収益性
82
活発度
50
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
78

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1181件目 / 全3060件次へ »
ブログ

グルーポンで買ったおせちが見本と全く違うとネットで話題に

明けましておめでとうございます。

新年早々不愉快な話題ですね。
写真と見本のこの違いには言葉もありませんね。
しかも返金対応しているってことは、確信犯ということなのでしょうかね?


楽天とかもそうですが、ネット販売の危険性を晒した今回の一件。

グルーポンが悪いわけではなく、販売店のハードカフェが悪いんでしょうが、我々消費者も考えさせられるべき問題ですね。

『安かろう悪かろう』

行き過ぎた値下げにはつきものということを。





グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数
http://getnews.jp/archives/91904

共同購入サイトで一気に人気を集めている『グルーポン』にて21000円のおせち料理が、500人の応募が集まることにより10500円という半額で購入出来る。そんなおせち料理が今話題になっている。

話題の内容は半額の値段ではなく、見た目のようだ。見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理がサンプル写真。しかし実際購入者に送られてきたのは中身スカスカのおせち料理だったという。品数も33品なのに対して数えてみると25品程しかないとのこと。

このおせち料理を販売した『バードカフェ』の掲示板は大荒れしており現在閲覧不可能な状態。さらに客の中には「おせちが腐ってます」、「おせち 腐敗」と苦情を寄せる人も居る。掲示板には「即冷蔵庫にいれて、夕方 来客とともに食べたら煮物はヤバイいたんだ味。鶏肉(手羽元)はもろに腐敗  かずのこは食べられないくらいのまずさ 新年そうそう食中毒は怖いので食べずに処分いたしました」と投稿されている。これが本当ならリコール問題になるだろう。

『グルーポン』とは複数の客が共同で購入することにより50%以上の割引が出来るというサービス。“共同購入型クーポン”と呼ばれ世界中に似たようなサービスがあるが日本では『グルーポン』が人気を集めているようだ。今ではテレビCMを流す程にまで成長している。

今回の問題は『グルーポン』よりもおせちを提供した店舗側にありそうだ。元旦のおせち料理を楽しみにしていた人はどうなるのだろうか……。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
10件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん (-1.9point)
    2011/01/01(23:20)
    こんばんは。

    いやー、これは酷いですね。
    料理人は、これをどう言うつもりで作ったのでしょうか。
    間違っても、1万円を頂く商品として作ったとは思えませんね。

    これだけに限った話ではありませんが、人を騙して得た金で、飯を食って、
    それが自分の血となり、肉となり。。。それで本当に幸せを感じるのでしょうかね?
    何があっても、そこまで落ちぶれたくありませんね。

    今年も、よろしくです♪
  • イメージ
    こんにちは、ひさっちさん

    私も御節たのんでみた人です。
    1万円もする高額商品じゃーないですけど(笑)

    さすがに写真ほどひどくはないですが・・・

    冷凍は結構難ありとおもいましたわw
    ↑でも冷凍の明太子がついてたんでそれ相応かも(6 ̄  ̄)ポリポリ
    (これがおまけでしたが、おいしかった!!)
  • イメージ
    おはようございます

    見本は豪華・・・・実物はお粗末

    選挙前は豪華な公約乱発・・・・実物は嘘っぱちの無能力

    どこか似通ってますね。
    それでも返金に応じる販売会社はまだましな方
    **党は石にかじりついても、支持率1%になっても、仮免許でも
    政権は放さないと言ってます。
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    たしかにこれはひどいです(怒)

    しかもおせち作ってる現場の写真みると、私服で帽子、マスクなし、手袋していない作業員もいて、食材は床に置きっぱなし、おまけに26日から作り始めています。

    これ、絶対に詐欺だし、衛生面でも大問題ですね。

    これでグルーポンの信用もなくなったかと思いと、影響が計り知れないです。
  • イメージ
    (ゆ)さん こんばんわ

    >間違っても、1万円を頂く商品として作ったとは思えませんね。

    定価1万円でも要りません

    提供する予定のものが提供できない段階で契約不履行です
    言い訳なんて通用しません
    その理屈がまかり通るのは民主党だけです


    >何があっても、そこまで落ちぶれたくありませんね。

    マルチ商法や詐欺行為だけは許せませんね
    厳しい処分を加え極刑にでもするべきですね
    マルチ団体から多額の献金を受けている議員が多い民主党に期待しても無駄なようですがね
  • イメージ
    鉄砲長 こんばんわ

