空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全223件次へ »
ブログ

【今日と明日】

【今日】
実家でのんびり休みました。寒くて動けず・・・。
ユニクロに久々に買い物に行きました。そしてフリースを買う。
自分は、白・黒・灰色といったモノトーン色か大好きな青系の服が好きなのですが、同じような色の服が多くなってきたので、思い切ってオレンジのフリースにしました。

なかなかよい感じです。早速着ています。


【明日】
父・母が、自分夫婦と兄夫婦の孫のためにクリスマスプレゼントを買ってくれるそうです。(チョット遅めですが・・・)
トイザラスと大きな本屋がセットになった、お店があるので明日はそこに行く予定です。楽しみ。
神座(かむくら)というラーメン屋さんも傍にあるので行くかもしれません。おいしいです。かむくらの拠点は大阪です。
地元奈良のラーメンを、他県から来る人に勧めるなら、さいかラーメン勧めます。新鮮に感じられると思います。(おいしいです。)

【明日2】
夜は除夜の鐘をついてきます。
煩悩を打ち払ってきます。
20年以上続けているので、やめる事が出来ない状況です。

ちなみに、鐘をつく寺はの名前は「宝山寺」
煩悩が増えそうです・・・

宝山寺は、大阪商人の神様がいると言うようなうわさを聞いた事があります。奈良にあるお寺ですが、大阪からの参拝者も多いようです。

いよいよ今年も残り僅か。はやいものですね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2007/12/31 02:49
    のんびりと楽しそうですね。

    私は、相変わらずお仕事です。

    従業員が休みますのでその分ピンチヒッターが増えます。

    大晦日の夜もお仕事・・・・

    結局今年も、仕事に始まり仕事で終わりそうです。^^

    まー 休んだってすること無いし・・・

    みーーーんな田舎に帰ってるし、仕事してた方が時間つぶしにもなりそう・・・

    初詣だけは行こうかな。

    昨日10人ぐらいの人に

    Withさん、子供のお年玉2日に行っていいでいか?って

    言われました。

    みんな3人ぐらい子供いるから・・・

    おまけに、大きな子供も・・・・

    すみません、留守にしますって言っておきました。^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 08:41
    空人さん、おはようございます。

    年末年始って子供頃からやっているものって大人になってもなかなかやめることができないものですね。それをしないと年末年始を迎えるって気がしなかったりして。
    でも、やっぱり年末年始は家族でゆったり過ごして、普段話せないことなどをいろいろ話して過ごすなんてのが一番かもしれませんね。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/31 16:45
    with24さん

    いつもお仕事お疲れ様です。年末年始ともなれば従業員の方もお休みで、その分の仕事が廻ってきて大変ですね。
    私も、姪っ子、甥っ子がいて年々お年玉を持っていかれる量が増えてます。仕方なしです。

    時間を見るけて初詣は行けると良いですね。


    ヨッシーさん

    子供から続けている事やめられないですよね。やめてしまうと何か悪い事が起きそうで怖いです。なので、毎年足を運んでます。
    両親・姉・兄・友達、そして自分、みんな色々なところに住んでいて年末年始に合える事が楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。