kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全488件次へ »
ブログ

上手く立ち回れない・・・(ーー;)

順張りで、いや、あてずっぽでも、
新聞の株価欄を目隠しして指した銘柄を買ったとしても、
4つに3つは上がる環境なのにねぇ(-_-;)

こういう環境じゃ、逆張り派は用無し★
上がってる銘柄を避けて、下げている銘柄を買っていると、
反転どころか、ますます下げて行きます。

この間、新規に買ったシンプレクスは下げて損切り。
同じく新規買いのハニーズは、モタモタで見切った翌日に噴いてしまう。
以前からキープの日立・日本農薬・東邦チタンが、せめてもの救い☆

毎度下げているのを狙っているのに、
上げっぷりの良さそうなのに乗り換えるのも、チョット感覚が・・・。
おはしを右で持つのを、左に変える様な?

「上げに乗れない」で思い出すのは、4年前に乗ったワコム。
勢い良く上げていて、その時のラジオの解説者が、
「こういう銘柄に乗る時には、オレが買ったら下がる。
だからこの勢い、このオレが止めてやる!!」って気持ちで買うんだよ(-。-)y-゜゜゜

コレを聴いて、その気になった。で、買ったら・・・・・
本当に上げが止まって、下げ始めてしまった(>_<)

チッキショウ。。。
あてつけに、上げっぷりの良さそうなのを買って、相場を崩してやろうか^^;
18件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/1/19 21:36
    こんばんは

    ご苦労されているようですね。^^;

    当たる時も 外れる時もありますよ。^^;

    私はチャート派ですから 案外当たります。^^

    相場に逆らうと 痛い目に遭うって 何度も体験しましたからね。(TT)
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/19 21:42
    kobuntaさん こんばんは

    上手く立ち回れないのであれば、上手く座って回りましょう。
  • イメージ
    こんばんは
    下がった株に食いつくよりも 上がった株に乗ったほうが 今はいいですね。
    ただ 業績 テ-マ性がない 買いあがりの株は危険です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/19 21:59
    美味しいうどんさん、こんばんは。

    私もどちらかと言うと、チャート重視です^^;

    今、会社四季報を読み進めている最中なんですが(まだ読んでる・・・)、
    株価が上がって行くのが分かる様な、業績の回復度みたいです☆
    四季報で「おっ!コレは!!」ってチャートを見ると、 すべからく上がった後(-_-;)

    四季報をノコノコ読んでる場合じゃないかも。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/19 22:01
    九尾化猫さん、こんばんは。

    いっそ・・・逆立ちして回りますか(^_^;)
    か、腹ばい回り?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/19 22:07
    ライオンキング☆ノノノさん、こんばんは。

    どうも、順張りに乗るのが正解みたいですねぇ・・・。
    コレで相場が崩れると、上がっていたのも・下がっていたのも、
    一斉に同じく下げるんですから、最初に乗った者勝ち☆でしょうか(・・?

    ただ今の状況。業績に関係なく上げているものが、やたら目につきます。
    その、たいてい目につくのを、わざわざ避けて買っているんですから、
    イケてないです★
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2011/1/20 08:08
    kobuntaさん おはようございます

    >「こういう銘柄に乗る時には、オレが買ったら下がる。だからこの勢い、このオレが止めてやる!!」

    …で本当に止まった( ゚ω゚;)私も同じ力があります。
    kobuntaさん、そういう銘柄を買う時教えて下さい。私は空売ります。
    私が買う時も教えます。空売って下さい。助け合いましょう~!???
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2011/1/20 18:40
    今晩は!若頭、、、!
    上げっぷりのいいのがありますね!日本通信!
    これ!買う!!?
    止めないで欲しいよ!買わないでくれえ~~~!
    下がるから、、、、!??  指くわえて見ててくださいな!
    見ているのも辛い!、、、、、笑
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/20 21:04
    キティさん、こんばんは。

    「飛ぶ鳥を落とす勢い!!」の鳥を落としちゃうんですから、
    ある意味・・・大したもんです^^;

    ホント、空売りしてみようか。。。
    空売り合戦☆★☆★!?#¥$
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/20 21:12
    2000jpさん、こんばんは。

