ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全557件次へ »
ブログ

博多のとんこつラーメン

C70028675  

昨日は福岡出張で、帰り際に中州でラーメン食べて帰りました。

写真がとんこつラーメンにチャーシュー、きくらげをトッピングしたものです。

替え玉まで注文して、う~、苦しいというほど食べてきました。

ただ、お店はカウンターが一人づつ仕切られていて、隣の人も、お店の人の顔まで見れませんでした。
私を対応してくれたカウンターの中のお姉さん(たぶん)は、すごくハキハキしたきれいな声で、何度も丁寧にお辞儀してくれているのに顔が見れなくって、とっても残念でした。

私などはお店の人見ながら食べるほうがおいしいのに、って思ってしまいました。
ただ、ラーメンはおいしかったですよ♪

ラーメンの後は中州の繁華街へ突撃!と思いましたが、残念ながら飛行機に乗り遅れそうなので泣く泣く断念しました...
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーストアナさん

    う、うまそうなものが写ってるなぁ~(^q^)
    私も食べたことがありますが、うまいですよねぇ~

    >ラーメンの後は中州の繁華街へ突撃!と思いましたが、残念ながら飛行機に乗り遅れそうなので泣く泣く断念しました...

    次回の突撃レポート期待してますぞ!(〃 ̄ω ̄)σ
  • イメージ
    株育男さん
    2011/1/9 07:30
    こんにちは~

    カウンターが板で仕切られているのは「一蘭」ですかね(笑)!?
    私も福岡で行きましたよ~ (渋谷でも行きました) 味はとても良いですよね!

    確か、女性でも替え玉とか注文するのに恥ずかしくないシステム、
    というような理由があったようですが、
    私もお店の人とのコミュニケーションも楽しみの一つなので、
    ちょっと物足りなく感じてしまった派です。

    まして「旅先」で「博多」で「お姉さん」であれば、これは期待しちゃいますもんね!?(謎)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/1/9 08:13
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    > お店はカウンターが一人づつ仕切られていて

    これ、不思議ですね。
    証券会社の窓口みたい。

    ラーメン屋はもっと気さくでオープンでいいですよね(^o^)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    やっぱりラーメン系は、グルメレポートのなかでも人気がありますね。

    ホントは先に中洲のネオン街へ突撃の予定だったのですが、ラーメンの誘惑に負けてしまいました。
    どっちも誘惑なんですけどね...
  • イメージ
    花育さん、こんにちは。

    そう、その一蘭です。
    渋谷にもあるんですね。

    > 「旅先」で「博多」で「お姉さん」であれば、これは期待しちゃいますもんね

    そうそう、やっぱり「旅先の出会い」を期待しちゃいます♪

    お店のコンセプトとしては、そういう余計なことを考えず、ラーメンに集中して味わうべし、となっているようです。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    > 証券会社の窓口みたい

    ホントだ。
    証券会社の窓口は外債購入などでたまに行きますが、とても丁寧で、好感が持てて好きです。
    ついつい勧められたトルコファンドなどを買いそうになっちゃいます。

    ラーメン屋でも、証券会社の窓口みたいにして、「チャーシュー追加いかがですか?」とか聞かれたら、ものすごくたくさん追加しちゃいそうです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。