ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1164件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅直人 vs 伊達直人

伊達直人vs菅直人らしいです。

結構優秀な作品が多いので笑いました。

しかし笑えないのは経済。
今日も株は下げました。円高傾向は相変わらず。

外部要因もあるのでしょうが、内閣改造を行ってから円高が進んだ気がします。
デフレ推進者の与謝野と円高は国益と語った藤井が起用された事。
偶然なのでしょうか?



☆2ちゃんねるからの拾い

必殺技を決めるのが伊達直人■■「俺に決めさせるな」が菅直人
施設にランドセル贈るのが伊達直人■■中露にランド・セールするのが菅直人
ヒーローになったのが伊達直人■国民を疲労させるのが菅直人
子供に夢を与えるのが伊達直人■子供に無駄な手当てを与えるのが菅直人
メモで気持ちを伝えるのが伊達直人■相手の前でメモを読み上げるのが菅直人
マントを翻すのが伊達直人■マニフェストを翻すのが菅直人
正体を隠すのが伊達直人■醜態を晒すのが菅直人
ヒーローなのが伊達直人■非道なのが菅直人
素顔を見せないのが伊達直人■尖閣ビデオを見せないのが菅直人






民主困惑の「伊達直人VS菅直人」比較怪文書
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=11763

〝政界の直人〟は何をしてくれるの? 全国各地で広がる「タイガーマスク」現象が民主党を困惑させている。漫画の主人公・伊達直人の名前で児童養護施設などにランドセルなどがプレゼントされる動きは12日時点で計290件を超えた。国民が温かい気持ちになる一方、もう一人の直人こと菅直人首相(64)と比較した秀逸な〝怪文書〟が横行している。

12日に都内で開かれた民主党両院議員総会で菅首相は、小沢系議員から「国民の信頼が失われている」と猛批判を浴び、うなだれるしかなかった。国民から称賛される伊達直人とは対極の〝政界の直人〟の姿だ。
民主党関係者は「タイガーマスク現象は、いいことだけど、名前が同じだけにいろいろ言われかねない」と政界に与える影響を口にする。実際にインターネット上では、騒動に引っかけて菅首相を批判する怪文書が流されている。

「子供たちにランドセルを背負わせたいのが伊達直人、
子供たちに借金を背負わせたいのが菅直人」

「必殺技を決めるのが伊達直人、
『俺に決めさせるな』が菅直人」

「フェアープレーで戦うのが伊達直人、
スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人」

「仮面をかぶって戦うのが伊達直人、
仮免で国を動かすのが菅直人」

いずれも秀作で、伊達直人をたたえ、菅首相をボロクソに叩いている。
菅首相といえば、本紙(当サイト「特ネタ!」コーナー)昨報で「群馬の伊達直人1号」の〝公開捜査〟を宣言した、作家の真樹日佐夫氏(70=漫画「タイガーマスク」原作者・故梶原一騎氏の実弟)が通った、都立小山台高校の後輩に当たる。これも、何やら因縁めいている?
民主党の横粂勝仁衆院議員(29)は、タイガーマスク現象について「政治を含めた実世界にヒーローがいなくなり、国民がヒーローを求めている兆候でしょう。偶然にも同じ名前の菅首相には直人の名前に恥じないプレゼントを国民にしていただきたい」と見守る考えだ。
しかし、怪文書の存在を聞くと「比べられちゃうわけですね…」としばし絶句。あまりにも的確な批判だったのか「菅首相も頑張ってヒーローになってもらうしかない」と動揺した。
民主党関係者は「『子供たちに借金を背負わせる』って、うまいなあ…って感心している場合じゃないな。菅直人が国民にどんな贈り物をしてくれるのか…考えても出てこない。このままでは予算案すら成立するかどうか」とお手上げ状態だ。
怪文書はツイッターを経由してさらに拡散し、追加されている。

「裏切り者!とミスターXから目の敵にされているのが伊達直人、
裏切り者!と小沢一郎から目の敵にされているのが菅直人」

「贈与するのが伊達直人、
増税するのが菅直人」

「名を出さずに行動するのが伊達直人、
口だけ出して行動しないのが菅直人」

伊達直人が目立てば目立つほど、菅バッシングは今後も加速しそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/24 16:04
    フォーナインさん こんにちわ

    >お金を沢山稼ぐのがイチロー
    お金を沢山集めるのが一郎

    では私も

    かけ足が速いのがイチロー
    逃げ足が速いのが一郎
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/24 15:58
    (ゆ)さん こんにちわ

