みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1590件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第95話 鉄砲隊も大納会?(指数系取引)

さて東京市場終わりました(^^ゞ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【12/28(金) 畑の隅に植えた木(ニアピン日経平均)の前】
ここにいました!

【前回までのポジション 日経平均15564円】
14600円-14800円-15000円-16200円[満期日:08/02/13]

(鉄砲長)「よし内側の利益をもらいに行くぞ!」

(隊員3)「は、はい!ブルブルブル、ぶぃーーーーん」
     (ニアピン15000円を利益確定+22%)

(鉄砲長)「3本の木が残ったなぁだいぶ下げ基調だから、
     必要な要素として天気(為替)かぁ。。。
     折り返す手前で16000円を植えとこうか!」

ニアピン日経平均16000円の苗木を用意。【畑】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

(隊員2)「鉄砲長意外と堅調に晴れ渡ってますね(円安)
     どうぞぉー[トランシーバー]プ~」

(鉄砲長)「そっちはお前らに任せた![トランシーバー]プ~」

【現時点でのポジション
12/29:日経平均日経平均 15,307.78 -256.91】
14600(+7%)-14800(+18%)-16000(-8%)-16200(+12%)[満期日:08/02/13]


(隊員1)「マ、イッパイドウゾ
     ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)←鉄砲長」

(鉄砲長)「あれ??為替鉄砲隊は?(・・?」

(隊員1)「まだ畑仕事してるみたいです・・・」

(鉄砲長)「お前らも見習え!夜までお休み!!
     夜激しい戦闘になるかもよ。」

(隊員2)「大変です鉄砲長!
     雨です!雨(円高)が降り出しました!(*_*;
     早く為替の畑へ![トランシーバー]プ~」

どうなることやら??
********************* つづく
【解説!?】
ニアピンeワラントはうまいこと行きましたね(*^^)v
最近取引がうまくなったのは
多分指数系取引を結構使うようになったから?
(これを指数系取引というかどうかは微みょ~。)
いろんな戦法を試していますが、
もしも先物をやるとなると、
結構張り付いていないと無理かな(^^ゞ

第90話 鉄砲隊の私的勉強会(12/23)
http://minkabu.jp/blog/show/29348

「物語上の鉄砲長は買う気がない
あとねぇーみんな3連休明けを期待しすぎかな?」
この言葉を思い出しました。(-_-;)
そう今週は何もしてない。
そもそもバランスがあるのでそれを崩すつもりなし。
つい先日騰落レシオ90~100の近辺いたので。。。
そもそも単元未満株だしー(^^ゞ
今日は注文出せるのは朝だけ。行かなくて正解。

日経平均 15,307.78 11:00 -256.91

出かけようとしたときに為替が動いたなぁ。。。
さてまだ戦闘は終わっていませんしね(*^^)v
26件のコメントがあります(1〜26件)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/28 15:05
    みやさん、

    今年1年、お疲れ様でした。いつも遅くまで、ご苦労様です。仕事で忙しいのに、私の相手してくれて、有難うございます。毎日、コメントしてくれて、有りがとうございます。

    昨日は心配してくれて、有難う、久しぶりに、辛口?こめんと、有難う。怒ってた?。あんまり無茶しすぎて、飽きれていたん?
    今日の結果、損切りしました。持ち越しは、止めました。それが、普通の考えだと、思っていましが、なぜか?天邪鬼的な私で、反対方向ばかり行くんで、嫌気がさしたんじゃ?ない。。ま、それも仕方ないですが、

    本当に1年間、お世話になりました。みやさんには、感謝しても、し切れないです。どうしょうもない私に、夜中よく付き合ってくれて。ホント。有難うございました。

    来年も、ヨロシクお願いします。。。(^^♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/12/28 15:20
    みやまな鉄砲長さん
    今年は本当にお疲れ様でした。
    『みんなの株式』のスタートに多大なるご尽力をいただいたことに関し、御礼を申し上げます。

    でも・・・これで終わりではありません。
    来年もありますので、宜しくお願いします!
    今年は後半登場回数が激減し、ご迷惑をお掛けしましたが、来年は頑張ります!!!!
    と誓いを新たに、良いお年をお迎えください!ってまだ早い?
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/28 15:24
    こんちはー

     指数のIN、OUTのタイミングは、すなわち銘柄のIN、OUTのタイミングとなるでしょうから、「引き付けて撃つ」の戦略にプラスになっていると思います。

     いやあ、ここまでの下げをしてくれるとは思いませんでしたよ。最後に、パキスタンテロ&米銀行評価損追加(何で今?)やってくれましたね。
     高値売りの作戦変更をせざるを得ず、「下げに追っかけ売り」になってしまいました。

