ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全455件次へ »
ブログ

今年最後の日記です。

今年の相場は、大きな波の上に漂う小船のような感じがしました。明日はどうなるか分からないという日が何日あったことか。それでも、大納会まで無事に終えて、大晦日を迎えることが出来てホッとしています。

長かったようであっという間の1年でしたが、ことしはみんかぶとの出会いがあり、その中で多くの素晴らしいフレンズの方々と知り合うことが出来ました。やられた時の慰めや戒めのコメントには本当に励まされました。みなさんが応援していただいたおかげで何とかやってこれたというのは偽らざるところです。

来年も決して楽観的な相場は予測できませんが、その中で堅実に生き残れるような投資家になっいきたいと思いますので、今年と変わらず来年もよろしくお願いします。

フレンズはじめ皆さんにとって来年が幸多き年となることを心からお祈りしています。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/12/31 18:48
    ヨッシーさん

    今年1年、色々ありましたね。
    私も8月は、どうなることかと冷や汗が出ました。
    来年は、できればあんなことが無いようにしたいものですが、ダメでしょうね。(今年よりひどかったりするかも。)
    また、来年も引き続きよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 19:25
    socialcolorさん、こんばんは。

    本当に気の休まる暇がない1年でした。来年もどんなことが起きても冷静に対処できるように準備だけは怠らないようにしたいと思います。最悪を想定していけば対処のしようもあるでしょうからね。でも、好転を願わずにはいられませんね。
    来年もいろいろとお世話になりますがどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/12/31 19:59
    -)チラッ・・・

    今年最後のご挨拶にお伺いしました。

    まさにヨッシーさんがおっしゃるとおり、今年は大波に揺られ、振られて漂う小船のような1年のようだったと思いますね・・・。

    最後に、今年1年多くのコメントをいただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 20:02
    >やられた時の慰めや戒めのコメントには本当に励まされました。みなさんが応援していただいたおかげで何とかやってこれたというのは偽らざるところです。

    ヨッシーさんは誰よりも実感してそう。
    俺も最初は教えてもらってる身分だったし、
    あのやってはいけないを見たときを
    今でも思い出すんですよね。(^^ゞ
    新年とともにヨッシーさんにいいことが
    ありますように願っています(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 20:03
    しぶきさん、こんばんは。

    今年は大変な1年でしたが、数年後にあの時はサブプライムで・・・そうそうサブプライムってあったよね、なんて会話が出来るほど相場が好転して欲しいですね。まあ、一気には無理でしょうから来年はその兆しが欲しいところです。
    出口が見えないトンネルでは投資家心理は冷え込んでしまいますからね(今でもかなり冷え込んでいますが)。

    来年も前途多難になりそうですが、また小船で荒波に向かって漕ぎ出したいと思います。今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 20:08
    鉄砲長さん、こんばんは。

    本当に今年は大儲けあり大損あり、ルール堅守ありルール破りあり、といろんなことがありました。ダメな時ほどみなさんのコメントに助けられるんですよね。特にたまにある鉄砲長に辛口コメントは本当に心に響きます。ああ、この人は本当に私を心配してくれているんだと目頭が熱くなることもありました。

    来年も失敗を繰り返すかもしれませんが、優しく厳しくコメントくださいね。来年もみやまな鉄砲長以下各鉄砲隊の皆さんにとってよい年となることを心から祈念しております。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 23:38
    >特にたまにある鉄砲長に辛口コメントは本当に心に響きます。

    辛口でしたかぁ(^^ゞ
    ヨッシーさんにはいいものがあると感じるんですよ。
    ギャンブルはおそらく遊びの気持ちがあるけど、
    投資は並々ならぬ本気度を感じるんです。

    鉄砲隊は越年奇襲攻撃の準備中じゃないかなぁ(笑)
    明日は彼らを休ませます(*^^)v
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/31 23:41
    今年もおつかれさまでした。

    みなさんの日記&コメントが多すぎて何を書けばよいか困ってる状況だったりしてます・・・

    ちなみに僕はこの休み中に「投資家のためのマネーマネジメント」を読み終えるつもりです。

    少々お値段が張りますがヨッシーさんもいかが?

    では来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 23:43
    鉄砲長、こんばんは。

    鉄砲長にそう言っていただけると非常に心強いです。やっぱり投資は生半可な気持ちや遊びのつもりでやると大怪我をする世界ですから、真剣にやらないと。
    厳しい世界で生き残るためには相場に負けない、そして相場の流れにのれる投資家でないといけないと思います。
    来年もそういう投資家に一歩でも近づけるように精進します。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 23:46
    さのさん、こんばんは。

    今年は本当に大変な年でした。でも、お互い何とか生き残ることが出来てよかったですね。お疲れ様でした。

    私も少し余裕がでたら「投資家のためのマネーマネジメント」を読んでみたいと思います。紹介いただいてありがとうございます。

    年末年始はバタバタと過ぎてあっという間に大発会をむかえそうですが、来年も気合を入れて頑張りましょう。今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。