GC8-555さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全48件次へ »
ブログ

初日の出ドライブ出発

 あけましておめでとうございます。

 本日は、初日の出暴走あらため初日の出ドライブ。近所の裏山にドライブ&温泉入湯に行ってまいります。

 フレンズのぎっくりさんの保険ネタをみて、暴走の表現を改めました。1トンの物体を時速数十キロで動かす事を考えれば、ドライブは、危険な行為です。例え、どんなに安全&環境装備が充実しても、使う人間の品性が追いつかなければ車は危険で不経済な箱であることは、変わりませんよね!

 とにかく自分自身と皆さんの交通安全を祈願しながら、今年の初日の出ドライブをのんびり楽しんでまいります。
※面白い車に出会えたらうれしいな。ロータスエランとかジネッタ希望!

 2008年の相場に関して・・・。
今年は、日本株イヤーという考えで、投資をしようと思います。皆さんが売りたい売りたいという状況であれば、頑張って買いに走り、皆さんが買いたい買いたいとおっしゃるならば、それに乗り買う!

 銘柄は、ローカルインフラ構築に一役買いそうなものに絞りたいですね。国境を越えたマネーについて想いをはせながら投資するのもよいのですが、最終的には、家族や友人、自分自身の身の回りのアメニティが向上する銘柄を選んでいれば、投資で赤が出ても、何か還元される・・・と信じたいものです。※ケインズの受け売りですみません。。。

買い・・・
(1605)国際石油開発
(7312)タカタ
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/1 09:02

     GC8-555さん あけましておめでとうございます!

     新年早々"勢い"そいですいません。
     自動車運転は楽しいものではありますが楽しいだけでは
     ないということを常に心に保つことが重要ですね。
     お互い安全運転を心がけてドライブを楽しみましょう!
     面白い車に出会えるといいですね。

     
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/1/1 09:56
    GC8さん、ぎっくりさん、あけましておめでとうございます。
    安全運転大切ですね。。。ちなみに、新潟県は運転マナーが悪い県で有名です。道が常にすいているせいか・・・一時停止無視とかは日常茶飯事ですね。今年はひきつづきBRICSのマネーに注目していきたいな。。。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/1 13:44
     お二人ともコメントありがとうございます。

     先ほど、無事戻りました。今回は、津久井湖(神奈川県)
    周辺の峠道を走り回ってきました。初日の出に照らされながら、快適なドライブでした。怪我もなく戻れ、この一年も頑張れそうな気がします。

     そんなこんなで本年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/1 22:59
    初日の出ドライブですか、良いですねぇ。
    暴走族がたむろするのは、富士五湖の方でしたっけ?

    今度、機会があれば、スーパーテクニックをご教授下さいm(__)m
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/1 23:14
    miffy様

    コメントありがとうございます。
    暴走族の皆さんは、富士山を目指すそうです。私は、津久井湖(神奈川)を流しました。スーパーテクニック・・・、あるといいのですが、ありません。もう少し運転が上手いともっと楽しいのでしょうね!

     凡人のGC
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/1 23:30
    GC8は、万能選手ですよね。私のEK9は、きっちりと荷重移動を意識しながら走らせておかないと、よく飛びます(笑)

    最近、カーボン製のつちのこをつけたおかげで、トルクアップしてくれました。多少燃費にも影響が出るかな?っと、期待しております。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/1 23:50
    miffy様

     EK9、羨ましいですね。GC8は、考えずに走らせて速いのでEKほど面白くないと思われます。カーボン製のつちのこ、結構いいかもですね。以前、NA車で、K&Nの純正交換型のフィルターを使用した際、相性が良かったのか、えらくトルクフルになった記憶があります。

     あと、EKで羨ましいのは、「音」です!NAの乾いたサウンド、ターボの爆音より好きですね。特に16B/18Cの音は出色です。

     EK、絶版車ですので、大切にしてあげてくださいね!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/2 09:49
    GC8は、本気で走らせようと思ったら、かなりのじゃじゃ馬じゃないですか?振り回しと、アクセルワークが難しかった記憶があります。

    EK9 のような車は、2度と出てこないでしょうね。内装も不要なものはすべて排除されて、鉄板むき出しの車ですから(笑)
    手放すつもりは、ありませんので安心して下さい。こいつと、一生添い遂げます(^^)
    問題は、保険の両立が高い事ですねぇ。ベンツやセルシオと同じランクにしないで欲しい(>_<)
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/1/2 16:41
    miffy様

     GC,結構オーバーステア気味のことがあります。現在のさすが硬めで、アクセルオンしているときにバンプを踏むと楽しいです。とりあえず、様子を見ながら自分のモノになるよう、腕を磨きますね!

     EK9、内装はご自分ではいだのでしょうか?確かストック状態では、ちゃんと内張りがありましたよね。。。思い切りのよさ、敬服いたします。※サーキット仕様といったところでしょうか?

     保険は、お互い悩みの種ですね!とりあえず、料率があがることがないよう気をつけましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。