     為替が暴れだしましたね。原油も100突破を目指してます。金も上げました。年明け暴落のお膳立てが整ってしまいました(今の状況ではですよ。)
     
     オフ会楽しそうですね。また来年もよろしくです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 17:07
    >ウランママさん
    >毎日、コメントしてくれて、有りがとうございます。
    だって「あとでみにきて」っていうんだもん(-_-;)

    >有難う、久しぶりに、辛口?こめんと、有難う。怒ってた?。あんまり無茶しすぎて、飽きれていたん?
    あれ??ぜんぜん怒ってないけど??
    「ウェブマネー」や「地域新聞社」の
    売りPicks入れていたのは、
    損切りしなさいの合図だったかもよ!
    (両方とも安くなったときに仕込みたい銘柄なのね。)
    ウランママは知ってると思うけどIPO銘柄というのは本当は当選した人が利益を得てもいいようなおまけだと思っています。

    IPOってあげつづけた銘柄ってないんじゃない??
    あのミクシィですら盛り上がったのは最近。。。

    空中戦を制するのはおそらく売りも出来る人
    ウランママには「地の利が生かせていない」
    というのはそういう意味なんだよ(^^ゞ

    そういえば最近「孫子の兵法」
    にはまり気味という話をしたよね?
    あれは究極は「戦わずして勝つ」だったような気がする。

    いろんな人がいろんな武器を持っているよ。
    損切りしてちょっと落ち込んだかもしれないけど、
    来年取り替えすべ(*^^)v
    がんばれウランママ!(まずはさらに1/10)

    損切りは
    「凍死家再チャレンジ法」やん!
    俺だって凍りついたことがある。。。
    でも氷を溶かせるのは自分しかいないから。
    ここ半年凍死家を打ち破ろうと
    必死だったのはみんなが見てのとおりだよ。

    来年というより毎日よろしく!(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 17:15
    >瓜生憲さん
    久しぶりにコメントきましたねぇー(^^ゞ

    >『みんなの株式』のスタートに多大なるご尽力をいただいたことに関し、御礼を申し上げます。

    お礼を言いたいのはこっちのほうですm(__)m

    >でも・・・これで終わりではありません。
    これで終わると思ってないっす。
    これで終わったら。。。
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!←ウランママ(笑)

    2回目のオフ会が出来るようになったし、
    いろんな人に出会えています。3回目は関西2月ですし。

    >ご迷惑をお掛けしましたが、来年は頑張ります!!!!
    無茶は×っすよ。(^^ゞ
    あと悪巧みしたら、
    火縄銃が威嚇射撃しますのでご注意を!

    >良いお年をお迎えください!ってまだ早い?
    まだ早いですよん。俺の投資+みんかぶ活動は、
    越年しながら来年を迎えますしね。

    「火縄銃鉄砲隊300話、人形三国志を超えろ計画」
    があるので(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 17:28
    >はんちくさん
    >指数のIN、OUTのタイミングは、すなわち銘柄のIN、OUTのタイミングとなるでしょうから、「引き付けて撃つ」の戦略にプラスになっていると思います。

    でも半分遊びに近いっすよ(^^ゞ
    2万円前後の取引ですから。
    (でもちょっとずつ、
    これの面白みがわかるようになってきた感じです。)
    あまり引き付けなくても、
    自分から値段下げてくれますからね。
    日経平均ニアピン逆張り的な手法ですもん。

    >パキスタンテロ&米銀行評価損追加(何で今?)やってくれましたね。

    テロはちょっとびっくりしましたね。
    電車で移動してるときに新聞ぱら読みしてたんですけど、
    核の国でというところを恐れてる感じ
    米銀行評価損追加は年末だしだしちゃえ的
    のーてんき発想なきが。。。

    >為替が暴れだしましたね。原油も100突破を目指してます。金も上げました。年明け暴落のお膳立てが整ってしまいました

    ですねー質の逃避ってやつが始まりましたね。
    為替は住宅指標発表前と後動くかもしれないですね。
    本日のメインイベントになると思います。

    >オフ会楽しそうですね。また来年もよろしくです。
    来年もよろしくです。
    (今度オフ会があったらぜひ!)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/28 17:29
    鉄砲長さん、こんばんは。

    とうとう今年の相場も終わりましたね。あっという間でしたが、思い出すと本当にいろんなことがありました。思い出したくないこともありますけどね(笑)

    今年はオフ会にも参加させてもらって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。オフ会の準備をしていただいた鉄砲長、さのさん、株育成計画3さんには感謝してもしきれません。あらためてありがとうございまいした。

