しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ307件目 / 全501件次へ »
ブログ

あら?窓が閉まらない(+_+)


…っと言うタイトルでチャートの窓を想像した方、申し訳ありません f(^^;) なんの含みも無く株とは関係ない話です(^^;)


 えっと~閉じなくなったのは車の窓ガラス、つまりパワーウインドウが壊れた様です(+_+)

 朝、窓が霜で凍っていて視界が悪いので開けて直接外を見た…までは良かったのですが…その後、閉めようと思ってもうんともすんとも言いませんf(^^;)
う~ん、冬場に窓全開では寒くて仕方が無い{{(+_+)}}
しまらない話ですね~…さむぅ~(^^;)

 前回の定期点検の時にラジエータ周りの不具合も指摘され次回の車検ではこの辺りの修理も余儀なくされる所でしたし、10年以上乗ってるのでそろそろ乗り換え頃かな…っとは思っていましたがf(^^;)

 そんな訳で、ホームセンターでビニールシートを買って応急処置をしたのち、お世話になってるディーラーに行って修理の見積もりと新車の価格交渉をして来ましたが…最近の車は安いっすねf(^^;)

 私は車を買うときは買った直後の月から毎月2万円の車関係専用の積み立てをしているので、大衆車ならこの予算で賄えるのですが…はてさてw
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/12/28 09:08
    しろししゃん♪ (゚∇^*)オハヨ♪

    しろししゃんの車も10年選手でしゅかぁ♪
    ごんたんちのランクルも
    11年経ちますたよん(^^ゞ

    冬場に窓全開は、寒いでしゅよぉ(*_*;
    年末の忙しい時に限って、
    物入りのなるんでつよね^^;

    ごんたんちも、そろそろ買いかえかにゃ(・・?
    でも、諭吉さんがどこかへ旅行に行ってるんで、
    修理して乗らないといけないでしゅ(-_-;)
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/12/28 10:18
    寒かったでしょー。この時期に、窓開けて走ってる状態わ。

    シッカリ者さんは、やっぱりそうやって積立てして、買うんですねぇ。爪の垢をダーリンに。。。

    我が家もそろそろ10年。次は中古車を買いたいと思っています。チビッ子が、どれだけ汚すのか、よーくわかった10年です。4年~5年乗れるような中古車が欲しいんですが、中古車ってどうやって買うの?状態でーす。

    中古車屋さんをのぞいて、価格交渉して買うんですかねぇ?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/28 10:43
    しろしさん、こんにちは。

    パワーウインドウの話はともかく・・・。

    >買った直後の月から毎月2万円の車関係専用の積み立てをして

    脱帽です。私にも少しだけ爪の垢を・・・。
    私も先日、新車から10年たった車を手放しました。今は車無しの状態・・・。やっぱり不便なので何を買おうかと思案中です。でも私には毎月2万円の積み立てが無いので・・・(^^;
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/12/28 11:22
    しろしさん、今年も お疲れ様でした。

    新年も きっと良いこと たくさんありますように!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/28 22:37
    こんばんはーしろしさん

    今の車結構乗り込んでるんですね(^^ゞ
    この寒いのに窓が閉まらなくて走ってたら結構みんなびっくりしちゃうかも(・_・;)
    そういう風景だったらきっと笑ってる。。。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/28 22:52
    こんばんは。

    やっぱり、しろしさんも現金で買う派?
    オイラも金利の事考えると、どうしても現金でって思うのよねぃ
    余計には払いたくないのじゃ!
    ディーラーは嫌がるけどねっ(笑

    オイラの経験から言うと・・・
    中古車は、やっぱり修理とかが必要になってくるから
    新車とコスト面でそんなに変わらないと思う。
    世代の古い車は燃費も悪いしね。

    つうわけで、オイラは新車を現金で派っす。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/12/28 23:14
    たぬきの場合、ブレーキキャリパーの動きが渋くなって走行中に発熱したり、エンジンオイルが派手に減ったりしたので、さすがにヤバイかな~ってことで買い替えました(@▽@;)
    購入資金の一部は、為替を眺めながら昔仕込んでおいたユーロ建ての投信をちょっとずつ換金したかなあ(@▽@)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/12/29 17:26
    昔は買ってすぐに次の車の資金を貯めてましたが、年収が下がったのと買い替えのローテーションが早いので(気が向くと最初の車検で手放します)貯金を止めました。
    やっぱり、メンテや燃費を考えると新車を購入します。

    色々お世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/30 02:18
    コメントいただいたみなさん、お返事遅くなって申し訳ございませんでした やっとこさ、時間が作れましたf(^^;)

    》ごんたんさん

     ごんたんさんところも11年ですか…っとなると私の今の車と同じくらいの時期に買ったんですね(^^)
     ランクルとはうらやましい~w
    私は自動車通勤なので会社の立体駐車場に入る車って選択基準があるので背の高い車が買えないんですよね~(p_;)

