COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全1248件次へ »
ブログ

TOPPA を発見!

D87025223  

昨日@コンビニ。
受験生向けのパッケージになった商品がたくさん集まっているお菓子コーナー。
そこで緑色のTOPPOを発見。
と思ったら、、、、あれ?名前が何か違う?!
中国のネーミングセンス???と思った所、違いました。。。
「TOPPA」 突破。
なるほど・・・・・・・

思わず買ってしまった私。

受験でなくても使えるはず~ 突破突破~ 

因みにパッケージを見てもお分かりのように、少しだけAが強調されてます~
かわいいかも♪

それにしても、年々受験生向けの食べ物が増加していく・・・・・・
売れるというのは分かるものの。。
でも、受験といえば、韓国もかなりなはずなので、逆に韓国でも売れたりして。
日本の受験お菓子など。

それにしても、オーストラリアの豪雨も心配だし、http://edition.cnn.com/2011/WORLD/asiapcf/01/11/floods.notebook/index.html?hpt=C1

米国での雪も心配。
ANAは今日22時間遅れのフライトになっているみたい(NY便)。
Winter storm warning、とNY1のお天気情報に書かれていた。

事故などが増えませんように。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/1/12 14:26
    こんにちはー。

    おもしろいこと考えるんですねー。
    「キットカット」や「うカール」に便乗ですかね~♪

    私はこういうの見ると
    CHANNELのTシャツや、BEDWEISERのスーツ着たバドガールを
    思い出してしまいます(笑)

    ん・・・
    COTOSSAさん、何の話かわかりますか~??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/12 17:20
    まつぴょんさん

    こんばんはー

    >おもしろいこと考えるんですねー。
    「キットカット」や「うカール」に便乗ですかね~♪

    その系統ですね~
    でも、私がもし受験生だったら、やっぱり買ってしまうと思います。
    ちょっとでも受かりたい!


    >私はこういうの見ると
    CHANNELのTシャツや、BEDWEISERのスーツ着たバドガールを
    思い出してしまいます(笑)
    ん・・・
    COTOSSAさん、何の話かわかりますか~??



    中国の偽物のお洋服ですかね~?
    ロゴが良く見ると違う!とかいう・・・
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/1/15 06:48
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > 「TOPPA」 突破

    うんうん、いいネーミング♪
    昨夜、息子に買ってきたよ(笑)

    > 思わず買ってしまった私。

    さすがCOTOSSAさん♪

    > でも、受験といえば、韓国もかなりなはずなので、逆に韓国でも売れたりして。
    > 日本の受験お菓子など。

    うん、そうだね(^o^)
    これ、マジでいいかも(^o^)

    ただ、日本語のダジャレじゃダメだから、
    ハングルバージョン誕生だね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/16 14:24
    こんにちは、COTOSSAさん

    >売れるというのは分かるものの。。
    でも、受験といえば、韓国もかなりなはずなので、逆に韓国でも売れたりして。

    受験かぁ~
    親にやたらとシーチキンばかり食べさせられてたきがします・・・
    (DHAが頭にいいってやってた時代なんで)

    こういう応援グッズがある時代の受験生は幸せな気がしますわ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/17 10:16
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >うんうん、いいネーミング♪
    昨夜、息子に買ってきたよ(笑)


    お!受験生ですか~?


    >うん、そうだね(^o^)
    これ、マジでいいかも(^o^)
    ただ、日本語のダジャレじゃダメだから、
    ハングルバージョン誕生だね(^o^)


    先に出した人が勝ちそうですよね、お菓子業界でも~
    ロッテは韓国にも強いから、もう出しているのかな―??
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/17 10:20
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >受験かぁ~
    親にやたらとシーチキンばかり食べさせられてたきがします・・・
    (DHAが頭にいいってやってた時代なんで)


    あ、お魚の成分が良い!という時ですね~
    シーチキンおいしいから良いじゃないですか~


    >こういう応援グッズがある時代の受験生は幸せな気がしますわ~

    そうですね~ でもこんなにおいしいお菓子のグッズがあると、全部食べよう!とかいって、食べすぎて太りそうです(苦笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。