みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ787件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ごゆるり正月気分☆

790104f4d  

火縄日記が続いたからフツーの日記でもだそっと!

私的勉強会は、明日でもいいやん! “φ( ̄ ̄*)  ポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒~

たまには相場のこと、仕事のことを忘れる→これもいいリフレッシュ♪

皆さんは、お正月はいかかお過ごし?
【 TV 】    ( ̄ *) ←箱根駅伝?

■scene1(2011/01/01) 
お笑いを後追い再生でみつつ ~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

ちと、楽天でおせちをたのんでみました~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
(こういうサイトの節約ポイント活用法は、また今年もちょくちょく出しますぞ!)

おせちをたべるって何年ぶりだろうとおもいつつ~
一日中食べてるとあきますなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

1日に散歩して外に出てみると意外とお店は開いていて、
マクドナルドとか繁盛してましたわw

お正月は、今後の景気のよしあしをはかる指標にもなるかも?

「正月ぐらいはぱーっと!(* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ 」
「せっかくだからお出かけしないと テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3」

こういう方も多いかと!じゃないと景気が盛り上がってきませんし!

で、ちょくちょく地域ぽいところ調べてると
カタカタ(*^-^)ヘ_/←明治神宮とか行こうかなぁ~

●みんなの経済新聞
http://minkei.net/
これ読んでると面白いですねぇ~(o゚ω゚))コクコク

人多そうだし、やめた~(6 ̄  ̄)ポリポリ

■scene2(2011/01/02) 今年楽しみにしている映画

みんかぶでは、映画や鑑賞したDVDを勝手に紹介してますが(・ω・ )モニュ?

ちょくちょくネットしてて( ̄ー『+』)発見!!

●映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=qMJG1ucR5SA
↑2011/05/20公開
早く見たい~((o(> <)o))うずうずっ

映画も今年はいっぱい見たいし!【 映画 】    ( ̄ *)
こういういろんな趣味でもみんかぶで交流できればいいですやん☆

2011年はいい意味で広がる年にしたいもんですなぁ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
39件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    おはようございます。

    正月気分を満喫していますね。

    私もウォーキングしながら今年二回目のご来光を眺めていました[1:007]
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/2 08:43
    鉄砲長どの 今年も宜しくお願い致します。


    お正月気分ですわなぁ~

    お節料理もええどすなぁ~

    今日も仕事に相場にぜ~んぶ忘れて

    お正月気分を満喫しましょう。
    \(^ー^)/

    そして、助さん、格さん、

    ハッハッハッハと笑えば、

    みんな末広がりで幸せです。


    フッフッフッフと笑うと、、、、

    なんか、負けた気分になるので止めましょう。
    (T_T)

    今年も一年間、楽しく頑張って行きましょう
    \(^ー^)/
  • イメージ
     みやまな鉄砲長さん 明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いいたします

    >1日に散歩して外に出てみると意外とお店は開いていて、
    マクドナルドとか繁盛してましたわw

     やはり御節はあきるので、マックが美味しく見えてしまいます
    うちは、どうせ元旦しか御節は食べませんけど。
     それにしても、静かなお正月で人出もあまりない感じです
    まだ景気回復には程遠いかも。
     お酒をたっぷり買い込みましたが、あまり減らないので
    来週の新年会用に寝かしてあります。
     見ていない映画をたくさん借りてきたので、今日からは、映画三昧です 。

     
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >正月気分を満喫していますね。

    どちらかというと自分のしたいことをしてる感じですわ~
    明日から仕事だ~とかまだ考えなくてもいいですから!

    >私もウォーキングしながら今年二回目のご来光を眺めていました[1:007]

    人ごみには行きたくないですが、またぶらついてくるかな??
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの 今年も宜しくお願い致します。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    私のところは比較的自由ですからごゆるりと!

