証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

12月28日の市場 遅れ売り、今年を総括、そして来年

(午前10時書き込み)

 クソアメリカめ。今日の場中に売り予定&買い数点処分の予定が、ちょっとのおやつがー5万にもなりやがった(本当に運がない。不参加といって、ちょっと参加したバチが当たったということか・・。)

 なるべく高い位置で売ろうと、待機してたら、年明けを待たずに落ちやがった。UFJの1100越えの売り玉セット断念。

 頭にきたので、買い玉寄りでブン投げ、売りセット。
(普通は爆下げの寄りで売らないのだが、特殊状況のため)

 ナンピンしてやる。新年早々踏まれてもナンピンしてやる。

 パキスタン情勢悪化が主材料なのは突発で仕方がないが、主要銀行の評価損追加なんて、来年やれば良いじゃねえか。
馬鹿野郎。

 今年の締めがこれじゃ、どうしようもないな。

 
(午後1時書き込み)

 株を始めたのが、今年の1-2月ごろだったため、大納会なのに、今日後場があると思ってましたw(株育さんありがと)

 暮れの上げ。一年をなんとか上げの形で終わりたいという意図が見えた格好だったが、最終日に見事に外的要因で下げられた。高い位置で売ろうというこちらの意図もスカされた。昨日のジリ安は、今日の上げの布石だったはずだ。

 今年を象徴するような、そして、先行きを暗示するような終わり方となった。

 中国暴落、第一次サブプライムパニック、日本株売り攻撃・・・。年初は日経平均20000円といわれていた。何事もなければ、行っていたろう。「何事かあるのが相場」なのを思い知った1年ではなかったか。

 僕が参加する前の日経チャートを見ると、強気の買いオンリーで簡単に利益の出た市場だったろう。今年の後半のごとく、状況判断を機敏に体制を入れ替えていかないと、とてもじゃないが利益の出ない展開が続くと思う。売り一辺倒というわけでもないのが難しい。
 当初から予定していた、大納会売りを実行したが、安値追いの形になってしまった。

 年初の動きは全くわからないが、今のところ下げ始まりを示唆している。その後も決して明るい展開は待っていないと思う。米金融機関の第3四半期決算が出てくるし、原油100ドル突破もありうる。ドル不足でドル高に巻き戻っているが、再びドル安方向に振れていくと考えている。オイルマネーの突発の応援に期待するしかないのではないか。

 「一寸先は闇」これを心にとどめて来年もがんばろうと思います。

 皆様、お疲れ様でした。来年もクソ相場に立ち向かいましょう。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/12/28(09:52)

通報する

このブログへのコメント

1~14件 / 全14件

  • 通報する

    2007/12/28(12:14)
    はんちくさん、こんにちは。

    それにしてもひどい大納会になりましたね。結局、最後は上げるだろうなんていうのは個人投資家の幻想だったようで、ダメダメ相場は最後までダメなんですね。

    >頭にきたので、買い玉寄りでブン投げ、売りセット
    これが信念の大発会から大爆発するかどうか楽しみですね。今日の流れからいくと、年が変わったからって状況が一変するとは思えませんからね。

    まあ、とりあえず今年の相場も終わりということでお疲れ様でした。
  • 通報する

    2007/12/28(12:52)
    >ヨッシーさん

     こんにちはー

     「寄り天ぎみかなー」と昨日言いましたが、こんな形の終わりは全く想像していませんでした。お化粧どころじゃなくなったのでしょう。原油100ドル超えも近づいてます。

     パキスタン情勢は、インドにも波及するでしょうし、結構な懸念事項なのは確かです。

     「今年も終わって、新たなスタート」とはいきませんね。地続きのまま、同様の展開が待っているでしょう。

     無理して上げた分、力がたまっていると思います。この3日の出来高では、一巡とはいかなと思っています。

     市場は地続きですが、我々は新たな気持ちでがんばりましょう!