    >私も御節たのんでみた人です。
    1万円もする高額商品じゃーないですけど(笑)

    嫁さんの実家でも今年はデパートのおせちでした
    まあお母さんも働いているから仕方ないんですけど、このグルーポンのおせちとは違ってかなりいいものでした。
    デパートは信用問題にかかわるから変なものは提供できないけど、このグルーポンは管理もなく平気なんでしょうね。


    >冷凍は結構難ありとおもいましたわw
    ↑でも冷凍の明太子がついてたんでそれ相応かも(6 ̄  ̄)ポリポリ

    品質維持のためには仕方ない商品もあるかもしれませんね
    このグルーポンのおせちみたいに腐敗臭とかだったら大変ですもんね
  • イメージ
    うどんさん こんばんわ

    >どこか似通ってますね。
    それでも返金に応じる販売会社はまだましな方

    民主党そのまんまです
    確かに返金に応じる姿勢はまだ評価できます
    誤りもせずマニフェスト修正などと戯言を言う姿勢とは大違いです。

    さっさと返金=政権奉還してほしいです
  • イメージ
    ストアナさん こんばんわ

    >しかもおせち作ってる現場の写真みると、私服で帽子、マスクなし、手袋していない作業員もいて、食材は床に置きっぱなし、おまけに26日から作り始めています。

    私もネットで写真見ました
    茶髪とかありえないと思いました
    バードカフェのチェーン店もそういう姿勢なのでしょうかね。


    >これでグルーポンの信用もなくなったかと思いと、影響が計り知れないです

    そもそも根拠となる定価の設定自体が怪しくなりますよね
    1万円の商品でも2万円と言われてもわからない場合も多いでしょうから
  • イメージ
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    ネット経由で食材を注文するのは1度しか経験がありませんが、サービスを提供する側に見本と実物は違っていて当たり前という感覚があるのではないでしょうか。

    最近は見掛けませんが、お客さんが持ってきた手土産の包装紙を剥がすと外箱に中身の見本写真が印刷されているのですが、中身とは大違い(笑)なんてのはザラだったような気がします。

    以前、高級料亭でお客さんが手をつけずに下がってきた残り物を、新しい膳に盛り直して別のお客さんに出していたなんて話もありましたね。

    未だに、フードビジネスの人たちの常識と一般消費者の常識とには開きがあるということなのでしょう。

    素人目には、見本写真の料理を提供するのは輸送コストまで考慮すると元々、2万円でも無理だったのではないかと思います。注文した人も見本ほどのものは送られてこないと薄々は予想していたものの、余りにもみすぼらしい物が送られてきて頭にきたというところでしょうね。

    写真の実物は2段しか写っていませんが、いいとこ5~6000円ってところでしょうね。蛍の光のBGMが流れたら50%割引とかのシールが貼られそうな感じが漂っています(笑)
  • イメージ
    フォーナインさん こんにちわ

    >ネット経由で食材を注文するのは1度しか経験がありませんが、サービスを提供する側に見本と実物は違っていて当たり前という感覚があるのではないでしょうか。

    こういう体質や風潮があるとすれば由々しき問題ですね。
    少なくともそういう事はないと信じたいものです


    >以前、高級料亭でお客さんが手をつけずに下がってきた残り物を、新しい膳に盛り直して別のお客さんに出していたなんて話もありましたね。

    船場吉兆ですね


    >素人目には、見本写真の料理を提供するのは輸送コストまで考慮すると元々、2万円でも無理だったのではないかと思います。

    私もそもそも2万円の写真のものが本当に2万円で提供できたのかという事自体疑問です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。