GC8-555さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全48件次へ »
ブログ

大納会に思う

 証券業界に10年いますが、大納会の変化に驚かされます。昔は、朝から酒を飲んで仕事をし、昼にはべろべろ。昼から飲み会が始まり、ずーッと夜まで飲み続け・・・。会社でおでんを作ったりしながら、夜までずーッとです。で、帰宅するころになると、路上でゲロゲロしている親父だどか、非常階段の下で寝てるOLだとかが山ほどいたモンです。

 今の大納会を見てみると、午前中は、PCを見ながらお仕事、午後は、お偉いさんの挨拶の後にかーるく飲んで、帰宅です。その光景は大発会も同じですね。ま、健康でいいのでしょうが・・・。なんか、釈然としません。

 さて、私は、自社の納会終了後に、知り合いの外務員が主催する、古くてかび臭い飲み会に出席しよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    GC8-555さん
    2007/12/29 07:41
    コメントありがとうございます。

    こちらこそ皆様から、色々な意見を聞かせていただき、参考になります。
    来年も良い年になるよう、勉強させてくださいね!
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2007/12/28 20:36
    今年1年ご苦労様でした。たった2ヶ月ほどですが、みんかぶに顔を出させていただいたおかげで、今まで考えたこともなかった経済のからくりを垣間見たような気がします。
    来年も色々と意見交換させてください。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2007/12/28 11:17
    コメントありがとうございました。

    大納会、大発会、変わりました。
    取引所の「場立ちさん」もいなくなり・・・。
    東証もグローバルマーケットに変わっていくんでしょうね。

    ただケインズは、投資は、ローカルインフラストラクチャーの整備のために行うべし、といっていたような・・・。巡り巡った「国際マネー」が庶民を圧迫しては本末転倒ですよね!
  • イメージ
    彩泉さん
    2007/12/28 11:02
    はじめまして。日記コメ有難うございました。証券業界に10年ってすごいですね。。。大納会は10年でだいぶかわったんですね。健康ブームだからかな?今日はあと30分か・・・昨日持ち高も男も整理した?された?まぁ、もうどちらでもワラ来年仕切りなおしてきます。お疲れ様でした。