with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3311件目 / 全4141件次へ »
ブログ

中国の日本買いがいたるところに・・・・

中国の日本買いが進んでますよね。

って進んでいるらしい^^新聞で読んだ^^;

別荘地や温泉施設に続いて

中国の水不足で山を・・・・

そして、水権利を・・・

中国人は日本人の10分の一ぐらいしか水を使えない・・・

株も買いあさってるみたいですね。

中国の政府系ファンドが昨年9月末時点で東証1部上場企業86社の10位

以内の大株主となり、時価総額1兆5157億円の日本株を所有しているこ

とが、千葉銀行グループのちばぎんアセットマネジメント(CAM)の調査

で分かったそうです。

09年3月末と比べて社数は6倍以上、時価総額は10倍近く増え、中国マ

ネーの“日本買い”が進んでいることが浮き彫りになったと・・・・

凄いことになってます。

バブル時代の日本も似たような事してましたけどね。^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/1/9 21:12
    こんばんは。

    本当に乗っ取られそうです。

    不動産は中国の富裕層が買い漁っていますし、

    日本がアメリカの有名ビルを買収していたバブルを思い出しますね。

    でも中国のバブルは数年のような気もします。

    超少子化、高齢化社会が目の前で、いつか爆発していくような。

    結局憲法の上に共産党があるという構造、事実は、変えられませんから。

    早晩いろいろ破綻が生じてきますが、数年は日本も中国の恩恵を享受していきたいですよね^^

    身勝手かもしれませんが・・・。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/9 21:22
    こんばんわ^^

    ボ~~~ッとしてると乗っ取られるかも^^

    中国は土地を持てませんからね。

    やっぱり不動産はほしいんでしょうね。

    中国は食品が値上がりしてますから、所得も上がっていくでしょうね。

    そうなると、中国での製造業は魅力がありません。

    ただ、消費財は人口が人口だけに小売りは凄いことになるんでしょうね。

    今の体制をどこまで維持できるかも疑問ですが・・・

    自由な社会になったら今より凄いことになったりして・・・

    その点では日本も乗っからないと^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/9 21:36
    withさん!!

    だから言ったでしょう。日本はChinaの属国になるって。

    気を付けて守らなければ・・・・・!まだ遅くはありません。

    第2次日清戦争ですよ。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/9 21:45
    タヌキさん こんばんわ^^

    分かったから、年寄りはさっと寝なさい^^

    9時すぎてますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。