さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全103件次へ »
ブログ

43日目

 今年最終取引日、通常ならお化粧買いが入るか、という感じだったのですが、昨晩のパキスタンでのテロが響きNYは大幅な下げとなりました。私はテクニカル的に下げかと思っていたので理由は違えど予想通り。

 そして今朝の東京、15,500円スタートなら寄り底のパターンもあったのですが、いきなりの25日線割れ、さらに5日線割れ。移動平均線割れということでマイルールに則りここからは売り勝負となります。

 とはいうものの5日移動線はまだ右上がりで完全に勝負できる状況ではないので、打診売りをしておきました。

 本日の取引
7007 佐世保重工業 
527円×1,000株 売り →Hold

 大発会でGUすれば買い転換すればいいだけの話、被害は最小限に留めながら資金を運用することを心がけましょう。

 ただ、見ている限りNYも5日移動平均線を割っている状況で先週の反動がありそうです。また、今日は日本は半日ですが、上海、香港は下げています。再度15,000円を試す展開になるかもしれませんね。

 そして、ここ20年の日経平均の動きですが、年足で陰線を引くと、その年を含め3年連続陰線になるとのこと。今年は陰線が確定しましたから、来年以降も投資家にとってはしんどい展開になるのかも・・・

 明日からの数日は久しぶりに心穏やかにすごせそうです(退屈してたりして)。

 皆様方、来年もよろしくお願いいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    あけましておめでとうございますO(≧▽≦)O
    新年の挨拶巡回してる鉄砲長です。

    >こんな時こそ年末のあいさつ回りと称して
    年始の挨拶してます(^^ゞ

    今年もよろしく!(^_^)/
    2008.1.1 みやまな鉄砲長
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/12/31 10:09
     大晦日だというのに出勤です(笑)

     こんな時こそ年末のあいさつ回りと称してサーフィンしようかな、なんて考えてます。

     来年もよろしくお願いします♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 20:33
    >大発会でGUすれば買い転換すればいいだけの話、被害は最小限に留めながら資金を運用することを心がけましょう。

    なかなかよいですね(*^^)v
    >明日からの数日は久しぶりに心穏やかにすごせそうです(退屈してたりして)
    そういうときはみんかぶ回ってみると面白いと思いますよ(*^^)v