    根本的に中国は1つの国として成り立っていないように思えます。

    互換性の無い多言語他民族国家。

    辺境地はいまだに文明錯誤な世界で、
    民族紛争が絶えません。

    中国が安定するためには、
    かつてのソビエト連邦のように崩壊して、
    国としてコントロールが取れるサイズにスリム化しない限り実現できないでしょう。

    ただ、その規模の大きさのおかげで内需の裾野が広く、
    バブルだといわれながらも崩壊しない部分だと思うのですが。
  • イメージ
    kotatyuさん
    2011/1/21 01:17
    NewsFlash2CHさん

    拾えたのはたまたまですw
    これだけの急騰だと押しもキツそうなので精神的には堪えそうです・・・
    マネーゲームだとなおさらですねー

    なるほど、金融締め付けはニュースで存じていましたがインフレ抑制をとるか、金融緩和するか難しいところなんでしょうね・・・
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/21 01:19
    kotatyuさんへ

    ちょっと悔しいのは、対米輸出で日本は1位の座を中国に奪われ、
    経済大国No.2の座も来年度には中国に奪われるのが、
    ほぼ確実となっていることですね。

    アメリカにJapan as No.1と言わせた時代もあったそうですが、
    今アメリカにとってのプライオリティーは明らかに日本より中国の方が上のようです。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2011/1/21 01:25
    中国のGDPが世界2位というのはそれだけ発展しているのだと思いますが、なんせ国が広いですし日本みたいにある程度全国的にインフラが発展している国でもないですのでその分高くなるのはしかたなすよね
    8年前に中国に行った時はすこしクルマで走れば池が黄色かったり赤かったりぱんついっちょの子どもがいたり単線の線路の上に炭鉱の電車がいたり。日本にはまだまだ追いつかないなと思いました。ほんまに格差社会ですよね!

    おっとまじめな話をしてしまいました。。。

    新華ほんまにフライングすぎです!!

    このまま15日まで右肩上がりだったり・・・ムフフ

    今の株価の10倍行けば・・・・・あわよくば30倍いけばな~んてお風呂で考えながら長湯するのがここ数日の楽しみです(笑)
  • イメージ
    ヤッスンさん
    2011/1/21 01:29
    2CHさん Sheryl Nomeさん

    こんばんは(^O^)/ 休憩の時に新華見てビックリしました!!僕の短い投資人生でこんなに金額あがってるのは初だったので…ストックで一人ガッツポーズしてました(^-^)/外国株だったんですね^^; それすらもあんまし理解せずにホールドしてました^^;
    もっと勉強しないと市場から身ぐるみはがされて退場させられそうです(゚o゚;;
  • イメージ
    こんばんは
    中国は広いので各地域の方向が違ってますので基準が測りずらいです。
    民族でみたりしないといけないので家系が影響します。
    取引先が多すぎです。
  • イメージ
    こんばんは

    今日はプロパストに吸い込まれるように入ってしまい、何とか超薄利で撤退しました。
    証券会社のいいお客さんですね(笑)

    ハドソンは330円くらいに下がりそうですね。コナミはケチですねえ。
    ちなみにものすごい昔、日比谷で高橋名人を見た事があります(笑)
    コナミの完全子会社になったら、名人じゃ無くなるんでしょうか?
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。