    >お正月気分ですわなぁ~

    お節料理もええどすなぁ~

    おせちはすぐにあきました(笑)
    これよりおまけでついてた「明太子」激うまでしたよぉ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    あるかたのところの日記で「がっかりおせち」をみたんですけど、
    私はそこまではなかったですわw

    今日はマクドナルド食べたい~(笑)
    ↑ダイエットは??( ̄ー ̄;

    >今年も一年間、楽しく頑張って行きましょう
    \(^ー^)/

    あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪
  • イメージ
    影さん
    2011/1/2 09:49
    新年おめでとうござりまする。

    最近はおせちも安価なものから豪華なもの、ひとり用から大人数用まで色々揃っているようで、うちの実家などは手作りにこだわる老父母が大抵余らせてしまうため、写真を拝見していると是非一考の必要ありかなと思わせて頂きました。

    我が家は例年年末から旅行で1日に帰ってくるため、元旦はご多聞に漏れず外食(笑)バーミヤン、びっくりドンキーなど、客足はそこそこだったので、鉄砲長殿の指標通り、景気は緩やかな回復傾向かもしれませぬ(^^)

    本年もどうぞよろしくお願い致しまする。
  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >やはり御節はあきるので、マックが美味しく見えてしまいます
    うちは、どうせ元旦しか御節は食べませんけど。

    いいなぁ~

    【募集】おせちが食べたい!我が家のおせちを写真で張ってください(なんて)

    > それにしても、静かなお正月で人出もあまりない感じです
    まだ景気回復には程遠いかも。

    みんかぶも静かだし~
    運動がてらに散歩してマックに行くかな??

    > お酒をたっぷり買い込みましたが、あまり減らないので
    来週の新年会用に寝かしてあります。

    よく考えると来週も3連休なんですよねぇ~

    >見ていない映画をたくさん借りてきたので、今日からは、映画三昧です 。

    よいですなぁ~
    私も『24 -TWENTY FOUR-』のDVDを11月からみ続けてますし(笑)
    よいお正月を!!
  • イメージ
    >影さん

    お仕事忙しそうですが大丈夫ですか?? (」・∀・)」

    >最近はおせちも安価なものから豪華なもの、ひとり用から大人数用まで色々揃っているようで、うちの実家などは手作りにこだわる老父母が大抵余らせてしまうため、写真を拝見していると是非一考の必要ありかなと思わせて頂きました。

    (o゚ω゚))コクコク
    あまり食べない人向けにはいいですが、やや割高だとおもいます。

    おそらく食べ物系は当たり外れが激しいので
    「ランキング」や「売れ筋」はよく確認したほうがいいでしょう。

    ●鉄砲長の考え(・x・ ).o0○
    (鉄砲長)「1箱あれば1日ぐらい持つな~
         たぶんビールのあてにしかならんだろうし」

    という方にはよいです^^

    >我が家は例年年末から旅行で1日に帰ってくるため、元旦はご多聞に漏れず外食(笑)バーミヤン、びっくりドンキーなど、客足はそこそこだったので、鉄砲長殿の指標通り、景気は緩やかな回復傾向かもしれませぬ(^^)

    外食がそこそこ人が入ってるんです。
    これからちょっと散歩にでもいこうかなとおもうんですけど、
    みなさんの街頭調査も(=´ー`)ノ ヨロシクです!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2011/1/2 10:26
    あけましておめでとうございます♪

    コンパクトなのに一杯入ってますね。

    美味しそう♪

    >皆さんは、お正月はいかかお過ごし?
     【 TV 】    ( ̄ *) ←箱根駅伝?

    はい!母校駒大応援してます。

    今10位ですけど頑張れ~!

    今年もお邪魔しますが宜しくお願いいたします♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん 明けましておめでとうございます。

    私は正月はお雑煮安倍川お汁粉揚げ餅などなどなど

    一通り食べないと正月終わった気分にはなれません、

    ただ歳取ってきてあまり濃い味の御節は好みませんし

    お餅の食べる量もだいぶ減ってはきました、

    散歩して感じるのは空の青さが何時もと全然違うことですね、

    まあ今年は明後日がもう大発会、思い切り気分転換し

    短い正月楽しみましょう、あっ休刊日だけど年賀状来ている筈だ

    見に行こうっ では今年も宜しく。
  • イメージ
    >貧乏暇なしさん

    >コンパクトなのに一杯入ってますね。

    美味しそう♪

    コンパクトできっちり入ってるおせちでよかったですよぉ~

    >はい!母校駒大応援してます。

    母校が出てるっていですなぁ~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    ネットブックでテレビが見れるので傍らでつけてみてたりしますよぉ~

    「みんなの経済新聞」ってのを見つけたんで日記に追記しときました!
  • イメージ
    >小法師さん

    箱根駅伝藤沢まで来てる~【 TV 】    ( ̄ *)

    小法師さんも今年もよろしくです!

