siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1636件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 私は今、ここ十年で最も力がみなぎっている状態だ! 

昨日の私は休日でありました。
午前中は昨年来習得したものを維持するために4時間ほど時間を割き、午後は車で買い物に出かけました。
食料品(約6000円)を買い込んだのとは別に、同じディスカウントショップで毛布やアイマスク等の仮眠セット(約6000円)と、折りたたみ自転車と鍵(約1万1000円)を買いまして、計2万3千円ほど使いました。
仮眠セットと折りたたみ自転車は自動車に積み込んでおります。
会社が20キロほど離れた場所で、ほとんど知らない場所なので、そこを散策しようと思ったのであります。
仕事明けの日に家に買ってから睡眠をとるのを車の中で済ませ、そして近辺を散策してから帰ろうと考えたのであります。
着替えを持っていってジョギングしたり、折りたたみ自転車でサイクリングもしようかと考えたのであります。
とりあえずは翌日が休みの日に試してみますが、慣れたら毎回したいなと考えております。
朝も渋滞にはまらないように早めに会社の近くの公園まで行っているので、そこでサイクリングをする時間も少しあります。
こうなると、もう毎日がエンターテイメントであります!
思いついたときは、私はつくづく遊び人だなと思いましたよ(笑)

家に帰ってからジョギングをしようと思ったのですが、ちょっと頑張りすぎたみたいです。
身体と心が休みたいとぐずりましたので、家の近所を40分ほど走ることに留めました。
昨日は近くの公園で1時間半きっちり走りましたので、ま、いいかなと思ったのであります。

一昨日はですね、ジョギングの山場を過ぎた時に、川原の土手の上だったのですけれど、ぼーと星空を眺めました。
ジョギング中はメガネをしていないので、星はぼやけてはいるのですけれど、絶景であることは間違いありません。
そんな絶景を見ていたら、自分は今生きているんだなぁと、心から実感しましてね。
とりわけ私は今、この十年で最も力がみなぎっている状態だと、認識したのであります。
十年前は確かに若かったけれど、社会経験もあまり無かったし、飲まず食わずの時期がありまして体力がかなり落ちていたのです。
5年前は確かにカネはありましたけれど、燃え尽き症候群状態で仕事に就く気はありませんでし、株の罠にはまりかけておりました。
株の罠については、これは経験しないと分からないものですから、私にとっては避けては通れない道だったのだと思います。
株式投資については、株価決定の仕組みやそれに関連したビジネスを理解して始めて、ようやく第一歩だと思うのでありますよ。
5年前はそれが分からなかった。
でも今は違います。
貯金は無いけれども、安定した仕事と最低限の収入があり、かつ適度な経験と十分な体力があります。
何よりこれから何事か成し遂げてやろうと言う気力に満ちています。
ここ十年で最も力がみなぎっている状態なのであります!
私はこれからの人生が、本当に楽しみでありますよ(笑)

で、ジョギング後に夕食をとりながら、NHK大河ドラマ「江」の録画を見ました。
女性の心理を少し勉強しようと思います。
私って、勉強熱心ですね(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の22年12月期第三四半期決算が発表されております。
第一四半期、第二四半期決算と比較しながら見ると、その進捗振りが良くわかるのであります。
( )内は前年度比であります。

第1四半期
売上高   2,978百万円(△10.2%)
営業利益   184百万円(△20.7%)
経常利益    172百万円(△19.9%)
四半期純利益 112百万円(46.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100510/68mo4c/140120100430091676.pdf

第2四半期
売上高   5,761百万円(△5.6%)
営業利益   332百万円(△4.0%)
経常利益    298百万円(△1.8%)
四半期純利益 194百万円(130.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100805/6eefkk/140120100805085044.pdf

第3四半期
売上高   8,668百万円( △3.0%)
営業利益    522百万円( △1.5%)
経常利益    456百万円( 3.1%)
四半期純利益  289百万円( 136.9%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20101105/6jsvgo/140120101104056904.pdf

ビジュアル制作や広告制作の方は、完全な上昇トレンドへの転換に成功でおります(笑)

そして22年12月期の予想はこちらであります。

売上高 12,300百万円 (3.1%)
営業利益 810百万円 (16.5%)
経常利益 710百万円 (22.2%)
当期純利益 350百万円 (24.3%)

配当は12円の予定です。

!!! 上場来最高の営業利益を目指してます! !!!

ちなみに株価の方も、長期的に見れば、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2011/1/13 11:44
    第二の人生にふさわしいブログの内容に、これから徐々に変化していかなけれいけないと思ってます。
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/1/12 07:52
    第二の人生のスタートですね。溌剌と日々を生きる者にしか深い眠りはない。