ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1180件目 / 全3062件次へ »
ブログ

グルーポンで定価5千円が半額と表示 通常時2500円だった

おせち問題でネットを中心に物議を醸しているグルーポン。

今度は京都の蕎麦会席でも不審な事例が。

定価5000円が半額の2500円になるとグルーポン。
しかしこの定価5000円の懐石は9~11品なのに、グルーポンの分は7品となっていて明らかに別物で、前日まで要予約で2500円のミニ蕎麦会席が存在していることに。

写真を見ましたがどこが違うんでしょう?
イメージでって誤魔化すのか?

またぐるなびはこのページ表示しなくなりましたわ。仕事が早いというか。。。

これって2重価格ってやつだよね?

一体誰が指南したんだろうね。






甚兵衛まとめ
http://www43.atwiki.jp/groupon2011/pages/43.html
5件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    ネットの怖さですね。手にとって見れないからね~。
    世のなか 嘘、ダマシ が多過ぎます。

    政府からして 総理大臣からして 大嘘つきですからね。
    世も末だわ~~
  • イメージ
    これは知りませんでした。
    でてきますね、どんどん。

    薄利 ⇒ 利益率keepを目指して・・・の残念な展開ですかね。
  • イメージ
    ひっさちさん!

    出たよ!出ましたよ!

    仕分けのエース 蓮舫刷新相の脱税(?)が


    蓮舫刷新相の自宅、母親社長の会社が所有権登記
    読売新聞 1月4日(火)17時47分配信

     4日公表された参院議員の資産等報告書で、不動産を所有していないと報告した23人の議員の中に、自らが役員を務めるなど関係が深いファミリー企業が自宅を所有しているケースがあった。

      蓮舫行政刷新相は、東京・渋谷駅から西に約1・5キロ・メートル離れた目黒区内に、延べ床面積約330平方メートルの木造2階建て自宅を構えている。取材に対し、蓮舫氏の事務所は「土地、建物ともに母親が社長を務める貿易関連会社が所有権を登記している」と回答した。蓮舫氏は、大臣に就任した昨年6月まで、この会社の役員を10年以上務めていた。

     しかも、蓮舫氏が代表を務める政党支部と資金管理団体は、この自宅を事務所として届け出ているが、直近5年分の政治資金収支報告書には、このファミリー企業からではなく、蓮舫氏本人から無償で提供されたと記載されている。収支報告書上は、蓮舫氏自らの所有とも受け取られかねないなど、実態が不透明で、改めてファミリー企業への家賃支払いの有無や同社株式の保有状況などを尋ねたが、4日昼までに回答はない。 .最終更新:1月4日(火)17時47分


    議員個人が使用する住宅が法人名義ならば、当然家賃支払いが起きるはず。
    もし家賃支払わないなら、その家賃相当額は報酬または賞与、そうでなければ寄付か贈与となるでしょう。
    ならば収支報告書にその旨の記載が無ければならない。

    仕分け担当大臣は自分の仕分けをどうするのか?見ものである。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/5 18:01
    うどんさん こんにちわ

    民主党から立候補するには、犯罪行為をしないといけないとでもルールがあるんでしょうかね?
    蓮舫は改革の象徴とマスゴミが持ち上げたもんだから、マスゴミの追及が全然ありませんね。

    つまらん事で自殺まで追い込まれた松岡農相が不憫でなりません。


    >政府からして 総理大臣からして 大嘘つきですからね。
    世も末だわ~~

    非常に面白いものをネットで拾いました。
    是非見てください。


    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/73/d7/blue_k_i/folder/1139896/img_1139896_33006986_0?20100330075119
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/5 18:04
    川島さん こんにちわ

    picks早く直してください。

    >薄利 ⇒ 利益率keepを目指して・・・の残念な展開ですかね。

    グルーポンが売り上げの半分取るんだから、飲食ビジネスとしてはそもそも成り立たんでしょうね。
    旅館とかならともかく、食料原価が均等に発生する飲食では、半分もマージン取られたらやれませんて。

    クーポン価格2500円ならグルーポンに1250円も取られ、1250円で販売しているのと同じですから
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。