ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全455件次へ »
ブログ

今年の投資結果報告書です

私は日記で取引状況を隠さず公開していますので、今年の結果について報告しておきたいと思います。勝敗は関係ないかもしれませんが、5勝4敗でした。

取引数が少ないので詳細を記載しておきます(約定日ベースで、損益には手数料、信用金利等を含んでいます)。

  日本水産    +435,359円
  日本金属工業 +3,613,314円
  日本カーボン +4,291,490円
  川崎重工業  +2,598,149円
  三菱マテリアル▲2,097,654円
  日本カーボン ▲6,762,319円
  クラリオン    ▲42,798円
  DeNA    ▲963,457円
  ngi group   +177,585円

   合計    +1,249,669円

また、eワラントで+609,425円がありますので、これを加えると、
   総合計   +1,859,094円
となりました。

前半は好調で一時は純利益が1000万円を超えた時期もありましたが、後半がダメでしたね。相場が暴落を繰り返していたこともありますが、2回目の日本カーボンでは前回利益を出していたこともあり、強気になり過ぎ、相場が下落しているにもかかわらず損切りが遅れてしまったことが損失を増やしてしまいました。反省が活かされていないことが如実に現れている結果です。

今年は何とかプラスで終えることが出来ましたが、年末から投資スタイルを信用1点全力買いから分割買い、両建て、ツナギ売りで利益をあげるスタイルに変更しましたので、来年はもっと安定した結果が残せるようにしたいと思っています。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/31 01:37
    こんばんは!ヨッシーさん!

    この一年、本当にお疲れ様でした。新スタイルでレベルアップしたヨッシーさんの来年のご活躍を願っています。完全復活目指して、頑張ってください。また、日記、拝見させていただきますね。良いお年をお迎えください。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/12/31 01:59
    こんばんはです。
    日経平均が10%以上下落しているということを
    考えると、ものすごいいい成績といえるのでは
    ないでしょうか。
    うやらましいです。
    私も来年は7桁のプラスをゲットしたいところです。
    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 08:20
    ぎっしーさん、おはようございます。

    今年は一発当たるか外れるかというギャンブル投資をしてしまいました。何とかプラスで終れましたが改めて損切りの重要性という基本を痛いほど思い知らされました。
    来年はニュースタイルでの投資で余裕を持ちながら相場に向き合いたいと思います。
    今年1年お疲れ様でした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 08:22
    東京228堂さん、おはようございます。

    今年は後半に相場の流れに逆らったのが痛かったですね。もう少し素直になればよかったのですが、つい意地を張ってしまいました。結果は如実に表れるものですね。自分のミスなので素直に受け止めます。
    来年も頑張りますのでよろしくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 08:54
    利益でてますねぇー
    みんかぶでは今年損したって
    へこむ人も多いぐらいですからねぇ。。
    (俺隠してるわけじゃなくて、
    金額出すとリアルすぎるから(^^ゞ)

    今年に関して言えば、相場で負けない人が強かった!
    来年があります。がんばりましょ☆
    狙撃隊も3段撃ちなら闇のヘッド3人倒せます(笑)
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/12/31 09:10
    -)チラッ・・・

    利益出てるだけいいじゃん・・・(笑)。

    年末にかけて、相場スタイルの見直しをされていたから、えらいことになっているかと思っていたんですが(それでも突出したマイナス出してる銘柄があるのが(汗汗)、ご自身の目標には遠く及ばなかった結果であるなら、残念であり、来年は新売買スタイルで巻き返しを図りたいところですね!

    1年間おつかれさまでした。そして来年もどうぞがんばってください!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 09:23
    鉄砲長さん、おはようございます。

    ギリギリのところで利益が残ったという感じですね。夏で相場をやめて寝ていれば大儲けでしたね(笑)でも、そうもいかないので結果は結果として受け止めます。

    >狙撃隊も3段撃ちなら闇のヘッド3人倒せます(笑)
    そうですね3段撃ちで相場を乗り越えたいですね。

    来年も利益が出せるよう年末年始もいろいろ勉強してみます、というかマネー雑誌読んで「こんなんじゃ儲からね~よ」なんて突っ込みを入れたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 09:26
    しぶきさん、おはようございます。

    大きな損失を出したことから投資スタイルの変更をすることになったということで、良い方に考えています。大損していなかったら今でも前のギャンブル投資のスタイルを変えていなかったでしょうから。
    これで新投資スタイルに変更することが出来ましたので、あとは着実に実行するだけです。来年も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/31 10:54
    ヨッシーさん、こんにちは。

    年間ではプラスという事を知って、
    ほっとしました。
    やはり後半は「買い方」には相場環境が悪過ぎましたよね。

    でも新生ヨッシーさんは、
    弱い相場でも儲ける手段ができたので、
    来年は安定稼働の年になりそうですね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 12:18
    株育成計画3さん、こんにちは

    何とか最終収支でプラスを維持できました。今年はラッキーだったのに自分でミスばかりして自滅してしまいましたね。
    でも、来年からは同じミスを繰り返さないように新たな投資スタイルで着実に利益を積み重ねていければいいなと思っています。ギャンブル投資はもう卒業ですね。これからは安定志向でいきましょう。

    投資技術の点などでいろいろとお伺いすることもあろうかと思いますがよろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん、今年の総計はプラスなんですね。
    おめでとうございます!

    変更した投資スタイルにより、来年は安定した利益になることを願っています!
    まだ来年の初めは相場が弱そうですが、お互いがんばりましょう。
    では、良いお年を!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/31 17:36
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    今年は前半の好調の貯金でなんとかプラスで終えることが出来ましたが、きちんと自分のルールを守っていれば損失がここまで膨らまなくて済みました。これも自己責任ですが、これを反省して新たな投資スタイルにしたわけで、いいきっかけになったと思います。

    来年もお互いいい年になるといいですね。相場は厳しそうですがなんとか踏ん張りましょう。今年は大変ありがとうございました。それではよいお年を。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。