    >私は正月はお雑煮安倍川お汁粉揚げ餅などなどなど

    一通り食べないと正月終わった気分にはなれません、

    お雑煮たべたいなぁ~(・x・ ).o0○

    ぼちぼち正月もの値段がさがってくるころだし、みてきてみるかな??
    スーパーとかはそろそろ処分売り始めないと間に合わなくなるとおもうし~
    ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

    >散歩して感じるのは空の青さが何時もと全然違うことですね、

    今の時間帯なんて気持ちがいいですよねぇ~ヽ( ´ー`)ノ
  • イメージ
    雑煮食べたいですかー

    お餅は網にのせ薄火で焼きまたはレンジででも

    簡単に焼けませんでしたっけ、

    後は味噌汁にお餅を入れるだけで横着お雑煮

    出来るのでは、勿論味は繰り返すうちに自己流で調整して、

    後はみんかぶの女性メンバーから簡単お雑煮の作り方

    募集しては如何ですか。

    正月はお餅だけでも焼ければ、温かい所に醤油掛け

    砂糖少し垂らし海苔巻きしてもよいし、お餅を湯に通し

    やはり砂糖少し垂らし黄な粉振りかけてもよいし

    案外満足に料理出来ない独身男でも楽しめたと思います、

    御節材料を個別に買うと高いので、セットで仕入れられれば

    更によいのでは、あっそーか、今ならコンビニでバイトして

    廃棄寸前のを譲って貰う手も在りますね。

    なーんちゃって、ウン十年前の記憶で知ったかぶりしました。
  • イメージ
    Happy New Year!

    私は楽天でアイスを注文しました(^^)。(正月関係ないけど・・・)

    鉄砲長さんは、良い初夢を見れました?
    鉄砲長さんにとって良い年になりますように~!(願)
  • イメージ
    おめでとうございます。

    今年も宜しくお願いします。

    ゆっくりとしたお正月みたいですね

    デパートもスーパーもコンビニもあいていますがお正月しか食べない品もあるので一応おせちは作りましたが。。。

    2日間お鍋とおせちですごし少し飽きてきたので明日からは違うものになるでしょう(笑 )

    昔の人は暫く食べておられたようですよ。
  • イメージ
    ローズガーデンさん 異な所でお会いしました 今日は、

    貴女もあまり正月だからって正月料理食べたくない方とは

    一寸意外でした。

    我が家は、七草終わるまでは結構食べますね、

    終わってからでも餅なら食事の準備も楽でしょうから出してくれます。

    ただ私の兄は正月でも2-3個食べるだけと言ってるから様々でしょう。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/2 16:18
    鉄砲長 こんにちわ^^

    おせち美味しそうですね^^

    >皆さんは、お正月はいかかお過ごし?

    って仕事してますけど・・・何か?^^;

    のんびりお過ごし下さい。
  • イメージ
    >小法師さん

    お雑煮の作り方募集っていい案ですなぁ~~~旦_(-ω- ) ドモドモ

    もちはちょこっとかって食べたんで(*^^)v
  • イメージ
    >キョウエイマーチさん

    有馬記念ぶりですなぁ~

    >私は楽天でアイスを注文しました(^^)。(正月関係ないけど・・・)

    アイス?!
    キョウエイマーチさんやっぱりお好きですねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >鉄砲長さんは、良い初夢を見れました?
    鉄砲長さんにとって良い年になりますように~!(願)

    まだみてないですなぁ~
    今日あたり夢みないかなぁ~グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    こんにちは
    もちは毎年頂いてる隣の長老(通称 お上の家)が搗いたのを炭火で焼いて砂糖醤油にちょこっとつけて食べるのが一番美味い 
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。