    懐かしいもの見ました。
    小沢とイチロー、これ以前私も日記で買いた記憶があります。

    なかなか秀作が多いですよね。

    個人的には、>塁を盗むイチロー 国を盗む一郎  これが好きですw


    >ファイトマネーを子供のために使うのが伊達直人
    税金を子ども手当に使うのが管直人

    上手いですねw

    では私も一つ

    外国人レスラーの攻撃にも受け身を取るのが上手いのが伊達直人
    外国の要人の攻撃にいつも受け身なのが菅直人
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/24 15:52
    yoc1234さん こんにちわ

    >もっと、前向きな日記を書きたいのですが、難しいですね。

    私も明るい話題に触れたいんですが、なにせこの政権下ではねえ。。。
    今日から国会が始まりましたが、暗い話題には事欠かないだろうと思います。


    >米中はうまいことやっています。

    今も麻生-中川ラインだったらと思うと、悔しくなってきます
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/1/24 00:13
    こんばんは。

    (ゆ)さんに釣られて一つ出来てしまいました(笑)

    お金を沢山稼ぐのがイチロー
    お金を沢山集めるのが一郎
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/23 11:38
    こんにちは。

    もうひとつ出来ました。

    ファイトマネーを子供のために使うのが伊達直人
    税金を子ども手当に使うのが管直人
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/22 10:07
    おはようございます。

    いや~、素晴らしいですね。\(^o^)/

    僕も一つ。

    戦うのが伊達直人、叩かれるのが管直人。


    そう言えば、以前、鈴木一郎(イチロ-)と小沢一郎のも見ました。

    --------------------------------------------------------------
    ヒットの精度がいいのがイチロー
    秘書のせいがいいのが一郎

    ゴロをヒットにするのがイチロー
    ボロを秘書のせいにするのが一郎

    国民の期待を裏切らないのがイチロー
    必要とあらば身内も裏切る一郎

    記録をぬりかえるのがイチロー
    記録を揉み消すのが一郎

    誹謗中傷されても諦めないのがイチロー
    誹謗中傷されても辞めないのが一郎

    塁を盗むイチロー
    国を盗む一郎

    右翼なのがイチロー
    左翼なのが一郎

    投手を欺くのが上手いイチロー
    党首の座を奪われるのが一郎

    球場をファンで埋め尽くすのがイチロー
    駅前で支持者に行列を作らせるのが一郎

    強肩イチロー
    虚言一郎

    試合の流れを作るのが上手いイチロー
    資金の流れをごまかすのが上手い一郎

    子供達の憧れの的イチロー
    特捜部の的一郎



    お金持ちイチロー
    お金持ち一郎
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/22 09:19
    おはようございます。

    最高傑作集に1番になるようです。

    すばらしい。

    もっと、前向きな日記を書きたいのですが、難しいですね。

    米中はうまいことやっています。

    おかげで、ドル安、元安です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/22 09:13
    うどんさん こんにちわ

    >小沢の前では なにも言えない 菅 直人
    胡 錦濤の前では メモを読むしかない 菅 直人

    党首なのに自ら赴かず、オカラに全てを押し付ける姿も醜いったりゃありゃしませんね。

    手柄は自分
    責任は他人

    左翼の王道をそのまま行くような人です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/22 09:11
    フォーナインさん こんにちわ

    >特別、揚げ足取りをしたり批判的表現を凝らしている訳でなく、事実を箇条書きにするだけでこれだけ嵌る現実が怖いような可笑しいような。

    これ脚色もない事実の羅列なんですよね
    自覚していないのが本人だけというオチで。

    でもこれが我が国の首相かと思うと、笑うに笑えない始末で。。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/1/21 22:59
    座布団十枚差し上げます! (^^)うまい!

    小沢の前では なにも言えない 菅 直人
    胡 錦濤の前では メモを読むしかない 菅 直人

    こいつは 本当に臆病者ですね。

    負け犬は よく吠える

    『小沢が来ると言ったら 居留守を使う 菅 直人』ですよ。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/1/21 22:29
    こんばんは。

    日本国民としては笑ってる場合ではないのですが、笑ってしまいました(笑)

    特別、揚げ足取りをしたり批判的表現を凝らしている訳でなく、事実を箇条書きにするだけでこれだけ嵌る現実が怖いような可笑しいような。

    いい加減、空気読んで解散して欲しいですね。