みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ790件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第563話 鉄砲隊のゆくとしくるとし③(2010年間報告書)

今年最後の報告書です。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【記者会見 12月30日(木曜)】

(-p■)q☆パシャッパシャ☆
(新人君)「これより火縄国ホールディングスの決算発表を行います。」

(投資大臣)「これより『火縄の国』の1年の財政状況を
      鉄砲長と隊員たちから説明させてもらう」

(* ̄  ̄)♂【 巨大ディスプレイ 】

日本株【個別/ETF】   +8%
為替 【FX/くりっく365】 -15%
CFD【日経平均先物CFD/くりっく株365】     +5%
その他金融商品【米ドルMMF/債券/投資信託】 変化なし
その他収益(ポイント現金化/競馬) いつもより多め(笑)


●為替鉄砲隊より
(隊員2)「結果として8月、9月の損失を穴埋めできずマイナスで終わりました。| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

     今年は利益を出したあとは出金し利益プールをつくり
     そこからいろんな商品への投資を積極的に行いました。
     現時点で取り返している最中ですが、
     10月メインの外為どっとコムの運用停止がきつかった☆ヽ(o_ _)oポテッ
     来年もレバレッジ規制はあります。そこに向けての資金作りを継続して行う予定です」

(鉄砲長)「来年取り返せばいい!
     (ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
     損した分は、来年無税なんだし、前向きに考えよう」

●株鉄砲隊より
(隊員1)「9000円~9500円をレンジとして動く相場でしたが、
     作戦通りの動きで見事投資生活では見事なパフォーマンスを発揮できました♪

     ただその成功の裏には為替部隊の資金援助なしには語れません(o゚ω゚))コクコク」

(レポーター)「印象に残っている株を教えてください」

(鉄砲長)「『コマツ』『旭硝子』『セイコーHD』『三菱UFJ』かな??」


●資産運用鉄砲隊より
(隊員3)「新人君去年からはじめているCFDによる
     日経平均ショート(売り)ヘッジで
     3月末から8月までの売りは見事でした。(11000円→9200円まで売ってた)」

(新人君)「(o´ェ`o)ゞエヘヘ」

(レポーター)「鉄砲長殿に来年の見通しを教えていただきたいのですが・・・」

いよいよ本題のようですねぇ
********************* つづく
【解説!?】
トータルはマイナスでした。(´・ω・`)ガッカリ・・・

7月までは順調だったんですが、そこからFXがくだぐだ(ここまでは最高益だったんですわw)

1ヶ月メイン口座を封鎖されて、資金繰りが苦しくなり損切りが多発したのが原因
レバレッジ規制がおもったより尾を引いたかんじです・・・
私はレバレッジMAXでも20倍なので最初はあまり気にならなかったんですが、
規制が入った時期と円高がちょうどかぶり、
ポジションのサイズを小さくしなければならない局面に( ̄ー ̄;

でも、どうなれば失敗するとか言うパターンは、
10月FXプライムの口座をつかってみんための『勝ちパターン分析』で
洗い出せたので収穫がなかっあわけでもないかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

じゃあ、イマはどうなのか??ですが回復ペースを取り戻しトレードは順調です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
↑毎回、大損してたりしますが少しずつ取り戻して収益字体は次年度にプラスに持っていくのが目標
大もうけがよいことか??
私はそうは思ってなく相場に生き残ることが常に目標ですから~

で、あまりしょげくれてないのが、利益を出していたFXの利益で
日本個別株、投資信託、米ドルMMFとかを買ったり、CFDで得た利益を現物にまわし、
資金効率だけは滞らせないよう今考えると必死だった気がします。(^^ゞ

ポイント現金化ってなに??なんですが
よくサイトでもらえるアンケートポイントやらを現金化してたんですが、
これが『単元未満株ファンドの配当金』と同じぐらい収益がありました!バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

今年の最大の目標は、『コストダウン』
頻繁に売買するとその分手数料が取られるというのを避けるため
かなりひきつけ撃ちだった感じもしますが、
個別株に関して目標は達成できていたようです。(調べてみると年々コストが落ちています)
投資の副産物として「DVD鑑賞が無料」「米はポイントで」とか節約術をかいまみたかもしれません。


来年少し考えているのが『米ドル活用~海外ETF』だったりします。
ドルは通貨的価値がないとか言われますが、㌦は投資通貨だと考えています。

㌦は低金利通貨となっていてMMFで運用するのは?
今年調達した㌦で海外ETFはどうかな??とも思っていたりもします(^^ゞ

この辺の新運用に関しては、来年お話できることがちょくちょくあるとおもいます。
では、31日分も一気に日記に出します(笑)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/12/30 23:24
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    今年はFXのレバレッジ規制とかありましたし、円高がきつすぎましたね
    (;^_^Aアセアセ

    とりあえず優遇税制が延長された事は株式市場にとっても良かったですが、民主党がやった政策で評価できるのはこれだけです(爆)
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    菅は相変わらず酔ったような事を平気でのたまわっているようで、総理大臣に知恵を入れる奴が居ないのが不満なんて言ってるようじゃ終わってます
    (#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