     
  • 通報する

    2007/12/28(13:30)
    はんちくさんこんにちは^^

    今年1年、お疲れ様でした。
    振り返ると 偽 がたくさん。
    サブ関連で下げ続けるかと思ってたのが
    上がったり、やっぱり下がったり。
    株の成績は悪いけど
    はんちくさんはじめいろんな方と知り合えて
    とても収穫のある年だったので良かったです。
    来年は含み損からのスタートですが
    頑張りますよ~。
    今日、ダイワボウの売り入れずに来年まで様子見をしようと
    昨日のはんちくさんのアドバイス守りました。^^
    やはりしばらくはスイング狙いよりデイ、スキャルが良さそうですね。
    お世話になりました。良いお年を☆
  • 通報する

    2007/12/28(14:14)
    はんちくさん、

    今年一年、お疲れ様です。そして、色々、ご面倒掛けて済みませんでした。、はんちくさんには、仕事しているにも、関わらず、いきなり、信用の事教えて下さいなんて、ぶっきらぼうな、私に、丁寧に教えて貰ったこと、感謝しています。

    なによりも、印象に残っているのは、いつも、おかんの、コメントにはんちくさんの名前があったこと。2番目は三枝さんと、一緒にUFJ,売りに出たことこれが、今年のはんちくさんの、イメージです。。。そんなはんちくさんと、フレンズになって貰った事が、私にとっての、ビックニュースの一つで、楽しくって、仕方のない日々を送れました。
    長々と、コメント書きましたが、読むの面倒でしょ?
    済みません。書ききれなくて、、、

    昨日の結果ですが、ウエブ損切りしました。
    すっきりです。来年は一からのスタートで頑張ります。
    はんちくさんも、がんばって下さい。
    本当に、有難うざいました。これからも、又いっぱい教えて下さいね。\(^o^)/
    はんちくさんにとって、良い新年で、有りますように。。。
  • 通報する

    2007/12/28(15:07)
    >おかんさん

     1年お疲れ様でしたー

     信用の余力がキツキツの時には、最終ラインでナンピンかけるくらいの意気込みのほうが安全(安全ではないけどw)
     ああいう銘柄はおっかないからね。爆下げ場でも、あまり下げなかったし。動きの読みようがない。


     おかんさんとは、まだ数ヶ月の付き合いだけど、損得を共にすると、もっと前からの知り合いのような感じがします。

     また、来年もがんばろー。
  • 通報する

    2007/12/28(15:14)
    >ウランママさん

     ウェブ、損切りしましたか。こういう展開になってしまっては仕方がないです。外的要因に影響される銘柄なのかわからないけど、放置したらもっと損失が出ていたかもしれない。新年にもっと下げれば、下げた分だけ儲けたのと同じことになりますし、良かったと思います。
     来年、1からがんばろーって気にもなりますね。俺は、売り玉を置いて過ごしますw

     ママとお知り合いになれて、僕もよかったです。今後もよろしくね。

     来年は、もっと違った印象を与えられるように、グレードアップした取引ができるようにがんばろーっと。
  • 通報する

    2007/12/29(00:05)
    こんばんは。

    テロも重なってしまったのは余計でしたが、日本市場はものの見事に梯子を外されて終わりましたね。
    私も同じように追っかけ売りの形になってしまい、少しあてが外れた感じです。でも、日柄的にはここまで待ったこと自体は後悔はしていません。

    ともあれ、1年間の取引お疲れさまでした。
  • 通報する

    2007/12/29(00:14)
    はんちゃん こんばんは

    そっか、今日はよくなかったんだね。
    薄商いで日経平均が上昇していたので、大方は昨日、今日は
    下がるという見方でした。NYは今、頑張っているので
    歳初めは期待に沿ってくれるかも知れませんね。

    今年終盤からフレンズになれて、毎日のようにコメントをいただけました。ありがとうございました。
  • 通報する

    2007/12/29(00:20)
    >青若葉さん
     
     こんばんはー

     テロが無ければ、落ちても小幅だったでしょうね。追撃売りにも耐えられたかもしれません。200下げを見せられて、戦意喪失したところを、売り乗せる。相変わらずアクドイ手法です。
     僕も、売り所は、今日か、大発会のどちらかと思ってました。当然の選択と思います。ここ数年、大納会で大陰線を出した年などありませんし。まさに、今までの常識の通用しない相場ですね。

