あんずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全62件次へ »
ブログ

為替の異常!

為替が123円付近の円安、NYは金利上昇する可能性があるのに株高、日本もそれにつられて株価上昇。
(外国人は日本の状況を知らずに買ってきているとのうわさも聞いている)

為替が異常に円安なのが気になり、何ならかの介入により円高に向かった場合、一気に下落する可能性があり、押し目買いも入れずらくなってきた。

証券会社の方々の株価に対する強気スタンスのアナウンスもいいが、為替のリスクに対するアナウンスが足りないような気がする。プロの方々もこの為替相場が正常とは思っていないはずだが、異常と感じているのは私だけだろうか?
5件のコメントがあります
  • イメージ
    あんずさんはじめまして。

    >異常と感じているのは私だけだろうか?

    あんずさん以外にもそう感じているかたは少なくはないと思います。
    ただ、私は為替の適正レートの算定方法を知らないので別に異常とも感じていませんし、いい加減なやつと思われるかもしれませんがなるようになるしかないと思っています。
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/15 12:34
    なるほど、異常という表現は大げさかも知れませんね(^o^)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/6/15 19:36
    あんずさん はじめまして・・・・

    \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

    ワタシも 同感です、何ならかの介入により円高に向かった場合、一気に下落する可能性大だと思います。

    異常に近いと思いますが、日銀は動く気がないのでしばらくじり高で、外部要因で すとんと落ちる気がしてなりません・・・・?

    節目は参議院選挙 あたりでは・・・??
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/15 19:45
    こんばんは~
    あまり知識がなくてすみません。
    円安の今、外国人が日本株を買って、
    円高になったら売るってことですか?
  • イメージ
    あんずさん
    2007/6/15 23:03
    >節目は参議院選挙 あたりでは・・・??

    なるほど、十分注意しておきましょう。

    >円安の今、外国人が日本株を買って、
    >円高になったら売るってことですか?

    円高に向かうと、円安で恩恵を受けて買われていた株は多少売り圧力が強くなるでしょうし、円キャリートレードの巻き戻しを考えて、海外の商品市場や株式市場から手を引くファンドも出てくるでしょうし、海外の市場が下落すれば、当然日本株も売りが出てきます。日本で売られている海外向け投資信託は円高になれば、解約も増えるでしょうし、解約が増えればさらに円高になり、売りが売りを呼ぶ(パニック売り)状況も考えられます。それだけ、今の市場は不安定な状況になりつつあると私は考えています。じわりと円高に進めば、そうもならないと思いますけど、あくまでも私の考えなので(^-^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。