    株のほうは一応今日で今年は締めくくられましたが、為替の方はまだあるようですね。為替鉄砲隊の出撃もまだありそうですね。最後の最後まで利益が伸びることをお祈りしています。

    鉄砲長は年間収支を日記で公表されるのでしょうか?けっこうみんな注目していると思いますよ、って私が一番期待していますけど。差し支えない範囲でアバウトでもいいからお願いできればと。鉄砲長の投資スタイル、投資方法なら年間でこのくらいの利益が出るということを知らしめていただければと思います。結構、鉄砲長のスタイルを真似しようとしている人もいると思いますから。お手本に。

    2回目のオフ会は1回目の参加者のほか新しいメンバーの方も参加されるみたいですね。ぜひ、盛り上がって楽しいオフ会にしてくださいね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/28 17:51
    こんばんは。
    今年は大変お世話になりました。
    私のゆるい日記にいつもコメントくださり、ありがとうございました。
    みやまな鉄砲長さんの日記もいつも拝見させてもらっていますが、私にはレベルが高すぎてコメントできず、すみません。
    もっと勉強して来年こそは、良い年にしたいと思います。
    では、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 17:57
    >ヨッシーさん
    ほんと今年はいろんなことがありましたね。
    ヨッシーさんと出会えたのも大きな出会いでした(^^ゞ

    >オフ会の準備をしていただいた鉄砲長、さのさん、株育成計画3さんには感謝してもしきれません。

    いえいえ。。。
    うちらは場を提供するのみで、
    みんなが楽しくやれたらそれで満足です(^^ゞ
    瓜生社長とかにマスチューン主催のセミナーやってほしいというお願いは株育成計画3さんとかもしてたと思うし。

    >鉄砲長は年間収支を日記で公表されるのでしょうか?けっこうみんな注目していると思いますよ、って私が一番期待していますけど。

    俺そんなに儲けてないよ。(^^ゞ
    決済利益と含み損合算でプラスです。
    大体今プラス5%ぐらいじゃないですかね?
    (みんかぶにくるまえは結構損してたんですよ。)
    年間でいったら結構悪いと思いますよ。

    FXでも2月の上海ショックのときも40万損していますが
    6月までに40万損失穴埋め+30万の利益を
    出していました(^^ゞ
    ↑ただしここではまだ円売りしてたので。)

    8月からの4ヶ月で戻してます
    今年は後半からトレード方法も違ってこの成績ならOK
    トントンよりちょい上ぐらいですよ(^^ゞ
    またまた欲なし発言ですけど。。。

    なんせ少額でパラパラやってるので
    ↑そんなもんかーって言うレベルです。
    ただし私はこの相場で損をしなかったということが
    大きいんだなぁと思うんです。

    そうだなぁ。。
    知らしめるってのはちょっとあれですけど。。。
    まねしようと思っている人かぁ。

    まねしてもいいけど資産管理と
    リスクを相殺という考え方を持たないと無理っすね。
    欲を出さない人が
    今年の相場では意外と生き残ってる感じがする。。。
    利大損小ではなく「利小リスク相殺」なやり方なので。(^^ゞ
    後はやはり自己分析と自分の情報に基づいた投資をすること
    いこじにならない。これかもしれないですよ。

    2回目オフ会からまた新しい輪が広がるといいですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 18:04
    >フィエスタさん
    >私にはレベルが高すぎてコメントできず、すみません。
    でも読んでくれてうれしいです。
    気軽なコメントでいいんですよー
    あらゆる金融商品の使い手?ですから。

    フェイスタさんFPの資格の勉強に?役立てるとか?
    役に立たないかも(^^ゞ

    >私のゆるい日記にいつもコメントくださり、ありがとうございました。
    年末も「ぐるぐるみんかぶ」してると思いますよ。

    >もっと勉強して来年こそは、良い年にしたいと思います。
    もちろんみなさんにとって来年も更なるパワーアップの年に
    火縄銃鉄砲隊もがんばってると思いますよ。

    あ!そろそろ歯医者行かなきゃ(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/28 18:34
    みやさん、いてるの?

    もう歯医者行ってる?

