みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ791件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第562話 一時転職?

96a0c65a0   F773ec5af  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の畑 2010/12/28(火曜)】

(隊員2)「伏せろ!!」

(新人君)「 ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 」←流れ弾に当たりそうになる


(鉄砲長)「この円高は何だ??情報を送れ!o(`ω´*)o」

(隊員1)「今やってます(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」


(鉄砲長)「よし!ここに短期で戦線を張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」


(* ̄  ̄)♂【 プチ作戦会議 】

①株鉄砲隊
ちょっとリバランスする。みてみると若干積みを入れてもいい銘柄がいる
日経平均が円高で急落するポイントを狙え!
日経平均(くりっく株365)10300円売り→10250円買いに転換

★この作戦大成功('∇^d) ナイス☆!!

②為替鉄砲隊
この円高見れてるとレートが飛ぶってことはやっぱり商いが薄い
こういうのはいったら行きっきりになる。
ユーロ時間からだから29日の日本時間まで全力でユーロ/円、ポンド/円売り
で、逆走するスイスフランを利益分少しずつ売りポジションを作る

くれぐれも㌦をショートしすぎるな!
㌦/円とNZ㌦/円、ズロチ/円を少しずつ買え(〃 ̄ω ̄)σ


【為替の畑 2010/12/29(水曜)】

(隊員2)「ズロチ/円!!∑(゚ω゚ノ)ノ
     そんなマニアック通貨取引をいれるんですか!」

●ポーランド・ズロチ
http://www.traderssec.com/forex/currency/pln.html


(隊員1)「でも、よく鉄砲長はこの薄商いでよく行くなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

     株では相場の流れとタイミングを大切にするで中長期投資なのに
     とたんに相場肉食系の短期もするあのスピードについていけないときがある・・・」

(* ̄0 ̄)/!!放て!

  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★小田急   769円買い約定
 ( -_-)_┏━∝∝∝∝★FXプライム 332円買い約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝★資生堂    1,775円買い約定


【監視小屋 2010/12/29(水曜) 夕方】
(隊員3&鉄砲長)「オチャドーゾ(*'-')_旦~・・・ヾ( ̄ー ̄*)サンキューサンキュー 」

(投資大臣)「何でまったりしてるんだ??( ・ω・)」

(隊員3)「確定申告のデータや月間報告書の作成を
     今月は鉄砲長にお手伝いしてもらってるので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,344.54]

図1は3年間の日経平均(* ̄  ̄)♂【  】

明日は大納会ですが、仕事納めとかかな??

年末年始は、一時的に「トレーダー」です(笑)
注:ただしトレードで飯を食っていくほどの力量はないのでアルバイトみたいなもんです

PCに詳しかったというのはトレードやる上でも大きい素養かもしれません
年末年始は、ネットブックがテレビに変わったりしてトレード部屋に(笑)

ぼちぼち皆さん帰省とかかな??
私は投資の資料の棚卸しとか今のうちに文章まとめたりしとくかなぁ??

★エバーノート投資活用術(http://www.evernote.com/)
時間が時々あるときや考え事をするときにも『エバーノート』というソフトを使用しています。

私の使い方は、ほぼローカルです。

①ニュースをクリップする(タグをつけて管理)
②投資の資料を画像保存しておく(チャートやらは日付をつけて)

このソフトはWebで見た情報を記録することができます。

私ときどきやるんですけど、
私は手帳を「モレスキン(http://www.moleskine.co.jp/)」を使っています。
手帳を直接携帯で撮影しちゃう→その画像ファイルを保存なんてことも。
新聞を撮影して個人的にクリップしとくなんてのもいいでしょうなぁ~
使い方によってはアルバムソフトにもなる


③ToDoリスト作成(ロジカルシンキングツールにも??)

普通のメモ帳ソフトではできないようなチェックボックスをつける機能なんかがあり
一度使ってみていろんなメモに使えるとおもいますぞ!“φ( ̄ ̄*) メモメモ

ではでは!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/29 21:19
    鉄砲長どの こんばんは。

    ズロチは笑います。
    (笑)

    なんだかわからない円高と上げ下げ激しい為替に

    波に乗れませんっ、隊長っ。

    チキンだと思います。

    っていうか、ユーロ円でマイナスきついのょねぇ~。
    (ToT)

    今年はあきらめて、来年、出直します。


    鉄砲長どのも風邪など気をつけてお過ごしください。

    今、風邪引くときついです。
    (^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/29 21:29
    >神さま仏さまさん

    神さま仏さまさん風邪引いてるんですかぁ??