    今の日本通信を止められたら・・・ホンモノですね~♪

    売り屋さん達相手に、ひと商売出来るかも(・・?
    「オレが買って止めるから、空売り入れろ!?」ってかぁ。。。

    やっぱし、逆張り専門で行こう、っと(^_^;)
  • イメージ
    daikonさん
    2011/1/23 11:41
    こんにちは。

    順張りか逆張りか、むずかしいところですね。

    2月14日からスタートするJ-GATE(大証の新システム)では逆指値注文が可能になります。
    これは、取引所が順張り派のニーズに応えたのだと思います。

    これまで「指値」と「成行」しかなかったのは、逆張り的発想の仕組みだったと言えるでしょう。
    しかし、順張りで発注したいという人が勢力を増してきたのですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/23 15:01
    daikonさん、こんにちは。

    大証の新システムは知りませんでした・・・。
    私は逆指値をけっこう多用してますが、
    「株価は、出した逆指値の値段に吸い寄せられる」(-_-;)
    ってくらいに、出したら下がって逆指値が約定してしまいます★

    高値覚えに後ろ髪を引かれて、どっちつかずの結果なんでしょうねぇ(;_;
    ただ、最悪の底への引きずられだけは免れます。

    さて今週ですが、やっぱりチャートが悪い。
    これで当面の天井をつけて下落だと、教科書に載る様な?
    業績の良さを先取りして上昇していた、なんて後出しの解説が聞かれるか?

    コア銘柄は安値で長期保有してますから、動かすつもりはありませんが、
    おっ死がない様に・・・利益確定・薄損切りでポジを軽くするつもりです。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/1/23 15:05
    今日は、ameです。
    「買っておごるな、負けてくさるな。」
    これは、AKB48のメンバーの1人が言った言葉ですが
    これが、AKB48のポリシーなら、AKB48は今年も活躍するんでしょう。
    今年は、まだ始まったばかりなんで、お互い頑張りましょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/23 15:15
    ameさん、こんにちは。

    「負けてくさるな」が難しい。。。(-_-;)
    何回も同じ負け方だと、身体の芯まで腐ってしまいます★
    進歩がねぇ×

    今年は出だしが良かっただけに、頑張りたいですね~♪
    ameさんの新PCに、エールです\(^o^)/
  • イメージ
    REEDさん
    2011/1/28 12:31
    お久でございます。

    21日の金曜見て、こりゃ下げそう~~、でも売るなら25日線ね、と先物10400円で
    月曜指してたらそこまで戻らず。
    火曜からあげたので、ああ、刺さらなくて良かった~と喜んでたら、
    今日前場の下げ。

    せっかく??格下げきたのに。為替に安心感が?出たのに(^^)

    個別では資生堂がいい下げっぷりです。
    1500円来たら買ってしまうかも?いや、今年は集中するって決めたじゃん・・。

    昨日見てウケたネタ
    2002年5月の菅のコメント

    http://www.n-kan.jp/2002/05/post-1294.php

    自分で書いたんですかね、ほんとに?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/1/30 09:31
    REEDさん、ご無沙汰ですm(__)m

    菅の最近のマスコミ写真。
    あえて目が寄ってるアホ面の写真を載せている様な(*^_^*)

    どっちにしろ・・・菅じゃ選挙に勝てないんですから、
    解散・総選挙になったら、首を据え換えてやるんでしょうけど・・・。

    資生堂は、昨年来安値をつけてから追いだしました。
    25日線乖離からすると、もう一段安いところがあっても良さそう。

    今週波乱なら、下げ過ぎの銘柄が出てきそうです。
    買いサインが出たら、脳みそをあんまり使わずに(使っても良い結果が出ない(-_-;))、
    機械的に買って行こう☆と思っています。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/2/15 23:19
    相場は、崖っぷちに向かって行くのかと思っていたら
    意外と「お花畑」に出てしまったのかも、、、、。
    それとも、誰かが「人情相撲」ならぬ「人情相場」を
    仕掛けていたりして、、、、、。
    私は、「一歩進んで、二歩下がる。」の日々が続いています。
    誰か、私の買う銘柄に「人情相場」を仕掛けてくれ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/2/16 12:09
    ameさん、こんにちは。

    きっと人情相場が始まっていますよ☆
    二歩進んで、半歩下がる?の日々がまた来ます様にm(__)m

    円安方向に振れて、円キャリートレード復活?の観測が出ているみたいですが・・・。
    前場段階で、米ドルが83.77円近辺。
    1月高値の83.7円処を超えて来ました☆
    日米の長期金利差からすれば、もっと円安でもいいはず。

    今日時点の2.3%前後だと、去年5月13日の水準。
    この時、米ドルは93.2円でした。

    米国のQE2が6月で終了となれば、米ドルの供給が絞られて来る形です。
    さすれば、今度は低金利の日本円を借りて株・商品に投資を継続しよう!って流れが出来て自然だと思うんですが・・・。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。