THE ゴーストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全17件次へ »
ブログ

2007年

最近はず~と日記を更新していなくてホントにゴーストになっていました。

相場のことはあまり詳しくないので、今年最後の日記は自分のことを書いて締めくくりたいと思います。

今年はついに二十歳になり大人の仲間入りになった年でした。大学に入って2年目。投資サークルを立ち上げ副代表として色んな交流会に顔を出し、日本にはこんな熱い学生がいるんだと分かり、少しヘコんでまた立ち直り、サークルとしても、個人としても成長できた一年だったと思います。(肝心の株の勉強はあまり進みませんでしたが 笑)
社会人の方々、経営者の方々、政治家の方々、オフ会で知り合ったみんかぶの方々、そして日本の大学生たち。色々な人たちに「出会い」、そして「繋がり」、自分自身を見つめ直す良い機会を与えて頂きました。まだまだできないことがたくさんあることを知ってこれから何をやっていくべきなのか、自分は何をやりたいのか、まだ20年しか生きていない自分には分かりません。とりあえず来年の目標はやりたいことを見つけることかな。でも、まずはバイトだー。金が底を尽きそうだ…これも学生の醍醐味(!?)なのかも。
文章もめちゃくちゃで書いてるうちに何を書きたいのか分からなくなってしまいましたが、とにかく色々やった一年でした。
来年もいい年でありますように。そして相場もいい年でありますように。では来年も宜しくお願いします。

p.s.
オフ会で会ったみなさん元気にしてるかな~
あ、そういえばうちのHPにメンバー紹介のページができたので興味があったら覗いてやってください。
http://reservoir.web.fc2.com/
タムケンってのが僕ですよ~。今までサークルの名前もいってなかったけど、リザボアです。そっちも宜しくです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/30 19:41
    THE ゴーストさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。オフ会ではお世話になりました。いろいろと頑張られていますね。今の時期に人間的成長の第一歩を踏み出すことはいいことですね。実社会では経験できないことも経験する機会もありますもんね。

    投資サークルの方の成績はどうだったのでしょう。今年は波乱万丈な相場でしたので難しかったですね。来年はもっといい相場になるように祈っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 20:03
    おー待ってたぜー(^_^)/
    >オフ会で会ったみなさん元気にしてるかな~
    元気してるよ!というか昨日忘年オフ会しちゃってるよ。
    誘おうと思ってたんだけど日記も更新なくて。。。(-_-;)

    >今までサークルの名前もいってなかったけど、リザボアです。そっちも宜しくです。

    時々見てたよ!
    学生の皆さんにみやまな鉄砲長もよろしく言っといて(^_^)/
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2007/12/30 22:03
    >ヨッシーさん
    いやいやお世話になったのは僕のほうですよ。
    サークルの成績は今のところプラスって感じです。ただリターンが利回り1%未満というビンボーサークルになってます…

    >みやまなさん
    時々見てらしたんですか!!かなりびっくりしました。これはメンバーに教えなければ(笑)

    ここしばらくほとんどゴーストだった僕が書いた日記にこんなに早くコメントして頂けるなんて正直泣きそうになりました…
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/31 12:02
    THE ゴーストさん、
    お久しぶりです。

    > とりあえず来年の目標はやりたいことを見つけることかな。

    いいねぇ!
    こうこなくっちゃ!

    長い人生そんな事を考える瞬間っていっぱい来ると思いますが、
    社会人になったり家庭を持ったりすると、
    自分の決断が人の人生にまで影響を及ぼすようになり、
    どうしても選択の自由度は落ちますし、
    それに、考える間もなく現実が待った無しになってきます。

    自由と時間。
    これがないと出来ない事っていっぱいあるけど、
    その中でも最も人生で大切な事に取り組んでみてください!
  • イメージ
    THE ゴーストさん、お久しぶりです。
    学ぶ時間の多さと金の不足は学生の特権(?)ですよ!
    色々忙しいでしょうが、時々みんかぶにも顔をだしてくれると嬉しいです。

    またオフ会などでお会いできると良いですね。
    (1回目のオフ会ではお話しする時間がほとんどとれなかったのが残念です)

    ではまた!
  • イメージ
    あけましておめでとうございますO(≧▽≦)O
    新年の挨拶巡回してる鉄砲長です。

    >ここしばらくほとんどゴーストだった僕が書いた日記にこんなに早くコメントして頂けるなんて正直泣きそうになりました…

    いいぞ!泣いてもー(^_^)/ちゃんと見てるからー
    小難しいことわかんないけど、
    俺を知ってるからわかるっしょ!(^^ゞ
    学生さんのやってる投資に興味あり!
    (俺では参考にはならんかもしれないけど(^^ゞ)

    今年もよろしく!(^_^)/
    2008.1.1 みやまな鉄砲長
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2008/1/2 00:41
    >株育成計画3さん
    家庭を持つと自由な時間が少なくなる…そんな事考えもしませんでした。大学の授業では絶対に学ばなかったことだと思います。これからは本当にやりたい事を見つけて全力を出したいと思います。今ある時間を大切にします。がんばるぞー

    >あさっての投資家さん
    そうですね。あの時はほんとど話せませんでした。次は話しましょう!!みんかぶにも顔出せるようにします。

    >みやまなさん
    おめでとうございます!これからも宜しくお願いします。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/1/2 02:57
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    二十歳ですか。まだまだお若いですねぇ。
    やりたいことなどは世の中にうなるほどあります。
    「価値を見出すことに価値がある」。
    学生生活を楽しく過ごすことが一番だと
    思いますよ。
  • イメージ
    KIさん
    2008/1/2 03:38
    あけましておめでとうございます^^♪
    サークルのHP⇒タムケン 見ました!!
    めちゃ驚きました!!
    一瞬、『オレ?』って思っちゃったほど似てる気がします((+_+))
    これは、オフ会が楽しみですね(笑)
    ちなみに、僕は
    http://minkabu.jp/blog/show/30582
    の3枚目の写真です^^
    きっと、髪をもう少し伸ばして、スーツ着て、メガネ一緒にして、あのアングルで写真撮られたら、僕とThe ゴーストさんは瓜二つです(爆)

    僕の方が1年先輩だから言える事だけど、バイトも大切だけどもっと今のうちに友達と遊んどいた方がいいよ^^♪
    それこそ寝る間を惜しんででも!!
    きっとこの意味がわかる時が来るから(;^_^A
  • イメージ
    ん??KIさんとTHEゴーストさん新しくつながりが出来てるみたいですね(*^^)v
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/1/4 16:45
    ごぶさたしております~
    お元気でしょうか。本年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    THE ゴーストさん
    2008/1/5 22:50
    >東京228堂さん
    価値を見出すことに価値がある…難しいですね。まだ僕には100%理解することはできそうにないです。ただ学生生活を楽しく過ごすことは僕の最大の目標です。

    >KIさん
    僕と似てる人にはあったことがないのでオフ会楽しみですね(笑)。
    今では「遊ぶ」ということが大切だと少し分かるようになりました。遊びに関してKIさんに教えてもらいたいッス!

    >みやまな鉄砲長さん
    KIさんとはみなかぶ始めた当初から交流がありましたよ~。実際に会ったことはないんですけどね(笑)

    >COTOSSAさん
    元気ですよ~。COTOSSAさんは元気でしたか?
    今年も宜しくです。グルメリポート期待しています!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。