    <<<<<<( ̄ヽ ̄)>>>>>>念力♪
    ↑念力送っといた!(笑)

    私も年末年始風邪引いた経験ありですけど、
    年明け仕事が相当つらかった記憶あり

    >ズロチは笑います。
    (笑)

    でしょ??ちょーマニアック通貨ですからw

    >波に乗れませんっ、隊長っ。

    (≧▼≦;)アチャ~
    そういう時は??ユーロ㌦でいくのよぉー
    見てる感じだとユーロ/円買いよりは、
    ユーロ/㌦のほうがショートではいるなら作戦的にはまる気がしますぞ!
    どの通貨も動きが止まって
    ボリンジャーバンド収束からどちらかに行くか?の時間ですからなぁ~
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/12/29 23:26
    こんばんは!!

    今年1年、お世話になりました。

    正月は、里帰りしないんですか?

    来年は、FXをもう少し勉強しようと思っています。

    良い年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    hisayさん
    2010/12/30 00:05
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは(^^)

    >ズロチ/円
    初めて聞きました!見てみると歴史のある、流動性も東欧州で高いんですね。

    引き付けて撃つ!が出来ない私としては
    鉄砲隊員が何人か欲しいところです(笑)

    タグ付け管理、みんかぶでも機能あったんですね。。ようやく最近理解してきました(^^;

    鉄砲長さんのところでFX少しずつ勉強できそうな予感がしてきました(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/30 06:40
    >taketakeさん

    >今年1年、お世話になりました。
    taketakeさんもお忙しかったとおもいます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >正月は、里帰りしないんですか?

    8月末~9月に帰省しちゃったんで、中途半端なんですよねぇ~(笑)
    ひさびさに休み取れたし、
    休みが明けるとまた強烈に忙しくなる予定なんです・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    確か去年もそうだったような・・・

    >来年は、FXをもう少し勉強しようと思っています。

    「みんなの外為」をいい資料として使ってみてはどうです??
    この正月にちょっと本を読んでみるとか!
    (ちなみに私からのお勧めは
    FXプライムでもらった
    『テクニカル分析で勝つFX』これいいとおもいますよぉ~)

    株やったことある人ならすぐ飲み込めるないようですし!

    >良い年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いします。

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    また時間のあるときに巡回でもするかな~
    o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/30 06:49
    >hisayさん

    >初めて聞きました!見てみると歴史のある、流動性も東欧州で高いんですね。

    意外と高金利通貨で久々の安値圏
    ユーロがたたかれてるからかもしれませんねぇ~

    >引き付けて撃つ!が出来ない私としては
    鉄砲隊員が何人か欲しいところです(笑)

    hisayさんところに派遣すると火縄の国がピンチになってしまいます(笑)

    >タグ付け管理、みんかぶでも機能あったんですね。。ようやく最近理解してきました(^^;

    個人的にはタグ整理したいんですけど、
    めんどくさいからほったらかしですけどね(笑)

    >鉄砲長さんのところでFX少しずつ勉強できそうな予感がしてきました(^^)

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私のは結構いい加減って言われますよ(笑)
    チャート分析やテクニカル分析してもいいですけど
    「難しい」っていわれちゃうし、
    どちらかというと「心構え」を大切にしてる人なんで(^^ゞ
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/12/30 08:25
    おはようございます♪ーみやまな鉄砲長さん

    為替が81円に突入です
    年明けは79円もありえますね

    今日は相場を見る予定じゃ無かったんでチョットびっくりです

    一時転職?
    >年末年始は、一時的に「トレーダー」です(笑)
    アタシはいくら資金があっても専業だとチョットきついかな
    趣味程度にボチボチやっている方が気が楽ですね

    さて相場は冬将軍が暴れ出すのかしら・・・
    またね~
    (^_-)-☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/30 08:33
    >rokomoko1988さん

    >為替が81円に突入です
    年明けは79円もありえますね

    それならわくわくしちゃう((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
                ↑よくこの顔文字が「暴落サイン」って言われるけどね

    どうだろうねぇ~
    来週末の指標とかを見てからの判断でいいとおもうけど、
    どうも投機的な動きだけなので何かあれば突発的に動いてるだけだし、
    株式と連動してないところを見ると??

    よく年末に円高ライン突破していって
    年初からわいわいやってるのが通例だったりも(笑)

    >アタシはいくら資金があっても専業だとチョットきついかな
    趣味程度にボチボチやっている方が気が楽ですね

    一日中画面見てるってこともなくいろんなことをしながら見てる感じ
    なんか外もどんよりしてるなぁ~

    さて今日もがんばりますか~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。