    誰がそうしたのかよく考えろと言いたいですが、こんな国の通貨をせっせと買い込んでいる外国人は大丈夫か?って聞いて見たいですが(笑)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    よいお年をお迎え下さい
    (*´・ω-)b ネッ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/30 23:44
    >ころがし涼太?さん

    >今年はFXのレバレッジ規制とかありましたし、円高がきつすぎましたね
    (;^_^Aアセアセ

    しゃーなし!来年取り戻します!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >とりあえず優遇税制が延長された事は株式市場にとっても良かったですが、民主党がやった政策で評価できるのはこれだけです(爆)
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    でも私はこれは素直に評価できないかも・・・(^^ゞ
    もう優遇とかにせずにその税率で通せばいいとおもうんですよね・・・

    >菅は相変わらず酔ったような事を平気でのたまわっているようで、総理大臣に知恵を入れる奴が居ないのが不満なんて言ってるようじゃ終わってます
    (#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

    本当にがっかりですわw
    民主党ははじめっからこんな感じだったので、内閣改造した後に去ってもらうほうが・・・

    >誰がそうしたのかよく考えろと言いたいですが、こんな国の通貨をせっせと買い込んでいる外国人は大丈夫か?って聞いて見たいですが(笑)

    もしかしたら通貨戦争敗戦国となるかもしれないですなぁ~
    今日24時こえたらもうひとつ日記出す予定なんですよぉ~( ̄ー ̄)ニヤ

    >よいお年をお迎え下さい
    (*´・ω-)b ネッ!

    ありがとさんです!
    ころがし涼太?さんもよいお年を!
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/12/30 23:50
    こんばんは みやまな鉄砲長さん

    お世話になりました。いつもコメントありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい!
  • イメージ
    こんばんは
    グリ-の売り 的確でしたね。
    他にも気を取られて 売りからはいれませんでしたが あの株はようわからんです。下げしか見えてこないけど CMみてると キャラに金をかけたくなる。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/12/31 00:00
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    長い『みんかぶ』引きこもりから目覚めました♪
    いつもあしあとを残して下さったり、コメントいただきありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    楽しいお正月になりますように^0^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 00:12
    >KITTY Kさん

    みんな挨拶しようと待ってたみたいですなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    私、ひるまにあった「笑ってはいけない」の
    プレビューを録画してたので見てました(笑)

    来年もよろしくです!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 00:14
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >グリ-の売り 的確でしたね。

    私はグリー板も見たことないんです(^^ゞ

    不思議でしょー
    取引に感情が入らないからかもしれません

    私は、マスチューンが株式上場しても「売り」から
    はいるでしょうねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >他にも気を取られて 売りからはいれませんでしたが あの株はようわからんです。

    それは気配だけで売りに行こうとしてるからかもしれません
    チャートを見れば売りですからw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 00:22
    >アン♪さん

    >長い『みんかぶ』引きこもりから目覚めました♪

    みんかぶにいる限りは「ヒキコモリ」っていわれたことありますけど(^^ゞ

    >いつもあしあとを残して下さったり、コメントいただきありがとうございました。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    明日起きたらみんなのところに
    挨拶に回ろうかとおもいますよぉ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >来年もよろしくお願いいたします。
    楽しいお正月になりますように^0^

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

    いま作っていた梅酒開けたんですけど、
    うまい!!∪ヽ(*′ω`≡′゚ω`)ノ゙∪'`ィもぅ一杯
  • イメージ
    Astrogationさん
    2011/1/1 20:29
    こんばんは。
    去年はお世話になりました^^
    今年もよろしくお願いします。

    外コムの業務停止、私にとってもきつかったです。
    あれがなければ豪ドルもうちょっと買ってて、83円くらいのところで豪ドルの全ポジションが助かるはずが…まだ1万通貨残ってます。

    >日本株【個別/ETF】   +8%
    >為替 【FX/くりっく365】 -15%
    日本株も去年はちょっと読めない動きをしていたと思いますので、+8%は流石、ですね。
    為替は結構勝っているイメージがあったのですが、為替は負けが結構大きくなりますからね…
    私は+5%&若干の駄目ポジションという感じでした。。。

    今年も日記楽しみにしております(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    >Astrogationさん

    おいっす!ちょいとビデオみたりしてました(^^ゞ

    >外コムの業務停止、私にとってもきつかったです。
    あれがなければ豪ドルもうちょっと買ってて、83円くらいのところで豪ドルの全ポジションが助かるはずが…まだ1万通貨残ってます。

    新規建て× 決済のみってきついですわなぁ・・・
    そのときにFXプライムとくりっく365でまわしたんですが、
    かなりぎりぎりでした( ̄ー ̄;

    >>為替 【FX/くりっく365】 -15%
    日本株も去年はちょっと読めない動きをしていたと思いますので、+8%は流石、ですね。
    為替は結構勝っているイメージがあったのですが、為替は負けが結構大きくなりますからね…

    私は、為替は決済益がマイナスになっても
    回転ができる資金があればほかの分散投資が回る特徴があったりします。

    >私は+5%&若干の駄目ポジションという感じでした。。。

    FXで苦戦しなかった人はいないでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    ポジションを維持するためにかなりマイナスポジションを落としたんですわw
    それは仕方がないことです。

    >今年も日記楽しみにしております(`・ω・´)ゞ

    ありがとうさんです(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。