with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3317件目 / 全4141件次へ »
ブログ

卯年で思い出した・・・・^^

今日の騰げはご祝儀相場でないことを祈ります。

う~さ~ぎ お~いし♪

って歌皆さん知ってますよね。^^

子供の頃この歌を聴いて・・・・

そんなに・・・うさぎって・・・・美味しいんだろうか・・・?

って本気で思っていました^^;

私だけなのかな?

未だにうさぎ食べたこと無いけど・・・・^^

卯年の初っぱなにする話でもなかったかな・・・・・・^^;
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/4 17:36
    withさん こんばんは

    うさぎの肉は食べた事はありませんが肉屋で冷凍品を売っているのを見た事はあります。

    買う人はうさぎおいしのギャグをやる為だけに食べるのでしょう(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    with24さん
    2011/1/4 17:38
    殿下 こんばんわ^^

    へ~~売ってるんですか・・・・

    日本で?

    中国での話ではないですよね・・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/1/4 18:04
    こんにちは♪

    >そんなに・・・うさぎって・・・・美味しいんだろうか・・・?
    自分は、子供ながらになんと残酷な童謡なんだろうと思っていました^ ^”
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/4 18:15
    茶々丸.さん こんばんわ^^

    >卯も美味しいけど卵も美味しいです。

    漢字がにてはいますけど・・・・^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/4 18:20
    Rさん こんばんわ^^

    >自分は、子供ながらになんと残酷な童謡なんだろうと思っていました^ ^”

    やっぱり人間性が出るんですね・・・・^^

    食べる方に思う者と、思いやる者と・・・・^^;

    子供ながらに純粋に受け止めるので、、、、、

    別に田舎だったから、食べ物は豊富にあったのですが・・・・

    育ちが分かるな~~~~~^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/1/4 18:32
    こんばんは。

     この間、日本テレビ「ゴチ11」最終回のフレンチで
    ウサギの肉が出ていました。美味しいそうです。
    でも個人的には食欲は湧きません。

     今年は相場を追います^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/4 19:07
    球さん こんばんわ^^

    私も小さいときにペットとして飼ってましたので・・・

    食べたいとは思わないですが・・・

    子供心にこんな風に聞こえていました。^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/4 21:12
    withさん こんばんは。

    ペットショップにうさぎ売ってますょ。

    一度試してみましょうか。
    (笑)

    毛皮は、マフラーとかになってますね。

    残酷です。
    (^_^;)
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/4 21:17
    神様 こんばんわ^^

    >ペットショップにうさぎ売ってますょ。
    一度試してみましょうか

    何を?ウサギ鍋?^^;

    神様って残酷なんですね・・・・
  • イメージ
    こんばんは

    そう思うことがあるのですね(笑 )

    お~いし♪ですね

    でも私は想像もしなかったです(笑 )

    一度試食して感想を教えてください
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/4 21:33
    ローズさん こんばんわ^^

    >一度試食して感想を教えてください

    ローズさんが試して教えてください。

    松茸とエビとウサギと・・・・・^^;

    子供の頃、鶏とか牛とか自分の家にいる動物は食べられなかった^^

    ウサギもいましたし・・・・^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/5 10:15
    withさん!!お早うございます。

    >そんなに・・・うさぎって・・・・美味しいんだろうか・・・?

    私も子供の頃は、思っておりました。(withさんと一緒ですね)

    昭和40年代の事だったと思いますが、バイクで山道を走っていた時の事です。

    目の前に野ウサギが跳びだしてきましよ。とっさの事で、引いてしまったのです。

    家に持って帰ると、親父が料理してくれました。が、ウサギの顔を思い出して、

    一口しか食べられませんでした。(私もその頃は、純情でした。ハイ!)(フフフ)

    味は定かではないですが、確か「鳥のささみに臭いがあった様」な、感じでした。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/7 14:54
    タヌキさん こんにちわ^^

    > 私も子供の頃は、思っておりました。(withさんと一緒ですね)

    やっぱり同じ事思った人いるんですね^^

    >一口しか食べられませんでした。

    食べてるし・・・・・

    >味は定かではないですが、確か「鳥のささみに臭いがあった様」な、感じでした。

    何でも食べないと生きていけなかった時代でしょうから・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。