     ごんたん所は壊れる前に諭吉さんがお友達つれて帰って来ると良いですね~♪(^^)

    》ルルララさん

     こんばんは(^^) 私は後天性なので若い頃は酷かったですよf(^^;) 一番最初の車を買った頃なんて長期ローンで車を買って、借金の支払いに四苦八苦してましたw 逆にそういう苦しい経験がその後の借金はしない!!って決意に結びついたので当時の借金の金利も授業料だったかもf(^^;)

     でもでも中古は私も買ったこと無いです、中古は信頼できる店で年式が新しく事故暦が無い物を選べも良いんでしょうけど、古いものだと車に詳しい人に見てもらわないと分からないですよね~f(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/30 02:30
    》まっぴょんさん

     まっぴょんさんも新車物色中でしたかw
    私の場合は、車は必要な物なので毎月の収入で積み立ててましたが、普通の車だと毎月2万円位積んでおけば乗りつぶす頃には次の車を買うくらいは貯まるんですよね(^^)
     もちろん、ココは株式のSNSなので株で大もうけして新車購入!!ってももちろんありだと思います(笑)

    》ゆずり葉さん

     ほんとに1年経つの早いですよね~、今年は仕事の方でも大きな変化があったし、プライベートでもここでゆずり葉さんはじめ色々な方とお友達になれてとても楽しい1年でした(^^)
     ここ数年の中で一番大きな変化の年だった様な気がします(^^)

     新しい年も皆に幸せな事があると良いですね(^^)

    》みやまな鉄砲長さん

     はい、窓全開で走ってる時は寒かったですよf(^^;) 今はビニールを派って調度ビニールハウスの様な感じになってますが、遠くから見えると窓が開いてる様に見えるので変かもw
     でも、トラブルはネタになるから美味しいですね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/30 02:41
    》シノっちさん

     パパさんも現金で買う派なんですねw
    私も今乗ってる車を買った時は札束を握り締めて買いに行きました(笑) でも、流石にディーラーの営業マンも数えないわけには行かないらしくて、帯を切って一枚一枚数えてたので支払いに時間が掛かって大変でした(笑)

     流石に次回は振込みしよう…っと当時は思ったのですが…今回はちょっと別の方法を試してみようかと思ってますw
     その別の方法の方は実行した時はあらためて日記に書きますね(^^)

    》たぬきさん

     たぬきさんが今の車を買った時は着実に利益確定してましたもんね(^^) ちゃんと必要な時に必要な分の利益を上げられるが一番素晴らしいかもw

     でも、私も新しい車を買った時は前方に怪しい物を積んだ車が居たら近づかない様にしますf(^^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/30 06:28
    車さんの買い替えですかぁ~♪
    郷は、メーカーさんのカードを作って一括払い購入っ♪
    1%や3%のキャッシュバックがあるので何十万か?現金で戻ってきたような気がしまつ♪ハイ

    カードは店員さんに言って手続きすると、そこでの新車購入時だけ特別枠で数百万まで利用可能とできますた。今でも出来るかわかんないので確認すると良いさぁ~♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/30 07:52
    郷さん、おはようございます(^^)

    流石に郷さんにはばれちゃいましたねw ハイ、パパさんへのお返事で次回のネタって…書いてたのがまさにカードの1回払いでキャッシュバックももらっちゃおう作戦です(笑)

     一応、ディーラー系のカードは40万円分までしか、キャシュバック対象にならないので、普段使ってるカードの枠も既に広げてもらってあるのですが…一般カードとの2枚切りを気持ちよくやってくれるかまだわからないもんで f(^^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/30 22:33
    サンカクでし♪しろしさん

    通常のカードの利用上限が、100万円だとしても!
    メーカー(ディラー)で申し込むカードで
    新車購入時に限り(中古車はしらん)上限枠を広げれるシステムがあるらしい♪

    おかげで郷家は、飲み飲み会を5回も開けますた♪けらけらけら

    あぶくゼニは全部使うでしwけらけら

    今年はしろしさんい出会えた記念すべき♪ラッキーセブンでし♪来年もまた、どこかで楽しく美味しく再開しましょうねっ♪明日は参加できませんが、郷のぶんも楽しく遊んでくだしなっ♪ではではっ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/31 05:39
    郷さんこんばんは(^^)

    おぉ~なんとそうでしたか!!ディーラカードはまだ持ってなかったので
    http://www.honda.co.jp/C-CARD/point/index.html
    だけ見て勝手に40万円が上限なのかと思ってましたw

    もしディーラカードで全額割り当てることが出来れば一番効率が良いので年が開けたらディーラで聞いてみるでし(^^)

    私も郷さんと会えてとても嬉しかったです(^^) 郷さんは今日もお仕事だと思いますが頑張って下さいね♪ p(^O^)q
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。