    みやさんの、PICKの合図直ぐ分ったよ、ウエブやもん。

    そんな合図送ってくれて、有難う。みやさんやる事、
    ほんまに、ニクイね。コンチクショウ。。(^_-)-☆

    マジ、必殺なみやわ。何度言っても分らん私に、

    PISKで、教えてくれて、良かった。早い目に気が付いて。。

    それでも、遅いか??売ってから、まだ3万以上下げてた。

    恐るべし、新興。。でも、今年は、みやさんに、無理ばっかり言ってたように、思います。何気に、言いやすい。

    でも、たまに出るSの、本質。結構いじめられたな~。

    来年も、嫌、毎日、ヨロシク。有りがとう。
    聞きあきた?
    じゃあ。サンキュウ。同じか??
    そいじゃ。帰り寄ってね。絶対ね。寄ってくれへんかったら

    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!するから。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 19:49
    >ウランママさん

    >みやさん、いてるの?
    歯医者終わってご飯食べて帰ってきた(^^ゞ

    >ほんまに、ニクイね。コンチクショウ。。(^_-)-☆
    朝たぶん見た人はびっくりしただろうねー
    (みんな俺がが買い一辺倒の
    中長期ナンピン野郎だと思ってるでしょ??)
    でも信用口座があって売りができるなら、
    デイトレで確実に売ってるだろうね。(^^ゞ

    >でも、たまに出るSの、本質。結構いじめられたな~。
    最初に結構いじめてたじゃん。(-_-;)

    >そいじゃ。帰り寄ってね。絶対ね。寄ってくれへんかったら
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!するから。。

    はいはい。(笑)
    今日はゆっくり巡回しよっと!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/28 20:12
    こんばんは。

    わざわざ社長が挨拶に来るとは、さすが鉄砲長!d(⌒ー⌒)

    為替は、時期的にも動きやすそうですね、お気をつけて!

    ニアピンeワラントの14000円台を切らないのは、未だ底を
    探りにくると感じているのでしょうか?
    しかし、15000円をもう切っちゃったということは、
    14800-16000位のBoxを意識して、間を間引いたということ
    かなと推察しました。

    大発会はどれくらいからスタートしますかね(?_?
    海外勢次第ではありますが…。(--;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 20:26
    >Ayrton.Sennaさん

    >わざわざ社長が挨拶に来るとは、さすが鉄砲長!d(⌒ー⌒)
    いえいえ、年末のご挨拶じゃないっすか??(笑)

    >為替は、時期的にも動きやすそうですね、お気をつけて!
    玉小さめにしてます(^^ゞ

    変動が大きいのでポジションを置きながらつなぎ売りって感じですかね。

    >ニアピンeワラントの14000円台を切らないのは、未だ底を
    探りにくると感じているのでしょうか?
    鋭い突っ込みですねー
    ニアピンは近すぎるとだめなんですわ。(*^^)v
    ちょっと距離置いたところが変動率が高いので
    手前を切って上を狭めたって感じですかね?
    上の値はそりゃー人間心理としては
    下げる予想は少ないので
    下落するとすぐプラスに変わるんですよ。
    (人間って何かあるときは備えをする人意外と少ないでしょ?
    何かあってからどたばたする。
    ということは「下はいつでも仕込めるじゃん」
    という考え方です。)

    >大発会はどれくらいからスタートしますかね(?_?
    それはまた後日。。。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  こんばんは

    まず、みんかぶの牽引役としてのお勤め、ご苦労様でした。
    私もみやまなさんにはお世話になりっぱなしでした。
    御礼を申し上げます。

    来年もまた、お互いの志を高く、皆さんのお役にたてるような日記になれるよう頑張っていきましょう!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 21:18
    >笑福来 三枝  さん
    おつかれー師匠!(^_^)/

    >私もみやまなさんにはお世話になりっぱなしでした。
    またまた(笑)師匠だって立派な牽引役じゃん!
    いなかったとき寂しかったよー(-_-;)

    >来年もまた、お互いの志を高く、皆さんのお役にたてるような日記になれるよう頑張っていきましょう!!
    師匠のエンターテイメント性には負けるよ(^^ゞ

    今日ちょっと昼間ぼけーとしてたら
    「ヤッターマン」もテレビアニメ化されるみたいだね。
    この前Ayrton.Sennaさんにゴルゴは教えてもらったんだけど。

    あ!後は来年は師匠に会えるようにしないとね!
    (俺は忘れてないよん!(*^^)v)
  • イメージ
    私も今帰って、為替をチェックしたんですが、
    ドルが112円台になっていたので、「お?」と思ってしまいました。
    日本株は一段落しましたが、為替の戦闘はまだ続く!
    がんばれ、鉄砲隊!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 21:50
    >あさっての投資家さん
    鉄砲隊かなり好戦してますね。
    意外と昨日との差のマイナス圏で攻防が続いています。(*^^)v
    (円高ラインでの攻防)
    浅めの売りポジションを持っていたので
    とかして買い転換とかの往復をしていますよ。

    コメントみんなに一気に返すぞー(^_^)/
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/29 00:16
    こんばんは。

    ニアピンのポジション活躍してますね。
    このやり方だと、どちらかにレンジブレイクするまで楽しめますね。満期日の値を当てるより、こうやって利用する方が確かに理にかなってそうに見えます。

    それにしても、昨日からはいろんなことがあって一気に為替が動いたのにはビックリでした。

    >あとねぇーみんな3連休明けを期待しすぎかな?