     売りもタイミングをスカされますが、なるべく高く売るをテーマに行きたいと思ってます。

     また来年もよろしくです。
  • 通報する

    2007/12/29(00:34)
    >三枝さん

     こんばんはー

    > 薄商いで日経平均が上昇していたので、大方は昨日、今日は下がるという見方でした。
     昨日、今日は寄り天とは思っていたのですが、まさかあんなギャップダウン食らうとはw 薄商いの上げは、外資の格好のターゲットですね。国内のパワーの無さを証明したような3日間でした。
     
     NYがこれだと、大発会は上値始まりですね。踏まれても死なない程度しか入れてませんので、喜んでハイヒールのかかとで踏まれようと思いますw 

     来年もよろしくです。
  • 通報する

    2007/12/29(03:11)
    >株を始めたのが、今年の1-2月ごろだったため、大納会なのに、今日後場があると思ってましたw(株育さんありがと)

    今年からだったんですねー
    俺は2回目かな?2006年7月からなので(^^ゞ
    それにしては今年は市況読みとか結構当たってた
    がするんですけど。(^_^)/

    はんちくさんとフレンズになれてよかったです!
    (いつもコメントもらえるのに帰りが遅くて週末コメンテイターになって申し訳ないっすm(__)m)
    また違った視点で、投資を見れるように感じますし。

    来年もこれからもよろしくです。
  • 通報する

    2007/12/29(10:16)
    >みやまな鉄砲長さん

     おはようございますー。

     バクチ目的で始めてますからねw パチスロのスペックを把握するのと同じように、金を抜かれながら「何でこう動くんだ?」と、必死で体で覚えたような感じです。身銭を切ると、真剣さが違いますねw

     僕は、みやまなさんとは対極に近いところにいるかもしれません。ヘッジはしませんし、ショートならショート、中期なら中期と、状況に応じて体制を入れ替えます。1日の細かい動きの読みはかなり当たりましたが、勝負どころの読みがハズれたため、11月12月は負けトレードになってしまいました。一番悪いパターンですw
     自分で、中期売りと言いながら、実際にはショートしてたり(チキンで騙し上げに弱いw)、まだまだ授業料がかかりそうです。

     みやまなさんにフレンズになっていただき、こちらこそ良かったです。

     今日はオフ会ですね。楽しんで来てください。
     また来年もがんばりましょうー。
  • 通報する

    2007/12/31(13:07)
    でもはんちくさんはそのつど何で外れたかの考えもあるし、
    どんどん成長してる気がするんです。
    失敗したら失敗したってしっかり報告されてますし、
    ポジション外してその速さはすごいんです。

    >僕は、みやまなさんとは対極に近いところにいるかもしれません。

    ん?俺大局にいる人の意見を参考にするから、
    はんちくさんのコメントが結構好きですよ。(^^ゞ
    じゃないと新しい発見が出来ないかなーとおもって。

    ずっと相場が見れるならはんちくさんのような
    投資をやってみたい人です。(*^^)v
    働きながらだとどうも相場についていけないところがあって
    タイムリーなことが出来ないんですわ。(^^ゞ
    夜できるFXとかは短期主流ですし。

    >今日はオフ会ですね。楽しんで来てください。
    はんちくさんにお会いたいんですよ~
    株育成計画3さんもおそらくそのはず!
    (みんかぶオフィシャルとかも社長にお願いしましたから、
    いつかお会いできると思います。)
  • 通報する

    2007/12/31(13:17)
    >ずっと相場が見れるならはんちくさんのような
    投資をやってみたい人です

     いや、これは逆ですよw 「見れないから、細かい値動きに左右されない」
     見なきゃいいんですけど、どうしても見ちゃいますねw これは弱さです。僕もずーっと見れるというわけではないのですが、見れるときには見ちゃうw

     利下げ祭りの時だけですね。「絶対に落ちない」だったので。2日間見ずにMAX買い建て放置ができました。今の相場状況だと無理ですね。

    > みんかぶオフィシャルとかも社長にお願いしましたから、いつかお会いできると思います

     都合がついていれば、120%出席してましたけどねー。僕も皆に会ってみたいです。仕事中、多少自由のある自営業ですが、自営業なりの不自由さもあります。
     でも、「できる」という状況になったら間違いなくでますよ!
     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.22

▲ +1.20

ユーロ/円

121.42

▲ +0.39

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