    そうなりましたね。
    私も「みんなの日経平均」では見事にやられました。
    ドレッシングが早過ぎた、という気もしますが・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/29 00:25
    >青若葉さん
    >ニアピンのポジション活躍してますね。
    いったん内側15000円利益確定しちゃったんですけど、
    外側の利益が伸びればいいので(^^ゞ
    後はやっぱりポジションクローズが難しいかなぁ。。

    >一気に為替が動いたのにはビックリでした。
    10:30ぐらいから円高に動いてますけど、ちょっと気を抜いたら戻ってきたりしますからね。
    日本からの外貨の買い支えがいなくなるとやはり円高は注意ですからね。でも何かが支えてる気がしてならない。。。
    (これも感覚でしかないんですけど。。)

    まったり巡回に切り替えて、
    明日のオフ会の準備やらするかな?
    なんか外雨降ってるみたい。。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/29 03:35
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(12/28)

    深夜にかたずけしてました(^^ゞ
    なんか明日の午前中給湯器??
    (部屋の外についてるやつだと思うんですけど。。。)
    を取り替える工事を2時間ぐらいするらしい。。。

    みんな年末挨拶日記が増えていたなぁ。
    ぜんぜんお気軽にコメントされてかまわないっすよん!

    ということで
    12/30 オフ会のことでも書きますかぁ(^_^)/
    12/31 みんかぶ巡回レポ、私的勉強会
    (さのさん~みんなの日経平均1/4前場だけだけど今週どうすんの??)

    1/1 2008年を考える?
    書きたいことは山ほどあるんですけど、それは追々
    ネタを小出しに???(私は1/6まで休みなんで)


    ではでは寝まーす( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/12/29 17:42
    いつもコメントを頂き、有り難うございました。
    大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 00:34
    >赤菱ちょびさん

    >いつもコメントを頂き、有り難うございました。
    いえいえ(^^ゞ
    コメントすることで私はストレスを発散するタイプなので。
    来年もよろしくです。m(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 02:01
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(12/29)
    オフ会から帰ってきました。
    いやぁーいい酒でした(^^ゞ

    どうやら来年は
    私に出来ることは「凍死家再チャレンジ法」かも?

    今回のオフ会で思ったことですが
    「私は初心者に質問されたりすることを
    なんとも思ってなく不思議に思うことは、
    いいことなんだと思っています。」
    というか私も昔(半年前)、初心者でした。。。
    (SQを知らなかったですし。)

    私が「みんなの株式」恩返しできることは
    「おそらく寂しい個人投資家にコメントを!」
    みんなに赤い「新着メッセージがあります」を
    つけることかもしれないです。
    これに生きがいを感じるってのも変ですけど。。。

    「みやまなさんのコメントがなければやめていた」
    いつもこれを思い出すんです。。。

    でもね、巡回パワーには、限界があります。
    ただし私にやれることは、
    みんかぶに協力しようと思っています。m(__)m)
    「人の役に立ちたい」ただそれだけなんですよ。

    年越えを前に再認識した気がします。(^^ゞ
    そういう話になったのはなぜか??
    明日、日記に出します。

    ( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/30 02:11
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    おかえりなさい。
    私も、凍死家なので来年は再チャレンジです!

    >みんなに赤い「新着メッセージがあります」を
    >つけることかもしれないです。
    よく判ります。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    ただ、あまり知らない人にはコメントしてないので努力目標
    ですね。
    来年は、忙しくなりそうなので出来るときだけですけど…。

    おやすみなさい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 02:23
    >Ayrton.Sennaさん
    >私も、凍死家なので来年は再チャレンジです!
    私も8月には凍りついた人間です。。。
    その恐怖は今でも忘れません。。。

    >ただ、あまり知らない人にはコメントしてないので努力目標
    ですね。

    これはあまり焦らなくても1人で出来ることじゃないんです。
    みんなでちょっとづつやりましょ!(^_^)/

    今みんかぶ内でのレベルは結構高いので、
    眠っている人を起こすのが
    私の役割であり投資が好きな人が初心者や失敗した人へ
    みんなで盛り上がろうぜ!的な
    「凍死家再チャレンジ法」なんだと思うんですよね。
    ちょっとずつでいいですよん。
    人には限られた時間しかないですから(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。